『教えて下さい。動画メインに考えています。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1530万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:260枚 LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ30 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ30とLUMIX DMC-TZ40を比較する

LUMIX DMC-TZ40
LUMIX DMC-TZ40LUMIX DMC-TZ40LUMIX DMC-TZ40

LUMIX DMC-TZ40

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月22日

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ30の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ30の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ30のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ30のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ30の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ30のオークション

LUMIX DMC-TZ30パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月 8日

  • LUMIX DMC-TZ30の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ30の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ30のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ30のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ30の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ30のオークション

『教えて下さい。動画メインに考えています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ30」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ30を新規書き込みLUMIX DMC-TZ30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ30

スレ主 トマ子さん
クチコミ投稿数:13件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度5

ライブ会場で、ライブ録画をすることをメインにデジカメ購入を考えており、コスパからこの機種にたどり着きました。
もちろん静止画も撮影するのですが、静止画の機能よりも動画撮影に優れている機種を探しています。

この機種の動画録画機能や動画画質はいかがですか。
動画メインに使っても差し支えないでしょうか。

また、動画録画中に同時に静止画も撮影できますか?

他に動画メインならこの機種がオススメという機種があれば是非教えて下さい。
宜しくお願いします。

書込番号:15203025

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度4 デジカメ動画活用 

2012/10/14 15:53(1年以上前)

この機種は動画の焦点距離を固定で撮影することが出来ますので
撮影中、AF迷いがないので良いです。

それと望遠にすると、手振れ補正は付いていますが
ブレ安くなるので、1脚を使って、撮影することを
薦めます。

http://www.youtube.com/watch?v=XtVOUPUe6KI
サンプル動画は、1脚の根元を太ももの上に乗せて
撮影しました。

書込番号:15203050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/10/14 17:32(1年以上前)

>この機種の動画録画機能や動画画質はいかがですか。
>動画メインに使っても差し支えないでしょうか。

昼間ならビデオカメラ並みの高画質ですが、暗い場所では極端に画質が落ちます。
ライブ会場などはスポットライトなどで明るければ問題ないですが、
演出のため暗めだったりすると厳しい場合も有ります。

デジカメで動画を撮るなら、ある程度の妥協も必要になってきます。
動画メインでしたら、やっぱりビデオカメラが良いです。

書込番号:15203403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/10/14 17:59(1年以上前)

>また、動画録画中に同時に静止画も撮影できますか?
画素数2Mでの撮影ができます。動画に影響はありません。

あと、暗所での動画画質ですが私は検証したところ一般的な明るさ(6畳間で蛍光灯70Wほど)が
あれば綺麗に動画撮影ができます。

LUMIX TZ30 暗所での明るさ及び画質動画TEST↓
http://www.youtube.com/watch?v=R0SoFD2j38Y
ご参考になれば。

書込番号:15203507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1587件Goodアンサー獲得:190件

2012/10/14 22:28(1年以上前)

>>また、動画録画中に同時に静止画も撮影できますか?
>画素数2Mでの撮影ができます。動画に影響はありません。

画像横縦比設定が16:9ならば3.5Mの画素数の静止画撮影が動画撮影中に15枚までできます…と取扱説明書38ページに書いてありますよ。
L版サイズ程度に印刷するなら十分な画素数でしょう。

書込番号:15204949

ナイスクチコミ!1


スレ主 トマ子さん
クチコミ投稿数:13件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/10/15 23:04(1年以上前)

>今から仕事さん
サンプル画像までありがとうございます。
とてもキレイですね〜
しかもズームがすごい。


>まるるうさん
検証やテスト画像までありがとうございます。
ライブ会場は常に明るい方なので、だとしたら
見れるレベルで録画できそうです!

そうですよね、デジカメですから確かに妥協が必要ですよね・・・


>経過観察中さん
補足、ありがとうございます!
静止画も撮れるとのことで安心しました。


皆さん、親切なアドバイス本当に助かります。
この機種に決めました。
ライブに間に合うよう、購入したいと思います。




書込番号:15209568

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ30
パナソニック

LUMIX DMC-TZ30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 8日

LUMIX DMC-TZ30をお気に入り製品に追加する <1076

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング