『LX50と迷ってます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1530万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:260枚 LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ30 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ30とLUMIX DMC-TZ40を比較する

LUMIX DMC-TZ40
LUMIX DMC-TZ40LUMIX DMC-TZ40LUMIX DMC-TZ40

LUMIX DMC-TZ40

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月22日

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ30の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ30の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ30のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ30のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ30の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ30のオークション

LUMIX DMC-TZ30パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月 8日

  • LUMIX DMC-TZ30の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ30の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ30のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ30のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ30の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ30のオークション

『LX50と迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ30」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ30を新規書き込みLUMIX DMC-TZ30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 LX50と迷ってます

2012/04/04 13:56(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ30

スレ主 柚小町さん
クチコミ投稿数:5件

こんにちは
子供の成長記録と旅行写真が主な目的で、
TZ30と迷ってます
FX40を子供に落とされて、
壊されたので、
扱いに慣れてるパナが良いかなと思い、
この二択になりました
まだビデオカメラも持っていないので、
それも補そうなカメラが良いです
でも写真が綺麗が一番ですけど
意見を聞かせて下さい
お願いします

書込番号:14390986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 柚小町さん
クチコミ投稿数:5件

2012/04/04 14:04(1年以上前)

間違えました
LX5とTZ30で迷ってます
カメラは初心者です

書込番号:14391009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38401件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2012/04/04 14:41(1年以上前)

画質で選べばLX5になります。レンズが明るいので、暗所も若干有利。使っています。

しかし、一台で何でもこなそうとすればTZ30に軍配。
取り敢えず撮れますし、動画は良いですから。類似のTZ10旧機を使っています。

書込番号:14391120

ナイスクチコミ!1


スレ主 柚小町さん
クチコミ投稿数:5件

2012/04/04 15:53(1年以上前)

うさらネットさん 返信ありがとうございます
そうですよね
TZ30の魅力は手軽で、
これ一台持ち出せば、
色々楽しめるって事ですよね
でも基本の写真はどうかなと思いまして

アップされてる写真を見ると、
綺麗に写っているから、
がっかりなんて事はなさそうですが
LX5の評価が高いので、
少し迷いが出てきました
動画はビデオカメラを買って、
デジタルカメラは静止画の綺麗さに、
ポイントを絞った方が良いのかなと

うーん悩みます〜


書込番号:14391336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/04/04 16:48(1年以上前)

LX5はかなり大きいので、お店で触って確かめたほうがいいと思います。

書込番号:14391525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度4 デジカメ動画活用 

2012/04/04 19:39(1年以上前)

画質優先ならば、センサーが大きく、画素数が少ないLX5です。

TZ30を使っていますが、今のところ、静止画の画質は
合格点です。
TZ30の方が気楽に遊べるカメラです。

書込番号:14392212

ナイスクチコミ!0


スレ主 柚小町さん
クチコミ投稿数:5件

2012/04/04 22:50(1年以上前)

じじかめさん、今から仕事さん返信ありがとうございます

LX5の大きさは、それほど気になりませんでした
手に程よくずっしりきて、握りやすく、
好きなデザインでした

やっぱり画像ならLX5ですよね
でもTZ30も今のところ合格ですか
うーん、動画も写真も手軽に楽しめるって事で、
TZ30の勝利かな
LX5は、たくさんいじれるところがあったけど、
はてな??だったので…


書込番号:14393289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:12件 LUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/04/05 08:46(1年以上前)

子供の成長記録用にとカメラを色々購入するようになりました。
TZシリーズ(TZ5)をメイン機に、そしてより綺麗に撮りたい時はLX5を使用しています.

TZ30も近々購入予定に入れています。(今使用しているTZのメイン機の後継機にと)

TZ30を購入する理由は、LX5だとかさばる時用と望遠機能です。
柚小町さんはLX5の大きさは許容範囲なので問題ないとして、あとは光学ズームですね。

LX5の3.8倍に比べTZ30の光学20倍は魅力的です。
実際20倍まで使用する事は無いですが、子供の運動会や学芸会でTZシリーズの望遠は重宝しました。
(TZ5は10倍〜iAズーム16.5倍)
個人的には劣化するデジタルズームは使用せずiAズームを使用します。
しかしLX5も iAズームで6.7倍までは使えますから、望遠はそこそこしか使用しないのならLX5がいいでしょうね。

先日子供と遊園地にLX5を持っていきましたが、乗り物の乗っている子供を撮るのにLX5のズームでは届きませんでした。

柚小町さんが使用していたFX40の5倍ズームで十分満足されていたならLX5の望遠でもさほど問題は無いかな?とは思います。

僕ならLX5とTZ30のどちらかだけを購入するならTZ30を選びます。
確かにLX5の写りは抜きん出て綺麗ですが、決め手はTZ30でも十分綺麗に撮れる事と、持ち運びしやすい大きさと、望遠ですね。

書込番号:14394582

ナイスクチコミ!1


スレ主 柚小町さん
クチコミ投稿数:5件

2012/04/05 09:50(1年以上前)

saysaysay!さん、返信ありがとうございます
丁寧な実体験を交えてのお話、
大変分かりやすく参考になりました

子供も来年幼稚園に上がる予定なので、
学校行事を踏まえると、今以上に望遠は重宝しそうですね

とにかく今、どちらに利便性を感じるかといったら、
ビデオもカメラもないわけだから、
やはりTZ30のようです

画質の追求は、もっとこだわりを持つようになってから、
改めて検討したいと思います

皆さん貴重なお時間を割いていただきまして、
ありがとうございました


書込番号:14394751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ30
パナソニック

LUMIX DMC-TZ30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 8日

LUMIX DMC-TZ30をお気に入り製品に追加する <1075

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング