『静止画切り出し』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FX80の価格比較
  • LUMIX DMC-FX80の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX80の買取価格
  • LUMIX DMC-FX80のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX80の純正オプション
  • LUMIX DMC-FX80のレビュー
  • LUMIX DMC-FX80のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX80の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX80のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX80のオークション

LUMIX DMC-FX80パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [アーバンブラック] 発売日:2012年 2月16日

  • LUMIX DMC-FX80の価格比較
  • LUMIX DMC-FX80の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX80の買取価格
  • LUMIX DMC-FX80のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX80の純正オプション
  • LUMIX DMC-FX80のレビュー
  • LUMIX DMC-FX80のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX80の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX80のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX80のオークション

『静止画切り出し』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FX80」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FX80を新規書き込みLUMIX DMC-FX80をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

静止画切り出し

2012/11/02 19:55(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX80

クチコミ投稿数:4072件

撮影した動画を一時停止して、静止画を切り出す時、画面にタッチして一時停止スイッチを表示させるんですが、2秒程で消えてしまうので、選択のタイミングが合いません。
表示させたまま、あるいはもっと長時間(5秒以上)表示出来ないでしょうか?

書込番号:15285630

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件 LUMIX DMC-FX80の満足度5

2012/11/04 10:23(1年以上前)

関電ドコモさん、今日は。

>撮影した動画を一時停止して、静止画を切り出す時、画面にタッチして一時停止スイッチを表示させるんですが、2秒程で消えてしまうので、選択のタイミングが合いません。・・・あるいはもっと長時間(5秒以上)表示出来ないでしょうか?
とのことですが、
当機はカメラ本体機能としては、動画から静止画を切り出す操作に、対応していなかったんではないでしょうか?

書込番号:15292841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4072件

2012/11/04 11:13(1年以上前)

動画再生中に、画面をタッチすれば、一時停止ボタン等が表示されます。
静止画にしたい場面で一時停止。
そこから静止画にしますを了承すれば出来ます。
しかし一時停止ボタンが、表示されてる時間が短いので、静止画にしようとする場面が来た時は、一時停止ボタンが消えているとなるんです。
なんとかならんのでしょうかね。

書込番号:15293064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件 LUMIX DMC-FX80の満足度5

2012/11/04 11:20(1年以上前)

関電ドコモさん、

本当ですね。勘違いして、済みません。


タッチ後モニター下部、

左から2番目
■/┃┃ のアイコンを使ってみてください。

書込番号:15293093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4072件

2012/11/04 12:44(1年以上前)

じんたSさん。
左から2番目と言うと▲/〓(一時停止及び再生)ですか?
私が困っているのは、その左から2番目のボタンの表示時間が、短い(すぐに消える)と言う事なんです。
だから「これだ!」と思って、一時停止しようと思っても、その時は一時停止ボタン表示が消えてしまっていると言う事なんです。
これは、仕様で仕方ないのでしょうかね。

書込番号:15293394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件 LUMIX DMC-FX80の満足度5

2012/11/04 13:35(1年以上前)

仰っている意味がわかりました。
確かに右向き▲/|| のアイコンはすぐ消えます。

動画再生中に再度アイコンがあった位置に指を当てたまま軽く2度押ししてみてください。
タッチ直後に止めるのは無理ですが、わずかなタイムラグで止められます。

書込番号:15293575

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4072件

2012/11/04 13:54(1年以上前)

じんたSさん。ありがとうございました。
その方法で、あとコマ送りを併用してがんばります。
でも、これって不親切と言うか、配慮が足りないと言うか、パナソニックの人は、実際に試用はされて無いんですね。
機能を付けた。ハイ終わり。と言う感じですね。
残念。
私の質問に付き合っていただき、ありがとうございました。

書込番号:15293624

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件 LUMIX DMC-FX80の満足度5

2012/11/04 14:01(1年以上前)

関電ドコモさん、編集ご苦労様です。

私は当機の試しで、一度動画を撮りましただけで、以後全く使っておりませんでした。
そのせいもあり、お答えがちぐはぐになってしまい、申しわけありませんでした。

ただ、どの機もこんなものではないかとも思いますが・・。

書込番号:15293641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件 LUMIX DMC-FX80の満足度5

2012/11/04 14:15(1年以上前)

当機種

関電ドコモさん、

ところでコンデジにてブレ防止機能を始めて採用した老舗Panasonicだけあって、当機も手振れ防止機能は優秀ですね。
またこの機は、上手くはまれば、結構シャープに撮れる面白い機だと思います。
お互いに、楽しみながら、色々な写真を撮ってゆきましょう。

少々時期はずれになってしまいますが、先日撮りましたお気に入りの一枚です。
(街角で気軽に撮れる、良い機だと思います。)

書込番号:15293683

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4072件

2012/11/04 14:18(1年以上前)

そうですね。
こんないいカメラを一万円以下で、提供していただけるんですから、贅沢言ってはいけませんね。
1歳半の孫を撮影するのに、最初から静止画では、なかなかベストショットが撮れないので、専ら動画撮影し、あとから静止画を切り出すと言う使い方をしてるもので。
一般的には、どうでもいい事と自分でも思います。
さようなら。

書込番号:15293692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4072件

2012/11/04 14:25(1年以上前)

じんたSさん。
すみません、返事がちぐはぐになってしまいました。
私もAVCHD動画を撮影出来る、当機は大変気に入っております。
頑張って楽しみます。
ありがとうございました。

書込番号:15293717

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FX80」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
USBケーブルの種類 5 2021/02/12 10:31:00
またピントについて 3 2013/12/06 22:12:42
CCDも捨てたもんじゃない! 11 2013/10/03 20:12:16
ピントについて 3 2013/08/08 12:38:17
性能の質問について 4 2013/06/18 23:41:54
日付けについて 11 2013/06/06 9:31:05
ムービーも良いですよ。 0 2013/05/26 17:23:43
電池が高い 10 2013/03/11 18:16:57
7,180円 ポイント1%付き! 7 2013/01/29 2:54:59
7,980円 6 2013/04/11 5:59:37

「パナソニック > LUMIX DMC-FX80」のクチコミを見る(全 343件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FX80
パナソニック

LUMIX DMC-FX80

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月16日

LUMIX DMC-FX80をお気に入り製品に追加する <156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング