『地図表示について質問』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1530万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:260枚 LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ30 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ30とLUMIX DMC-TZ40を比較する

LUMIX DMC-TZ40
LUMIX DMC-TZ40LUMIX DMC-TZ40LUMIX DMC-TZ40

LUMIX DMC-TZ40

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月22日

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ30の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ30の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ30のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ30のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ30の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ30のオークション

LUMIX DMC-TZ30パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月 8日

  • LUMIX DMC-TZ30の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ30の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ30のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ30のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ30の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ30のオークション

『地図表示について質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ30」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ30を新規書き込みLUMIX DMC-TZ30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

地図表示について質問

2012/04/08 18:34(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ30

クチコミ投稿数:34件

TZ30からの新機能として地図表示がありますが、それについて書き込みを見かけないので質問します。
同梱のDVDから地図情報をSDカードにコピーすると、カメラ本体で1/2.5万の地図が表示できるようですが、その中に「山の頂上」の情報はありますか?
ある程度メジャーな山の名前(山頂)情報があると個人的にうれしいのですが。

店頭のデモ機では日本の形がわかる程度の地図しか表示されないので・・・

書込番号:14410029

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:21件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/04/08 19:09(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

01

02

03

富士山周辺のところの地図表示の画面を、別カメラで撮影してみました。
01→02→03の順に拡大しています。拡大率は画面内のズームバーを見てください。
こんな情報でいいでしょうか?必要であれば、お望みの所を写してアップしても構いませんよ。

山名はある程度拡大しないと出てきません。山のマーク(▲)は表示されませんが、全国的には多分全然知られていない私の家の近くの山も名前だけは出てきます。
GPSをオンにしてると、自分が撮影した場所にマークが入るようです。

書込番号:14410158

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件

2012/04/08 22:39(1年以上前)

LUMIXなでしこ さん

画像まで付けていただき、ありがとうございます。
大変良くわかりました。

富士山山頂の剣ヶ峯の他に白山岳まで表示されているのは予想外でした。
ただ、どこが山頂だかわかりませんね。 最初の文字が相当するのかな?
山頂を黒丸なので表現してくれるとわかりやすいのですが。


> 必要であれば、お望みの所を写してアップしても構いませんよ。
では甘えて、岐阜と長野の県境にある上高地や穂高連峰(北アルプス)付近をお願いできますか。

しかしカタログやHP情報は、さえない画像が1枚あるだけで、地図情報に関しては本気度がまったく感じられませんね。
各社から出てきたコンデジ20倍モデルの中で、差別化できる部分だと思っていたのですが・・・
自分の中では注目している機能なのですが、書き込みも見ないし、皆さんはあまり必要としていないのかなぁ。


書込番号:14411326

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:21件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/04/08 23:38(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

01 県名表示

02 「穂高岳」の表示が出る

03 「穂高岳」の個別山名が表示

04 東京市街部

 山頂を表すもの(▲)は表示されません。
 地図を見るというより、GPSで測位された現在地をざっくり確認するという程度です?地図として利用するレベルではありません。

 まだ意識して使ってなく説明書も見てないのでよく分かりませんが、使いみちとしては、GPSをONにして撮った写真を後で見るときに、写真がどの地点で撮ったものか地図上にマークされたポイントで確認するためというものでしょうか。
 DISPボタンを押すと、液晶の右側に撮った写真のサムネイルが表示され、写真を選択すると地図上のマークが点滅して、その写真の撮った場所が地図上で分かるようになっています。知らない旅先で撮った写真が、後で、どこだったか地図上で確認できるので、旅行する人向けには役立ちそうです。

書込番号:14411685

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件

2012/04/09 00:51(1年以上前)

LUMIXなでしこさん
画像アップお手数をおかけしました。大変参考になりました。
ありがとうございました。

ガーミンGPSを持っているのですが、このカメラで地図表示が代用できるかな?と考えていました。ちょっと無理そうですね。

LUMIXなでしこさんのおっしゃるように、撮った写真の場所を地図上で後から確認するのが目的で、現在の位置をリアルタイムで確認する用途には向かないようですね。それでも「04 東京市街部」を見ると、街中であれば少しは使えるかな。
本体上で、撮った写真の位置を確認する機会がどの程度あるか?ってところがポイントでしょうね。 PC使えばよりわかりやすく見ることができるわけですから。

各社20倍ズーム機、それぞれ長短があり、なかなか決められません。

書込番号:14411992

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:21件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/04/09 23:03(1年以上前)

別機種

(3)同じ地域で撮影した画像を絞り込んで表示する

初めてDVD付属のマニュアルを見ました。
地図機能の項目は以下のとおりでした。

(1)画像の撮影地を地図で確認する。
  →画像を表示させ、MAPボタンを押すと地図上に「撮影地付近の地図が表示される」

(2)現在位置を地図に表示する。
  →地図を表示させ、「現在地」をタッチする。

(3)同じ地域で撮影した画像を絞り込んで表示する。
  →@地図を表示させ、撮影地が表示範囲に含まれるように地図表示を操作する。
   ADISPボタンを押す(画面右の方に小さなサムネイルが表示される)
    ・任意の画像を選択すると、その画像を撮影した地点の地図上のマークが赤から黄色に変わる。

(4)国や地域を選んで地図を表示する。
  →表示したい地名を選んで地図を表示させることができる。

・自分もよくあるのですが、撮った写真がどこなのか後で分からなくなったとき、確認したい場合に役立ちそうです。
 もう少し地図が詳細であればいいのに!
・あちこちでたくさん写真を撮って、後で整理するときに便利かも。うまく使えば面白そうな機能かもしれませんね。
 (あくまでGPSがきちんと測位していることが前提ですが・・・)

書込番号:14415730

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ30
パナソニック

LUMIX DMC-TZ30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 8日

LUMIX DMC-TZ30をお気に入り製品に追加する <1076

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング