『日付けについて』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FX80の価格比較
  • LUMIX DMC-FX80の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX80の買取価格
  • LUMIX DMC-FX80のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX80の純正オプション
  • LUMIX DMC-FX80のレビュー
  • LUMIX DMC-FX80のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX80の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX80のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX80のオークション

LUMIX DMC-FX80パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [アーバンブラック] 発売日:2012年 2月16日

  • LUMIX DMC-FX80の価格比較
  • LUMIX DMC-FX80の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX80の買取価格
  • LUMIX DMC-FX80のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX80の純正オプション
  • LUMIX DMC-FX80のレビュー
  • LUMIX DMC-FX80のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX80の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX80のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX80のオークション

『日付けについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FX80」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FX80を新規書き込みLUMIX DMC-FX80をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

日付けについて

2013/06/05 17:23(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX80

スレ主 chappedさん
クチコミ投稿数:810件 LUMIX DMC-FX80の満足度4

こちらのカメラで写真を撮ってそれに日付を入れて印刷する場合は専用ソフトが必要なんでしょうか? 説明書を見たりカメラを触ってもいまいち判らないです、他のカメラですと設定の項目に日付を入れる、入れないが選べて写真を写した後カードだけ取り出して読み込ませて印刷してもカメラの設定を日付入りにしておけば日付けが入ってますがFX80では無理ですか?

カードを取り出してプリンターでダイレクト印刷を行いたいです その場合は不可ですか?
もしくはカメラとプリンターを繋いで設定を行ってから印刷をすれば入る仕組みですか?

書込番号:16218734

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2013/06/05 17:53(1年以上前)

こんにちは

取説を見てみましたが、133ページが参考になりませんでしょうか?
http://dl-ctlg.panasonic.jp/manual/dm/dmc_fx80_guide_1.pdf

詳しくありませんので、的外れや、間違っていましたらすみません。
一応ご参考まで

書込番号:16218814

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/06/05 17:55(1年以上前)

プリンターについてきた付属ソフトを使うか、プリンターのマニュアルを見ると良いとおもいます

書込番号:16218817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1391件Goodアンサー獲得:54件

2013/06/05 17:56(1年以上前)

chappedさん、そろそろ今晩は。

説明書の詳細操作編に載ってますね。
該当する設定のON・OFFで、
他のカメラですと云々が、そっくり
簡単に出来るようですよ。

書込番号:16218823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件

2013/06/05 18:34(1年以上前)

機種不明

FX80取説より

>カメラの設定を日付入りにしておけば日付けが入ってますがFX80では無理ですか?

設定で撮影時に日付を入れることは出来ますが、撮影後に入れることは出来ないようです。
撮影時に日付を入れると消すことは出来ないので、必要に応じて印刷時に入れたほうが良いですね。

書込番号:16218939

ナイスクチコミ!0


スレ主 chappedさん
クチコミ投稿数:810件 LUMIX DMC-FX80の満足度4

2013/06/05 19:18(1年以上前)

流星104さん ありがとうございます そのページや104ページも見たのですが判らなくて・・

AABBさん まるるうさん ありがとうございます メニューの中に日付け項目が無いんです

Frank.Flankerさん プリンター説明書にFX80の日付けの入れ方が載っているのなんてありますか? 


どちらにしても何処かの設定で入れるように出来るという事ですね もう少し説明書を熟読して
触ってみます。

書込番号:16219085

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/06/05 19:27(1年以上前)

お店プリントなら出来ると思います。

書込番号:16219118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2013/06/05 19:42(1年以上前)

失礼を承知の上で、もう一度書かせてください。

下記を見つけましたが、これでもだめでしょうか?
http://panasonic.jp/support/mpi/dsc/fx80/fx80_c02_08.html

だめでしたら、ホントにごめんなさい。
度々の失礼をお詫びします。

書込番号:16219160

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 chappedさん
クチコミ投稿数:810件 LUMIX DMC-FX80の満足度4

2013/06/05 20:47(1年以上前)

流星104さん

ありがとうございます 設定項目が出ない理由がリンクを貼っていただいた所で判りました インテリジェントオート設定にしておりました 特に設定などに詳しくないのでオートで使うのですが それだと日付を入れられない(ソフフトを使えば入れられるのかな)みたいですね このカメラを使うのがPC無しに等しくプリンターのみの環境なのでインテリジェントは使わないか日付を諦めるかですね・・うーん どちらにしてももっと研究も必要ですね
正直 パナソニックのカメラなんて・・・って思い込んでいたのに手にしてみたら良い事が判ったので触りまくってみます

書込番号:16219414

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件

2013/06/05 21:11(1年以上前)

機種不明

chappedさん
>インテリジェントは使わないか日付を諦めるかですね
諦めなくても大丈夫ですよ。

ちょっと整理すると、写真に日付を入れる方法として大きく分けて3つの方法があります。
 @撮影時に日付を焼き込んでしまう。(後で日付を消せません)
 AプリンタとUSBで接続して印刷時に日付を入れる。(添付画像参照)
 Bお店でプリントするときに日付を入れてもらう。

プリンタをお持ちなら、おすすめはAです。FX80で日付の設定が出来ます。
詳しくは取説のP129からの「プリントする」をみてください。

あと、お持ちのプリンタの型番を書くと良いかもです。

書込番号:16219524

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/06/06 06:15(1年以上前)

chapped さん
メーカーに、電話!

書込番号:16220903

ナイスクチコミ!1


スレ主 chappedさん
クチコミ投稿数:810件 LUMIX DMC-FX80の満足度4

2013/06/06 09:31(1年以上前)

まるるうさん ありがとうございます

プリンターはキャノンの複合機で5千円位の(インクが無くなれば本体を買い換えるみたいな)古いのなんですが、何分
このカメラを使うのは親戚なので、これいいよって渡したものの日付けは?って言われる事への下調べです
恐らく2番の方法で出来なければ日付は無しかインテリジェントオート以外で撮ってって渡す事になると思います、
でカメラは旧ディーガで動画がそのまま見れる物が欲しいとの事で私が購入して渡すのですが、我が家用に一緒にソニーのWX170とWX30を買って比べたりしているのですが液晶はFX80の方がキレイだし何よりも安いのでWX30はやめてもう1台FX80にしようかな?なんて思ったものの日付けが入れられない?という問題で止まってしまってオート使用の素人なのでどうしようかなーってところでした

メーカーに電話すればもちろん解決出来るでしょうけど 書き込んだ時も今も一応仕事中で長電話は出来ない環境なんです・・PCであれば書いてる途中で止めておけますからこちらを利用させてもらいました
あと私自身がせっかちなので早く回答がいただけるこちらを優先で使わせてもらっているのもあります。

と書いてる間に昨日FX80で写した写真のデータカードだけでPCに読み込ませてみたらインテリジェントオートで撮影した写真に日付が入っています(今回のプリンターはキャノンMG6230でカメラからカードを取り出してPCのカードリーダーで読み込んで印刷しました)嬉しいのですが・・アレ?なんででしょう??
日付けの設定項目が出ないのに入るという事は逆に消せないのかな?
入れられるのならもう1台買おうかなと焦る気持ちろ抑えてもう少し勉強してみます。

書込番号:16221276

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FX80」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
USBケーブルの種類 5 2021/02/12 10:31:00
またピントについて 3 2013/12/06 22:12:42
CCDも捨てたもんじゃない! 11 2013/10/03 20:12:16
ピントについて 3 2013/08/08 12:38:17
性能の質問について 4 2013/06/18 23:41:54
日付けについて 11 2013/06/06 9:31:05
ムービーも良いですよ。 0 2013/05/26 17:23:43
電池が高い 10 2013/03/11 18:16:57
7,180円 ポイント1%付き! 7 2013/01/29 2:54:59
7,980円 6 2013/04/11 5:59:37

「パナソニック > LUMIX DMC-FX80」のクチコミを見る(全 343件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FX80
パナソニック

LUMIX DMC-FX80

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月16日

LUMIX DMC-FX80をお気に入り製品に追加する <156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング