『パナのデジカメを購入したいのですが?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1530万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:260枚 LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ30 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ30とLUMIX DMC-TZ40を比較する

LUMIX DMC-TZ40
LUMIX DMC-TZ40LUMIX DMC-TZ40LUMIX DMC-TZ40

LUMIX DMC-TZ40

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月22日

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ30の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ30の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ30のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ30のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ30の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ30のオークション

LUMIX DMC-TZ30パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月 8日

  • LUMIX DMC-TZ30の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ30の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ30のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ30のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ30の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ30のオークション

『パナのデジカメを購入したいのですが?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ30」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ30を新規書き込みLUMIX DMC-TZ30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 パナのデジカメを購入したいのですが?

2012/10/20 11:50(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ30

クチコミ投稿数:9件

現在使っているデジカメが故障したので、購入(LUMIX DMC-TZ30)を考えていますが、
売れ筋のみで購入してよいものでしょうか?

おもに旅行と孫の学校行事などで使用することがほとんどで、ズームが大きく夜景がきれいにとれればいいのですが・・・。

書込番号:15228540

ナイスクチコミ!0


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/10/20 12:19(1年以上前)

こんにちは。

LUMIX DMC-TZ30はトータルバランスに優れたカメラですのでいいと思いますよ。

書込番号:15228621

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11614件Goodアンサー獲得:2513件

2012/10/20 12:24(1年以上前)

わ・た・しさん、こんにちは。

目的に合ったデジカメをしっかり選ばれてるようですので、売れ筋のみで選ばれてるようには思えないのですが、、、基本的にズームと夜景は両立しにくいところがあります。
もちろんTZ30でも夜景は撮れなくはありませんが、綺麗に撮影されるためには撮り方などに工夫が必要になります。
ちなみにズームも夜景もとのことでしたら、お値段とサイズは上がりますが、FZ200のようなネオ一眼タイプを選ばれた方がいいかもしれません。

書込番号:15228635

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2012/10/20 12:26(1年以上前)

手持ち撮影の夜景はあまり得意ではない機種ですが、それ以外の性能のバランスがいいので

TZ30でいいと思います。

ズーム比が大きい機種はレンズが暗くなりますので、基本的に夜景(手持ちの場合)は得意ではないと思ったほうがいいと思います。

書込番号:15228642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度4 デジカメ動画活用 

2012/10/20 13:24(1年以上前)

どのカメラも夜景の望遠は得意でないです。
望遠側にするとシャッター速度を上げないと
手ぶれするからです。
ばかデカイ三脚でカメラを固定した方が良いです。

広角側では手持ち夜景で撮影しても問題ありません。

書込番号:15228860

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/10/20 17:24(1年以上前)

運動会などは光学20倍ズームが役に立ちますね。(超解像iAズーム使うと40倍)
でも、倍率が大きくなると液晶で手持ち撮りは厳しいですから三脚が必要です。

炎天下では液晶が見えないので、出来ればファインダー付デジカメがベストですが・・・
夜景は三脚を使えば、どのカメラでも綺麗に撮れますよ。

とは言え、TZ30は何でもこなしてくれるオールマイティー機です。
あらゆる場面で不満は出ないと思います。
この価格で、静止画から動画までこの性能はコスパ抜群です。

書込番号:15229594

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/10/20 19:03(1年以上前)

早々の回答ありがとうございます。
まったくのド素人なので大変参考になりました。

迷いなく購入します。
ありがとうございます。

書込番号:15230023

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ30
パナソニック

LUMIX DMC-TZ30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 8日

LUMIX DMC-TZ30をお気に入り製品に追加する <1074

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング