『初期不良』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX50の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX50の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX50の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX50のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX50の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX50のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX50のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX50の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX50のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX50のオークション

サイバーショット DSC-WX50SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 2月 3日

  • サイバーショット DSC-WX50の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX50の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX50の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX50のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX50の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX50のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX50のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX50の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX50のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX50のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX50

『初期不良』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX50」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX50を新規書き込みサイバーショット DSC-WX50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信16

お気に入りに追加

標準

初期不良

2012/03/14 22:58(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX50

クチコミ投稿数:100件

購入してから数日後、スイッチを入れると横のランプがグリーンで点灯し
レンズも出てこないし、モニターも真っ暗。
前にSONYの何かの機種で逆にレンズが出っぱなしになって
電源が落ちないというフリーズ状態があり、その対策に電池を抜くというのを
覚えて居たので、電池を抜いて、もう一度差し込んだら通常に立ち上がりました。
一度立ち上がると、その日は二度と起こりません。また、毎日でも無く
一日おきとかその日の一番に立ち上げようとすると立ち上がりませんでした。
購入して8日かな?間もないのでヨドバシに電話を掛けて初期不良では無いか?尋ねましたら
そのようですね、交換しますと返事を貰いました。早速、ヨドバシに行き
その、電話の担当者がいなかったのですが、年配の人に事情を説明して
初期不良交換に来ました、と言ったら、何回もスイッチを入れたり切ったり。
朝に事象が起こっても、電池の抜いて入れ直せばその日は同じ事象が起きないので
怪訝な顔をされてしまいました。でも、交換はして頂いたので良いのですが、
デジカメの初期不良に会うのは初めてなのですが、全部持ち込んだのに
交換されたのは本体だけ、電池も何もかもも元の物を持って帰りましたが
なんか気持ちが良くなく、全品交換して欲しかったのですが
デジカメの初期不良対応はこんなものでしょうか?
また、こんな初期不良に会われた方はおられるのでしょうか?

書込番号:14289920

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1973件Goodアンサー獲得:190件

2012/03/14 23:44(1年以上前)

こんばんは
私は、初期不良に当たる事が多いですが、全部持ち込んだのに交換されたのは本体だけという経験は携帯電話電話でしかありません。店員は、故障の原因が本体だと勝手に思っているのでしょうかね??
携帯電話は販売店経由でしか修理も出来ませんし、ショップへの来店履歴などから保証も継続されるので問題ないでしょうが、デジカメの場合、保証書や本体の箱とシリアルが違うのはいかがなものでしょうね??ソニーはシリアル番号の管理にはうるさいメーカーですし、メーカー保証が効かなくなりそうですがどうなんでしょうね。

ソニーの保証書は確かシリアル番号が書かれていたような気がしますので、保証書が交換されていないなら、ご自身でソニーに保証の継続の可否を確認したほうが良いと思います。それで、保証が効かないということであれば、再度ヨドバシに出向かれることをお勧めします。その際は店にも事前連絡しておくとスムーズかと思います。また、今回の件で保証が継続されるにしても販売店の一筆がないと後々ややこしくなると思います。担当された店員さんもそこにずっといるというほうが少ないと思います。

故障の原因が電池や充電器などの場合もありますので、最初の間は、気をつけて使ってみる必要があるとおもいます。

書込番号:14290249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1345件Goodアンサー獲得:183件

2012/03/14 23:49(1年以上前)

スロースターさん  こんにちは。

いやな目に会いましたね。

どうしても、再現性に乏しい初期不良の場合、
このようになってしまうこともありえますね。
(場合によっては、機器の不具合であってもクレーマ扱いになります)

部分(本体)だけの交換だと、それが、本当に心配になると共に、がっかり感が出ます。

あと本体だけの交換ということでしたが、メーカから付属の保証書も交換していただけましたか。
本体の製造番号で管理されており、
本体の番号と保証書記載の番号が異なると、これ以降、保障が利かなくなります。
今一度確認された方がよろしいですね。

書込番号:14290275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/03/15 06:06(1年以上前)

こんにちは
こちらは初期不良2件経験してます。
カシオとルミックスで(苦笑

カシオのは最初からピントが合わず即全交換してもらったのですが
ルミックスは「こんなものなのかな・・?」と逆光のは滅法弱いなと思い使ってたましたが
保障の切れる前に点検に出したら「レンズ不良」で修理。

だから中々ネットで買えず今でも多少高くても近くの家電屋さんで購入してます

書込番号:14291023

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件

2012/03/15 06:12(1年以上前)

さんがくさん
sutekina_itemさん

保証書の管理が厳しいとは知りませんでした。ここの所、SONY商品は購入していませんでしたので。
ただ、保証書を見る限りは本体のシリアル番号と同じ数字は記載されていません
あるのはバーコードですが、これがシリアル番号なんでしょうかね?
ソニーに確認取ってみます、ヨドバシにも確認取ってみます。
電話では在庫の確認をして貰いました。今日明日中に伺う旨、伝えました。
しかし電話を受けた人が準備をしておらず、突然にきたものと疑われたのでしょう。
初期不良交換する了解を取った人の名前を聞くのを失念していたのがトラブルの元ですね。


書込番号:14291036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件

2012/03/15 06:23(1年以上前)

ドーロランナーさん

通販で購入した場合の初期不良の取扱は面倒ですね。
PCのパーツで初期不良には何度も出くわしていますが
ソフマップで購入することが多くお値段も安いのでよく使っていました。
店舗購入でしたので助かっていました。
所がソフマップがビックと統合されてから値段が高くなって悩むところです。
今では、初期不良がおきて困る場合は店舗、困らない場合には通販と使い分けています。
此所のところはヨドバシの購入が多いですね、PCパーツもここに変えようかと。
ヨドバシの白物家電は高いような気がして買ったことありませんが。

書込番号:14291051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1973件Goodアンサー獲得:190件

2012/03/15 09:51(1年以上前)

こんにちは
確かに私のソニー製品も保証書を見る限りは、本体のシリアル番号と同じ数字は記載されていませんでした。一応バーコードがあるので、それが何を意味するかは聞いておいたほうが無難ではありますね。

私のカメラの保証を修理中に店員さんが紛失したとき、店からソニーに頼んでも再発行してもらえず困ったことがあり、その際にソニーはシリアル管理にうるさいからシリアル番号と保証書は本体製造時にひとつしか発行しないと言っていたので、それからはてっきり保証書にもシリアル管理されていると思っていました。以降そのカメラは保証書がなくて店頭からしか修理できなくなりました。違うカメラで本体のシリアルが消えた時も、保証内で直してもらいましたが、再発行ではなくて別の透明のシールに黒字のものでした。

保証書がシリアル管理されていなかったら御免なさい。

書込番号:14291462

ナイスクチコミ!1


mark26さん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:6件

2012/03/15 10:06(1年以上前)

ソニーのサポセンに聞いてみましたら、保証書にはシリアル番号の記載は無く
問題無いそうです。ただ、このような初期不良はバッテリーも考えられるので
全体を交換するのが普通だそうですが、販売店によって対応は違うとのことでした。

書込番号:14291508

ナイスクチコミ!1


mark26さん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:6件

2012/03/16 08:27(1年以上前)

自己レスです。
ソニーのサポセンも初期不良の場合は全部とっかえるのが普通と聞いたのと、バッテリーの可能性もあり、店に電話して別の店員に聞きましたら、「私だったら全部取り替えます」と言ったので再び店に向いました。それでも最初は電池だけの交換済まそうとしたので、他の部品もこちらから言って変えて貰った始末です。後は書類だけなので良いのですが、何かスッキリしない初期不良対応でした。

書込番号:14296065

ナイスクチコミ!0


ic1500pさん
クチコミ投稿数:1428件Goodアンサー獲得:52件

2012/03/19 14:32(1年以上前)

私の場合、HDDケースですが、最初からコネクタ接続部の不具合(接触不良)でよくアクセスが途切れ、交換しに行く時間もないので数日たってから初期不良ということで交換してもらったのですが、

そのケースはアルミでできていて、色は黒で、使っているときに傷がついてところどころ塗装がはがれて中の銀色部分がでていてしまっていたのですが、

傷のついたものを新品に交換するということですから変な目で見られました。

交換してもらったものは正常だったのですが、いやな交換でした。


ちなみにケーズ電気です。

書込番号:14313288

ナイスクチコミ!0


KANDY-Mさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/09 18:36(1年以上前)

スロースターさんこんにちは。
もう既に初期不良交換で問題解決済かと思いますが、私もDSC-WX70を2月に購入し、購入時よりスロースターさんと全く同じ症状だったので参考までにご報告します。
実は私も遠路はるばる「ヨドバシakiba」で購入しましたが、症状がなかなかその場で再現できない為初期不良と判断されず、「メーカーに問い合わせてくれ」とあっさりな対応。
何度もヨドバシに出向くのは頭が来るし、どうしても修理扱いでデジカメと一時的な別れを嫌った私は、まず、電池の個体差かと思い、新しい電池を購入し試してみました。っが、全く同じ症状。次にSONYのサポセンにメールで問い合わせをしましたが、そのような症状が報告されてないので一度送ってくれと冷たいメール。最後に記録メディアのSDカードを、信頼性の高いサンディスク製に交換。すると、ぴたりと症状が出なくなりました。
実は当初使っていたSDが、近所の量販店で購入したKINGMAXという激安8GBのSDで、クラス10の謳い文句でついつい購入した商品でした。SDカードでそんなに変わるかな?機械との相性か?って色々疑問です・・・。
ともあれ、なかなか症状が再現できないのは困りもんですね。なにせ、一度電池を抜き差しすれば2.3日は症状も出ず、初期不良交換も難しい。現在は普通に動きますが、症状が再発するなら1年以内にと願う今日この頃です。
追伸 個人的に、このサイバーショット自体はとても良い製品だと思います。

書込番号:14414321

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件

2012/04/10 06:12(1年以上前)

KANDY-Mさん

これは再現出来ないんですよね、一度、バッテリーを外して入れ直すと症状が
再発しない、数日後にまた症状が出るので、その時にレンズが出ないままヨドバシに
持って行くしかないです。
それと、メーカーに電話して(私の場合はサポセンに電話を掛け初期不良である旨
確認を取って、名前を聞きました)ショップに行く前に、その旨を伝えて初期不良交換の
了解を取り付けてから行きました。メーカーで確認、その人の名前聞いておくのが
良いでしょうね、いつも、他の機器の場合もそのようにしています。
しかし、初期不良期間が過ぎておられるので修理しか有りませんね。
再発しないことを願っております。

書込番号:14416622

ナイスクチコミ!0


KANDY-Mさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/10 09:26(1年以上前)

スロースターさん
随分時間がたった記事にお返事頂き光栄です。

>>一度、バッテリーを外して入れ直すと症状が再発しない、数日後にまた症状が出るので、その時にレンズが出ないままヨドバシに持って行くしかないです。>>

ホントおっしゃる通りです。今回はとってもたちの悪い症状で、私の場合症状をはっきり確信するまで既に数週間・・・。やっぱり怪しい時は直ぐに行動しないといけませんね。これからはメーカーに電話して確実な段取りを取って初期不良交換してもらいま〜す。
ご教授有難うございました。

書込番号:14417019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/04/15 01:41(1年以上前)

先週買ったばかりですがスロースターさんと全く同じ症状でした。
スイッチONでグリーンライト点灯しますが、画面は真っ黒のままレンズも出ず
他のボタン、ダイヤルを回すも反応なくフリーズしたような状態。
一旦電池を抜くと問題なく起動。1日おいてまた再現したのでサポセンへ問い合わせ
「電池抜き再起動後リセット」の対処指示あり実行後正常に。
再度現象が発生した場合販売店へ持ち込み相談してくださいとのことでした。
その後、翌日は正常でしたが翌々日に再現したので点灯フリーズ状態のまま販売店に持ち込み
症状を確認してもらい交換してもらいました。
交換品が正常ならよいのですが・・

書込番号:14438044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件

2012/04/15 05:40(1年以上前)

茶トラの猫さん

サポセンが一旦電池を抜けと指示していると言うことは、この機器の不具合を
認識しているのでしょうかね?私は前述の通り、他に機器で不具合が出て電池を抜く
という対応をここで偶然に観ていて試しにやって対処できました。
症状が出たら、そのまま販売店に持ち込むようにという指示も、再現が難しいことも把握しているようですね。
何が原因か分かりませんが、ファームウエアーの更新は要チェックですね。

書込番号:14438349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/04/15 09:59(1年以上前)

「症状が出たら、そのまま販売店に持ち込むようにという指示」は
サポセンではありませんでした。ただ相談してくださいとのことでしたが
こちらのサイトを拝見し、不良状態を店舗の人に見せる必要があると思い
そのまま持ち込みました。
店舗の方も、「点灯したままフリーズというのは明らかにおかしい」とすぐさま
初期不良の書面に状況を書き、そちらにサインを行い新品交換となりました。
交換品の生産ロットでも異なれば安心するのですが。

書込番号:14438920

ナイスクチコミ!0


苺太郎さん
クチコミ投稿数:6件

2012/05/19 21:28(1年以上前)

同症状です。

ネットで購入して、本日商品が届き早速使ってみました。

2回テスト撮影をして、約15分後に電源ONしたら、
グリーンランプは点灯してるけどレンズと液晶は無反応。
電池を出し入れしたら普通に問題なく作動。

SDカードの問題かなと思い、別のSDを挿入して数分間放置して
電源ONでまた無反応。

今度はSDカードを入れずに数分放置して電源ONでやっぱり無反応。
電池抜き差ししたら作動。

2分ぐらい置いてもう一度電源ONしたら、2秒ぐらい無反応後、
レンズがニョキニョキと出てきたけど、ヒョロロロン♪の起動音がナシ。

バッテリーは商品が届いた早々に充電したのでフル充電からの状態です。
あと、ちゃんと起動したあとは、連続でON⇔OFFすれば問題なく作動します。

今の状況は、3分以上放置して電源ONにすると、電源ランプだけ点灯の、
レンズと液晶は起動していない状況です。
それと、この状態では電源をOFFにすることも出来ないです。


あと今、何気に気づいたのですが、
フリーズ状態のときに、バッテリーとSDカード挿入するところを開けたら
その中で赤色の点滅がしています。

この点滅は何だ!?

書込番号:14581063

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX50」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX50
SONY

サイバーショット DSC-WX50

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月 3日

サイバーショット DSC-WX50をお気に入り製品に追加する <270

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング