『動物、魚の写真』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1530万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:260枚 LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ30 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ30とLUMIX DMC-TZ40を比較する

LUMIX DMC-TZ40
LUMIX DMC-TZ40LUMIX DMC-TZ40LUMIX DMC-TZ40

LUMIX DMC-TZ40

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月22日

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ30の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ30の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ30のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ30のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ30の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ30のオークション

LUMIX DMC-TZ30パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月 8日

  • LUMIX DMC-TZ30の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ30の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ30のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ30のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ30の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ30のオークション

『動物、魚の写真』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ30」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ30を新規書き込みLUMIX DMC-TZ30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 動物、魚の写真

2012/04/27 00:44(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ30

スレ主 ki-iroさん
クチコミ投稿数:2件

動物園や水族館が好きなのでよく出かけて写真を撮るのですが、動物や魚の動きが早くてきれいに撮れません。また、少しズームにしただけでけっこうボケてしまいます。
やや古いカメラを使っていたので新しいカメラを買おうと思い、お店の人に聞いたりネットで調べたところ次の5つが候補に上がりました。

1.リコーCX6
2.富士フィルムFinePix HS30EXR
3.OLYMPUS PEN Lite E-PL3
4.ソニーDSC-WX100
5.IXY420F

この中ですとどれがお勧めでしょうか?
「このカメラはよく撮れる」や「このカメラはあまり適さない」などのご意見をお持ちの方、ぜひ教えてください!
この5つよりいいカメラがあるというご意見も大歓迎です。
よろしくお願い致します。

書込番号:14489703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2012/04/27 01:19(1年以上前)

これだけ多社のカメラを並べられるとお手上げです・・・・・・ しかも、「この5つの中から」とあるけど、スレを上げてるのは、そのどれでもないLumix。な、なんで、スレ主さんは、ここで質問してるのでしょうか? それから、E-pl3だけ、ポコッとひとつ、クラスが違うカメラが入っているのもよくわかりません。カメラは、スペックを見たら一応の判断がつくけど、5つも6つもあると、ヒマなわたしでも調べるのが億劫です。

スレ主さん、もし、結果だけでなく、どういう基準でどのカメラがいいかを理解しようと思っているのでしたら、以下の項目を調べてアップしてください。

機種名、現在の最低価格、センサーサイズ、レンズの焦点距離と明るさ、重さ、タテ×ヨコ×高さ、発売時期

書込番号:14489774

ナイスクチコミ!4


f1expertさん
クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:19件

2012/04/27 01:44(1年以上前)

別機種
機種不明
機種不明
別機種

え〜・・・・TZ−30が候補の中に見当たらないのは、そろそろ老眼が進んで来たためでしょうか?(笑)。

冗談はさておき、「やや古いカメラ」の性能がどれほどかは判りませんが、挙げられたカメラの中で最も適しているのは恐らくPENでしょう。分類として「一眼」に属していますから、カメラとしての基本性能が段違いです。
ただ、動物や魚は動きの予測が難しいため、写真撮影の難易度としては高い部類に入ります。相手を観察し、動きを読み、そして辛抱強くシャッターチャンスを待つ根気。実は機材よりもこういった部分が、動物写真には大事な部分です。
また、水族館は明るく見えても実は結構暗く、どうしてもシャッタースピードが遅くなる=被写体ブレ・手振れの原因になります。でもフラッシュを使うと今度は水槽面に反射してよろしくない。

多分、どのカメラを使っても今よりはほぼ必ずマシになります。しかし、スレ主さんがどうしてボケるのか、それに対してどのような対策をしたら良いかを考えなければ、良好な結果は望めないと思います。

書込番号:14489834

ナイスクチコミ!2


スレ主 ki-iroさん
クチコミ投稿数:2件

2012/04/27 04:31(1年以上前)

・・・!!(>_<)
すみません、スレ立てるカメラ間違えました(汗)

書込番号:14489991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度4 デジカメ動画活用 

2012/04/27 06:17(1年以上前)

水族館の室内は結構暗いので、望遠側にするとレンズが暗くなる
のと、焦点距離が長くなるのでシャッター速度を速くする
必要があります。
手振れ、被写体ブレは当然起こりやすくなります。
コンデジなら、オリンパスのXZー1が望遠側もレンズが
明るいので向いていると思います。

書込番号:14490062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/04/27 06:47(1年以上前)

水族館で動き回る魚を撮るには一眼レフでも明るい単焦点レンズを使わないと難しいものがあります
ましてやコンデジの高倍率ズームのついた暗いレンズで動きを止めて撮るには至難の技かも...
コンデジならズームは短めだけどキヤノンのS100などレンズが明るくて高感度性能の良いカメラがオススメ

候補の中だとレンズ交換可能で撮像素子の大きいE-PL3がやはりいいと思います
E-PL3なら20mmF1.7などのような明るいレンズも揃っていますし、撮像素子も大きめなので高感度性能が良く、速いシャッター速度で撮ることが可能なので被写体ブレを防ぐことが可能になります

書込番号:14490110

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/04/27 07:30(1年以上前)

別機種

水族館ではF2.8の明るさが欲しいと思いますので、E-PL3に17mmF2.8のパンケーキレンズや
パナ20mmF1.7等のレンズをつけるのがいいと思います。
動物園は望遠が使える機種がいいのではないでしょうか?

書込番号:14490175

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ30
パナソニック

LUMIX DMC-TZ30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 8日

LUMIX DMC-TZ30をお気に入り製品に追加する <1074

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング