『DSC-WX70 と DSC-WX30 の違いはなんですか?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX70の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX70の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX70の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX70のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX70の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX70のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX70のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX70の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX70のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX70のオークション

サイバーショット DSC-WX70SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [バイオレット] 発売日:2012年 2月17日

  • サイバーショット DSC-WX70の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX70の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX70の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX70のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX70の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX70のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX70のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX70の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX70のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX70のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX70

『DSC-WX70 と DSC-WX30 の違いはなんですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX70」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX70を新規書き込みサイバーショット DSC-WX70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

DSC-WX70 と DSC-WX30 の違いはなんですか?

2013/04/22 17:29(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX70

クチコミ投稿数:81件

比較表で見たのですが、DSC-WX70 と DSC-WX50 はモニターサイズの違いがありましたが 
70と30では 差異が判りませんでした。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000000146_J0000000142_J0000000106

どなたか詳しい事が分かるかたいましたらおしえてください。

書込番号:16046605

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/04/22 19:42(1年以上前)

仕様表を見た限りですが、WX50は30の普及版でWX70が30の後継機ではないでしょうか?
高ISO 対応にしただけと言う感じで・・・

書込番号:16047052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2013/04/22 20:20(1年以上前)

じじかめさん御答えありがとうございます。
高ISO 対応すると画質とかが違ってくるのでしょうか?

書込番号:16047208

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/04/23 07:32(1年以上前)

別機種

E-PL3ですが

暗い場所での手持ち撮影が可能になります。

書込番号:16048901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2013/04/23 08:27(1年以上前)

じじかめさんサンプルまでありがとうございます。
となるとDSC-WX30では夜景の手持ちはかなり難しいと思って間違いないでしょうか?
先輩が買い換えるからとほぼ無傷で延長保証も加入しているというDSC-WX30を3000円で
譲ってくれるというのですが、1万円2千円出してDSC-WX70を買うのが良いでしょうか?

4倍の金額差なのでそれだけの差が出るのかが気になるところです。

書込番号:16049028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:62件

2013/04/25 12:54(1年以上前)

こんにちは! WX30を使っています。【WX70とWX50は同じ性能で、WX30から改良(機能を追加)された機種】となります。

【3機種の関係】
・WX30(タッチパネル)→(機能を追加)→WX70(タッチパネル)&WX50(ボタン・ダイヤル)
・WX50(ボタン・ダイヤル)←(操作が異なる・性能は【ほぼ?】同じ)→WX70(タッチパネル)

【主な追加機能(WX70&WX50)】
@暗いシーンがキレイに撮れる高感度(ISO12800まで)対応
http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-WX70/feature_1.html
※この機能は非常に強力で、真っ暗な場所(明かりがなくて‥)でもフラッシュなしで写真が撮れます。

A「ピクチャーエフェクト」の追加
http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-WX60/feature_3.html
※この機能は楽しく「水彩画調」「イラスト調(←とくに楽しい)」が追加されました(WX60の例ですが同様です)。

【性能差について】
・WX30の夜景撮影は被写体が明るい(光を発する・照らされている)ので問題ありません。一方、WX70&WX50では非常に薄暗い場所でもフラッシュなしで撮影できるという特徴があります(連写・画像処理の強化)。
・日中や明るい場所では極端な差を感じないと思います。薄暗い場所では、WX30ではフラッシュを使わないと写りませんので大差があります。
・WX70とWX50の性能を【ほぼ?】同じとしたのは、@高感度撮影(ISO6400〜の画像処理)で、WX50が出はじめの機種のためか?上手く連写・画像処理しきれてない例も見られました。WX70は少し後から発売されましたので改善されたと期待して‥(未確認です)。
・タッチとボタンでは操作感が異なります。ボタン操作の方が使い易いと感じるなら、より新しい【WX60(光学8倍・360℃スイングパノラマ対応)】をオススメしたいです!
・最新のWXシリーズ(WX300、WX200(ともに高倍率機))の中では、むしろ【WX60】の方に写真の解像力(よりシャープで精細な感じ)を感じました(個人的な印象)。

【まとめ】
・日中・屋内外の撮影、明かりのある夜景撮影(フラッシュなし)、薄暗い場所ではフラッシュを使う→ WX30
・明かりが非常に少ない夜景も撮りたい。薄暗い場所でもフラッシュなしで撮りたい(書庫や物置・押入れ、日暮れ後の室内など‥)→ WX70・WX60・WX50
・タッチパネルが良い→ WX70・WX30 ボタン操作が良い→ WX60・WX50

【詳細な仕様の比較】コチラ↓にて(ソニー商品紹介ページ・比較表)。
http://www.sony.jp/cyber-shot/lineup/compare_result.html?categoryId=206&languageId=0&productId=44457,41802,40359,41859&specId=81844,81837,92286,81848,81873,94249,81884,94265,88938,81889,92306&brandId=b2

以上 ご参考までに!

書込番号:16057371

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:81件

2013/04/25 17:22(1年以上前)

『ひとりずもう』さんこんばんわ
日中や明るい場所での使用が殆どなので3000円でDSC-WX30を譲ってもらいました。
一昔前のIXYを使ってた自分にとってはこれでも充分過ぎるほどの高性能で驚いてるところです。
最新のWX60も次の買い替え時に検討してみます。 詳しくおしえていただきありがとうございました。

書込番号:16057995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:62件

2013/04/25 18:37(1年以上前)

こんばんは! 良いお買い物をされました! 自分も、IXY600Fも使っていますが、WX30の方が物撮りで質感良く(精細な感じで)撮れるので大変にお好みです!

他の方にもご紹介したのですが、このあたりもご参考にされてWX30を楽しく使い倒してみて下さい!!

【ソニー・サイバーショット】サポート
○風景や花を撮影する方法 (桜、新緑、紅葉、夕焼けなど)
http://qa.support.sony.jp/solution/S1210259005628/

○夜景やイルミネーションを撮影する方法
http://qa.support.sony.jp/solution/S1211219005874/

○人や物を撮影するときの注意点(広角時の撮影)
http://qa.support.sony.jp/solution/S1110278035250/

【サイバーショット・使い方講座(ビデオがあります)】
http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/cyber-shot/enjoy/photo/index.html

【何か使い方で困ったら‥(Q&A)】
http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/cyber-shot/qasearch/index.html

【写真管理ソフト“PlayMemories Home”の使い方】←レタッチまで出来て便利です!
http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/disoft/jp/playmemories-home/introduction/index.html

以上 追加の情報でした。料理モード(シーンセレクション)もおススメ!です。

書込番号:16058212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:62件

2013/04/25 18:50(1年以上前)

大事なことを忘れていました‥。タッチパネルは指先だけでも操作できるのですが、付属のリスト・ストラップにペイントペン(付属品)を取り付けて、コレでカメラを操作(撮影の時や写真を再生する時)すると、飛躍的に扱いやすくなります!‥(以上です)

書込番号:16058255

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX70」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今更、購入 6 2015/06/13 17:37:46
ズーム故障? 12 2013/07/28 20:34:38
DSC-WX70 と DSC-WX30 の違いはなんですか? 8 2013/04/25 18:50:44
DSC-WX70 か DSC-WX100 の購入かで迷っています。 3 2012/10/24 16:08:47
プレビュー画像? 2 2012/10/09 15:29:54
ビックカメラ有楽町アウトレット 3 2012/10/06 20:42:47
生産完了を確認 0 2012/09/27 12:33:38
ビックカメラ.comのタイムセール 1 2012/09/29 10:46:06
購入を迷っています 3 2012/09/25 10:32:29
FX170との違い 4 2012/09/01 15:42:51

「SONY > サイバーショット DSC-WX70」のクチコミを見る(全 195件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX70
SONY

サイバーショット DSC-WX70

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月17日

サイバーショット DSC-WX70をお気に入り製品に追加する <258

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング