『FT2からの買い換え』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1250万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:4.6倍 撮影枚数:310枚 防水カメラ:○ LUMIX DMC-FT4のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FT4 の後に発売された製品LUMIX DMC-FT4とLUMIX DMC-FT5を比較する

LUMIX DMC-FT5
LUMIX DMC-FT5LUMIX DMC-FT5

LUMIX DMC-FT5

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月22日

画素数:1750万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:4.6倍 撮影枚数:370枚 防水カメラ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FT4の価格比較
  • LUMIX DMC-FT4の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FT4の買取価格
  • LUMIX DMC-FT4のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FT4の純正オプション
  • LUMIX DMC-FT4のレビュー
  • LUMIX DMC-FT4のクチコミ
  • LUMIX DMC-FT4の画像・動画
  • LUMIX DMC-FT4のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FT4のオークション

LUMIX DMC-FT4パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ウルトラマリンブルー] 発売日:2012年 3月 8日

  • LUMIX DMC-FT4の価格比較
  • LUMIX DMC-FT4の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FT4の買取価格
  • LUMIX DMC-FT4のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FT4の純正オプション
  • LUMIX DMC-FT4のレビュー
  • LUMIX DMC-FT4のクチコミ
  • LUMIX DMC-FT4の画像・動画
  • LUMIX DMC-FT4のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FT4のオークション

『FT2からの買い換え』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FT4」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FT4を新規書き込みLUMIX DMC-FT4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

FT2からの買い換え

2012/05/23 00:30(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FT4

クチコミ投稿数:7586件

現在FT2を使っていて、夏に向けてFT4への買い換えを考えています。
買い換えの理由としては、フルHD動画、本体内パノラマ合成、デザインなどです。
あとは、FT2の予備バッテリーが使えるので。

普段はG3Wを使っているので、防水カメラはアウトドア用と割り切っています。
夏場の海や川遊びでの撮影がメインとなります。

本体前面に、「QUAD INDICATOR」 と刻印されているのはどんな意味でしょうか?
方位計、高度計、気圧計かと思いましたが一つ足りません。

ところで、FT4は書き込みが少ないですが人気がないのですかね。
プレビューは一つもないし・・・

あと、生産終了なんて書いている方がいますが、発売2ヶ月でそれはあり得ないと
思っています。パナのデジカメは、約一年周期でモデルチェンジしますからね。

書込番号:14594450

ナイスクチコミ!0


返信する
kaz11さん
クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:101件

2012/05/23 00:53(1年以上前)

まるるうさん

http://panasonic.net/avc/lumix/compact/ts4_ft4/tough.html

QUAD INDICATORは GPS, Compass, Altimeter and Barometer
(GPS、方位、高度、気圧)のようです。

確かにFT4人気ないですね。
私もダイビング用、アウトドア用にカメラを使っていますので毎年防水カメラに期待していますが
FT3からあまりにも変化がなくがっかりしてしまいました。
晴天で水面を撮した時や、水中に潜って水面方向を撮影した時に
CCDだとにスミアが出てしまうんです。
なぜTZ30のMOSを採用しなかったのかと。

そのため今年はダイビング用にTZ30を新調しました。
TZ30は静止画も動画も結構いいです。ただハウジングがでかい。
SONYのTX系はタッチパネルがアウトドア向きではないし
ハウジングにいれた時の操作性があまりに悪い。
他社の防水カメラは動画がNG。

FT4に新設計のMOSが採用されれば即購入だったのですが。。。

書込番号:14594499

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/05/23 06:37(1年以上前)

たぶん、QUADは4組の意味です。
http://dic.yahoo.co.jp/dsearch/1/1ss/334700/

書込番号:14594886

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7586件

2012/05/23 21:24(1年以上前)

kaz11さん、今から仕事さん ありがとうございます。

一つ足りないのは「GPS」ですね。GPSは方位に当てはめていました。勝手な勘違いでした。
ちなみに、私のPCのCPUは「Core 2 Quad」なので意味は存じております(笑

今日、仕事の帰りにNikonのAW100を見てきました。
裏面照射CMOS、3インチ46万画素液晶、ステレオマイクは魅力的ですが、動画をAVCHDで
統一してDIGAに取り込んだりしているので除外です。

AVCHDとなれば、SONYもありますがTXシリーズは前面にスライドカバーがあって
シリコンジャケットが付けられないし、「タフ」というイメージがないので除外です。
私にとってシリコンジャケットはアウトドアデジカメの必需品です。

FT4も、裏面照射CMOS、3インチ46万画素液晶、ステレオマイクが搭載されていれば
文句なしなのですが、スミアを覚悟の上で購入することにします。

TZ30も秋以降には価格もこなれていると予想して購入予定です。
ハウジングを付けるほど潜らないのでFT4で十分です。

書込番号:14597201

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FT4」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
水漏れ保障対象外らしい・・・ 14 2013/08/17 6:57:15
AVCHDの動画撮影ができる機種 3 2013/08/18 13:27:03
動画のピント 1 2013/06/14 7:03:04
FT5 2 2013/01/25 14:25:32
バッテリーの持続時間について教えてください 3 2013/01/07 20:24:52
GPSの測位速度は 0 2012/10/05 23:05:04
LEDオート 3 2012/08/24 23:16:06
ちびウーパールーパー撮りました 4 2012/08/20 22:51:10
FT3と何が違うのでしょうか? 7 2012/08/19 12:44:24
動画撮影中の静止画撮影 1 2012/08/05 9:21:35

「パナソニック > LUMIX DMC-FT4」のクチコミを見る(全 129件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FT4
パナソニック

LUMIX DMC-FT4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 8日

LUMIX DMC-FT4をお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング