『動画撮影中静止画撮影の枚数表示』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,900 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1530万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:220枚 LUMIX DMC-SZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-SZ7 の後に発売された製品LUMIX DMC-SZ7とLUMIX DMC-SZ9を比較する

LUMIX DMC-SZ9
LUMIX DMC-SZ9LUMIX DMC-SZ9LUMIX DMC-SZ9

LUMIX DMC-SZ9

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月14日

画素数:1750万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:220枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-SZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-SZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-SZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-SZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-SZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-SZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-SZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-SZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-SZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-SZ7のオークション

LUMIX DMC-SZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 2月16日

  • LUMIX DMC-SZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-SZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-SZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-SZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-SZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-SZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-SZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-SZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-SZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-SZ7のオークション

『動画撮影中静止画撮影の枚数表示』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-SZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-SZ7を新規書き込みLUMIX DMC-SZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信4

お気に入りに追加

標準

動画撮影中静止画撮影の枚数表示

2012/03/12 21:25(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-SZ7

この機種は比較的もっさりして無く、気に入っていますが、え??と思うところが一つ。

パナソニック仕様表( http://panasonic.jp/dc/sz7/spec.html )に
「動画撮影中静止画撮影※9→ 3.5M(16:9)での記録になります。最大5枚まで記録できます。」
と記載がされているのに(後日直されるかなぁ)、
実際2枚しか撮れなかったのでCDの詳細説明書を見ると、
「1回の動画に最大2枚までで、MP4動画のVGAでは撮影できません。」と書いてあります。
多分こちらが本当でしょうが、それを魅力に買われた方はどうなる?

それだけで「悪」にする?というレスが立つでしょうが、
パナソニックを普段使っているだけに、あえて立てさせていただきました。
私の使い方が未熟であれば、反省します。

小型で望遠を必要な方にはお勧めです。
少なくとも手持ちのソニーのDSC−WX30のもっさりタッチパネルよりは気に入っています。
静止画については鮮明な動画からの切り出しを考えています。
上記をご納得の上での購入はお勧めの機種です。


書込番号:14279561

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:5件 LUMIX DMC-SZ7のオーナーLUMIX DMC-SZ7の満足度5

2012/03/12 22:26(1年以上前)

レビュー投稿のユーザーです!!
確かに2枚しか写せませんでした・・・
個人的には以前使っていたZX3には無かった機能なので、2枚でも写せるだけ良いと思うのですが・・・
ズーム後にブレて失敗するリスクも感じました・・・
自分の考えですが、この機種を使う方はZX3と同じで「写真に特化している」と思ってます!!
同じLUMIXのTZ系にはないコンパクトさとレスポンスの良さが魅力なので、全てを求めたら、大きくてもTZ系かと・・・
TZ20もTZ30も動画撮影中の写真は最大40枚切り出せますし、バッテリーの容量、レンズの倍率とコーティングなど、旅「ムービー」要素満載ですし・・・
ですが、こういうクチコミが悪なんて思いませんよ!!
それどころか、気付かせてくれたことに感謝してます!!

書込番号:14280045

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2012/03/12 23:03(1年以上前)

 タイトルがおかしいですが仕様表の誤記ですね。
 そんなレベルの低いミスをするものかと思いましたが、ご指摘の通り実際マニュアルのP31に2枚と書かれています。
 他社で10枚というのがあったと思いますがそれでも少ないといわれたりしていました。
 5枚と表記してに実際は2枚ではそんな機能は無いのに近いような?

>(後日直されるかなぁ)、
 十分返品の理由になりますので、ミスしたどころか直さないと始末書ではすまないのでは?

>それだけで「悪」にする?というレスが立つでしょうが、
 メーカーのミスですし、この機能を評価されている方がおられますので仕様の誤記は [悪]でいいと思います。

書込番号:14280359

ナイスクチコミ!3


tamuyan1さん
クチコミ投稿数:32件

2012/03/13 06:51(1年以上前)

液晶の仕様の表示もおかしいですね 横や上下から見ると黒や白くなり見にくいのに、
広視野角となっています。

 http://panasonic.jp/dc/sz7/appearance.html

書込番号:14281535

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2012/03/13 21:30(1年以上前)

皆様、コメントありがとうございました。
価格コムは毎日読んでいるのですが、「悪」にすると叩かれるパターンが多いので、どちらかというと擁護の意見が来るとは思っていませんでした。私の見方も偏っていたようです。

パナソニックに相談・意見具申の電話をしました。結果的には販売会社「カメラのキタムラ」経由で返金対応となりました。(ハードクレーマーは一応していないつもりです。)
パナソニックも対応は丁寧でしたが、こうさせていただきます、といった提案は無く、どちらかというと関係のない、キタムラさんのほうが対応は丁寧に感じました。
でも、パナソニックさんも海外のメーカーに比べたら一日で問題解決され、安心感は海外メーカーと雲泥の差でないでしょうか。また、販売会社も安心感のある会社で買ってよかったと思っています。
あらためて、TZ30を買おうと思います。
繰り返しとなりますが皆様、ありがとうございました。

それにしても仕様表の入替、いつ変更されるのだろう。

書込番号:14284643

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-SZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
wi-fi内蔵SDカード 2 2013/08/28 18:28:20
動画のプレイリスト作成について 0 2013/08/12 13:33:19
SZ3 との大きな違いは? 4 2013/05/09 13:59:43
動画撮影時間 3 2013/04/14 17:44:52
毎日変わる価格の範疇ですが 4 2013/05/20 23:30:01
当機種で試写 2 2013/03/13 22:29:35
マニュアル無し20倍 3 2013/02/23 15:34:05
インテリジョントオートだけですとノイズが出ます。 6 2013/02/15 2:25:29
観光やイベント使いに 4 2013/01/03 3:04:46
シワを目立たなくする機能。 11 2012/12/29 1:20:29

「パナソニック > LUMIX DMC-SZ7」のクチコミを見る(全 161件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-SZ7
パナソニック

LUMIX DMC-SZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月16日

LUMIX DMC-SZ7をお気に入り製品に追加する <251

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング