『タッチパネルについて』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FX80の価格比較
  • LUMIX DMC-FX80の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX80の買取価格
  • LUMIX DMC-FX80のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX80の純正オプション
  • LUMIX DMC-FX80のレビュー
  • LUMIX DMC-FX80のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX80の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX80のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX80のオークション

LUMIX DMC-FX80パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [アーバンブラック] 発売日:2012年 2月16日

  • LUMIX DMC-FX80の価格比較
  • LUMIX DMC-FX80の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX80の買取価格
  • LUMIX DMC-FX80のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX80の純正オプション
  • LUMIX DMC-FX80のレビュー
  • LUMIX DMC-FX80のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX80の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX80のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX80のオークション

『タッチパネルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FX80」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FX80を新規書き込みLUMIX DMC-FX80をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 タッチパネルについて

2012/08/27 23:44(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX80

クチコミ投稿数:2件

この商品の購入を検討している者です。
店頭で実際の商品を見たときタッチパネルの反応が鈍いように思いました。
私の触り方が悪かったのかもしれませんが、
タッチパネルの反応具合について
実際に使っている方の意見が聞きたいです。

書込番号:14989216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 LUMIX DMC-FX80のオーナーLUMIX DMC-FX80の満足度4

2012/08/28 01:29(1年以上前)

レビューにも書きましたけど、ミラーレス一眼の有機ELタッチパネルなど
と比べるとFX-80のタッチパネルは反応が鈍いですね。

まあ値段が値段(1万前後)ですから、そこは割り切って使ってますけど、
炎天下で見にくいのが何とかならないかと、そちらの方が気になってます。

書込番号:14989592

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/08/28 07:58(1年以上前)

ミラーレスのGF2は、速かった感じでしたが・・・

書込番号:14990070

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件 LUMIX DMC-FX80の満足度5

2012/08/28 08:01(1年以上前)

★ハル★さん、お早うございます。

この機のタッチパネルは圧電式(ある程度以上の圧力で感知するタイプ)です。従いまして、さわったっだけで反応する静電式と比べると、★ハル★さんがパネルの応答性が悪いと感じられる、ということはわかります。それぞれの方式、得手不得手があるんですが・・。また、好みもあります。

ただ、この圧電式を採用している機も結構多いですよ。

操作に違和感があるようでしたら、静電式(軽く触るだけで応答します)の機を探されると良いかと思います。

書込番号:14990072

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45180件Goodアンサー獲得:7617件

2012/08/28 08:19(1年以上前)

★ハル★さん こんにちは

展示品と言うことで 感度が鈍く成ってしまっていたということも考えられますが 最近スマートホンに慣れてしまうと 鈍く感じることも有るかもしれません 
でも 展示品が故障で無ければ 動きは問題ないと思いますし 使って行くうちに慣れて行くような気がします。

書込番号:14990114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/09/06 15:45(1年以上前)

みなさんご意見色々ありがとうございます!
遅くなってすみません><
スレ主です。
ある程度タッチパネルの反応は鈍いということですが、その他の機能のことを考えてやっぱり欲しいと思い、本日購入致しました(^o^)
何度か触っていたらコツも掴めてきました。
タッチパネルに保護シートを貼ろうかと思っているんですが、貼ると反応鈍くなると聞いたのでさらに鈍くなるのはなあ…と迷ってます。
ビックカメラでHAKUBAとエレコムのを見かけたのですが、貼っている方いらっしゃるでしょうか?

書込番号:15029741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件 LUMIX DMC-FX80の満足度5

2012/09/06 17:52(1年以上前)

★ハル★さん、ご購入されましたとのこと。
これから気軽にどんどん撮られて、是非楽しんでください。

この機は撮れ具合に少し癖があり、じっくり見ると、撮れた写真に当たりはずれがあります。わたしの場合は、それもご愛嬌と考えております。

ところで、この機も流行の”超解像ズーム”の設定ができますが、他の機・他社機でも同様ですが、デジタル処理で綺麗に見せているだけと考えてください。
塗り絵的につぶれていない、綺麗な画質で残したい場合は、光学ズーム設定のみで撮影され残された方が良いですよ。またズームマクロ機能についても同様です。通常のマクロ設定で撮るほうが綺麗です。
(とは言うものの、これもモニター上で等倍で見ない限りは、それほど気にならないかもしれません。)

本題ですが、
私の場合は同時購入で液晶保護フィルムを貼っております。貼ったことでの応答性に問題はありません。
先にも書かせてもらいましたとおり、この機のタッチパネルは圧電式だということだけ覚えて置いてください。

書込番号:15030137

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FX80」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
USBケーブルの種類 5 2021/02/12 10:31:00
またピントについて 3 2013/12/06 22:12:42
CCDも捨てたもんじゃない! 11 2013/10/03 20:12:16
ピントについて 3 2013/08/08 12:38:17
性能の質問について 4 2013/06/18 23:41:54
日付けについて 11 2013/06/06 9:31:05
ムービーも良いですよ。 0 2013/05/26 17:23:43
電池が高い 10 2013/03/11 18:16:57
7,180円 ポイント1%付き! 7 2013/01/29 2:54:59
7,980円 6 2013/04/11 5:59:37

「パナソニック > LUMIX DMC-FX80」のクチコミを見る(全 343件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FX80
パナソニック

LUMIX DMC-FX80

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月16日

LUMIX DMC-FX80をお気に入り製品に追加する <156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング