『インテリジョントオートだけですとノイズが出ます。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1530万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:220枚 LUMIX DMC-SZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-SZ7 の後に発売された製品LUMIX DMC-SZ7とLUMIX DMC-SZ9を比較する

LUMIX DMC-SZ9
LUMIX DMC-SZ9LUMIX DMC-SZ9LUMIX DMC-SZ9

LUMIX DMC-SZ9

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月14日

画素数:1750万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:220枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-SZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-SZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-SZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-SZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-SZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-SZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-SZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-SZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-SZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-SZ7のオークション

LUMIX DMC-SZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 2月16日

  • LUMIX DMC-SZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-SZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-SZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-SZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-SZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-SZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-SZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-SZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-SZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-SZ7のオークション

『インテリジョントオートだけですとノイズが出ます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-SZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-SZ7を新規書き込みLUMIX DMC-SZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-SZ7

スレ主 加多元さん
クチコミ投稿数:3件
当機種

左のこどもにノイズが出ています。

どうかご教授願いたい。
孫の七五三を撮ってみたら、着物のせいか、露出が合っていないせいか、ノイズが出ています。
天候は曇りです。また、後ろに窓などありますと後ろの明るさで光っていまい被写体が薄く白っぽくなってしまします。調整したいものです。
 さもあれこのカメラSZ7でこのような症状は出るものでしょうか?
それとも他においても、同じ条件しだいでは、ノイズが出るものなのでしょうか?
カメラにはまったくの素人です。
 設定だけの話なら、どちら様か教えていただきたいのですが?


撮影
  天候:曇り
  設定:インテリジョントオート(購入のまま)

書込番号:15761693

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件

2013/02/14 00:24(1年以上前)

このカメラ持ってるわけじゃないのでアレですが
レンズが汚れてませんか?

もし、汚れていたらティッシュなどでは拭かず
メガネのレンズふきのようなもので
息を吹きかけずに、軽く拭いてみてください。

書込番号:15761775

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/02/14 07:14(1年以上前)

panasonic機はいくつか持っています。
このような場合、出るような気がします。
測光 中央重点とかスローシンクロでフラッシュを炊くか、
して見てください。

書込番号:15762436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38450件Goodアンサー獲得:3384件 LUMIX DMC-SZ7のオーナーLUMIX DMC-SZ7の満足度4 休止中 

2013/02/14 07:23(1年以上前)

お早うございます。

この機種の所有はありませんが、Lumixは多機種所有しています。
まず、ISO250まで上がるとこういった傾向が出てきます。

そこで、設定項目に暗部補正があるはずですが、Offにします。
カラーモードがある場合は、ヴィヴィッドだとノイズが立つ場合もありますので、
標準にします。
私は、明るい場合はヴィヴィッドモード好きですから多用しますけど。

撮影モードはiAではなく、通常で行ってください。

なお試写結果をみて、ISO Auto上限を200/400等から選択するか、
別途マニュアルで固定ISOにします。

レンズ面に異物、雨粒など付着しないようにしてください。

書込番号:15762453

ナイスクチコミ!0


ロブ☆さん
クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:32件

2013/02/14 11:22(1年以上前)

おはよう御座いますm(_ _)m

上記の先輩方の推察及び対処で改善できると思います。
少し質問させて下さい。

他のお写真では、問題なく撮影が出来ていたのでしょうか?
もし、他のお写真でも同様に、画面の一部が曇ったような写りならば、
ムーンライダーズさんご指摘の、レンズの汚れが疑われます。

あと、気になったのですが、
お写真全体に精細感がないのですが、
写真の保存形式は最高画質になっていますでしょうか?

最近のコンデジを所有していないので、その傾向はわからないのですが、
1400万画素クラスの画像にしては、シャギーやブロック感を感じるものですので。
一度、設定をご確認下さいm(_ _)m

書込番号:15763044

ナイスクチコミ!0


スレ主 加多元さん
クチコミ投稿数:3件

2013/02/14 23:43(1年以上前)

 みなさんご教授ありがとうございます。
みなさまからの指摘がありましたレンズの汚れを確認したところ目立った汚れは確認できませんでした。念のためレンズふきで息を吹きかけずに、軽く拭いてみました。
他の写真でも、青い着物を着た孫だけにノイズが生じていました。
カメラの再生で確認したところISOは250〜500になっていました。
うさらネットさんの言われましたように今後はマニュアルで固定ISOにしてみます。

 ここで、もうひとつ質問させて頂きたいのですが、今週末、孫のお遊ぎ会があります。
薄暗いホールでの撮影になります。この場合、一概に言えないとは思いますがISO感度は、どの位としたらいいとかありますでしょうか。 また、設定での調整できれいに撮れる設定方法がありましたらご教授願いと思います。

 まずは、お礼を申し上げます。

 

書込番号:15765995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2013/02/15 02:25(1年以上前)

当機は持ってませんので一般論です。

ステージの明るさにもよりますが、ある程度までISO感度を上げないとシャッター速度が速くならずにブレやすくなると思います。
画質を考えるとISO感度は低い方が良いですが、シャッター速度とのバランスを見て、 加多元さんが許容できる範囲内でISO感度を調整する必要がありそうです。

ズームするとF値が大きくなってしまい、シャッター速度が更に遅くなったり、或いはそれを補う為に更にISO感度を上げる事になります。
なので、出来れば近くから、ズームしないで撮った方が良さそうです。

マイナス側に露出補正して暗めに撮れば、その分、シャッター速度を速めることが出来ます。
やりすぎると当然、暗〜い画像になってしまうので程ほどに。

私はお遊戯会などでは1/80秒程度のシャッター速度を目安にしています。
ゆっくりな動きがブレるかブレないか位のシャッター速度です。
動きが止まった瞬間を狙えば、それなりに撮れると思いますが、もっと速いシャッター速度で撮れるならそれに越した事はありません。
合唱などのように動きの少ない状況なら1/50秒程度でも何とか撮れるかも知れません。

フラッシュは、近くから撮る分には効果はありますが、フラッシュの光が届かない位の遠くからでは逆効果で暗く写ってしまうと思いますので避けた方が良さそうです。
また、演技中のお子さん達の事を考えると、近くからでも避けた方が良いですが・・・。


薄暗いステージでのお遊戯会などは、かなり難しい状況です。
出来れば、お孫さんの出番の前に試してシャッター速度やISO感度などを確認してください。
満足できなさそうならムービーで撮った方が安心だったりもします。

書込番号:15766486

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-SZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
wi-fi内蔵SDカード 2 2013/08/28 18:28:20
動画のプレイリスト作成について 0 2013/08/12 13:33:19
SZ3 との大きな違いは? 4 2013/05/09 13:59:43
動画撮影時間 3 2013/04/14 17:44:52
毎日変わる価格の範疇ですが 4 2013/05/20 23:30:01
当機種で試写 2 2013/03/13 22:29:35
マニュアル無し20倍 3 2013/02/23 15:34:05
インテリジョントオートだけですとノイズが出ます。 6 2013/02/15 2:25:29
観光やイベント使いに 4 2013/01/03 3:04:46
シワを目立たなくする機能。 11 2012/12/29 1:20:29

「パナソニック > LUMIX DMC-SZ7」のクチコミを見る(全 161件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-SZ7
パナソニック

LUMIX DMC-SZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月16日

LUMIX DMC-SZ7をお気に入り製品に追加する <251

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング