『PQI Air』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1530万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:260枚 LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ30 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ30とLUMIX DMC-TZ40を比較する

LUMIX DMC-TZ40
LUMIX DMC-TZ40LUMIX DMC-TZ40LUMIX DMC-TZ40

LUMIX DMC-TZ40

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月22日

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ30の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ30の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ30のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ30のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ30の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ30のオークション

LUMIX DMC-TZ30パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月 8日

  • LUMIX DMC-TZ30の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ30の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ30のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ30のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ30の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ30のオークション

『PQI Air』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ30」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ30を新規書き込みLUMIX DMC-TZ30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

PQI Air

2012/11/23 19:54(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ30

スレ主 Best.Priceさん
クチコミ投稿数:3件

PQI AirtSDカード型のwifi内蔵、マクロSDカードアダプタ)が、静止画、動画ともに使えました。ただし、カメラのファームウエアのバージョンが1.0では×で、1.1にあっぷして○でした。東芝FlashAirは、バージョン1.0でも1.1でも○です。 話しがそれますが、手持ちのTZ20(ファームウエア1.2)では、東芝FlashAirしかつかえません。もし、ファームウエアアップで、TZ30のようにPQI Airも使えるようになるのなら、TZ20もファームウエアを1.3にアップして、 PQI Airを使えるようにしてほしいなぁ。

書込番号:15381103

ナイスクチコミ!1


返信する
Sumibomさん
クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:7件

2013/01/03 19:19(1年以上前)

色々調べていたところ、
使えるmicroSDカードと使えないmicroSDカードがあるとか。
お使いになられているmicroSDカードのメーカーと容量、クラスを教えていただけませんでしょうか。
トランセンドの32GB クラス10を同時購入しようと考えてます。

書込番号:15565242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Best.Priceさん
クチコミ投稿数:3件

2013/01/04 14:54(1年以上前)

そのとおりです。現在、うまく使えているのは、下記の microSD です。
「PQI JAPAN microSDHCカード Class10 8GB 永久保証 BMRSDH10-8G」

手持ちの¥500で買ったノーブランドの2GBのmicro SDでは、撮影後「書き込みエラー」となることがあり、不安定で使えません。これが、PQI AirがmicroSDのブランド選別をしていてそのためなのか、単にClass10のスピード保証が必要なのか、他に理由があるのか、今のところ分かりません。ここで、情報交換したい事の一つです。一つ分かっているのは、PQI以外のmicroSDが全くだめなのかというと、そうではなく、TZ-30で書き込み・読み出しともにできたり、そうでなかったりで不安定なのです。手持ちのmicroSDが安いノーブランドものばかりなので、一番気になっているのは書き込み速度です。(ノーブランドmicroSDといえども、TZ-30に単純アダプタを介して装着すれば、動画撮影などは支障なくできるレベルです。)

もう一つ、使用上気になるのが、バッテリー電圧です。基本的には、TZ-30とPQI Airの動作可能最低電圧は異なっているはずです。TZ-30>PQI Airなら望ましいのですが、未だ良くわかりません。どうも、TZ-30の動作限界とPQI Airの動作限界とほぼ同じか、若干PQI Airの方が先に限界にくるような気がしますが、確証はありません。ここで、情報交換したい事のもう一つです。

上の2つが分かっている安全圏内で使えば、スマホとの連携もスムーズで、TZ−30と一緒に便利に使っています。現状の組み合わせを下記します。(バックアップにFlashAir 8GByteも持ち歩いています)
1)PQI Air Card Wi-Fi内蔵SDカードアダプタ (アダプタのみモデル) 6W21-0000R1
2)PQI JAPAN microSDHCカード Class10 8GB 永久保証 BMRSDH10-8G
ご参考になれば、幸いです。

書込番号:15569091

ナイスクチコミ!1


スレ主 Best.Priceさん
クチコミ投稿数:3件

2013/01/19 11:05(1年以上前)

機種不明

PQI Air パンフレット

PQI Airは microSDカードとして、4GB-32GB, class 2, 4, 6, 10 が使えるとの記述が、PQIのホームページからD/Lできるパンフレットデータにありました。そこで、手持ちの RiDATA(RiTEK)製の4GB, class4のmicroSDを使ってみたところ、スチル撮影、動画撮影とも使え、再生も問題なしでした。
上記スレッドで、ノーブランドmicroSD 2GBが使えないと報告しましたが、使えなかった理由は2GBだったからかもしれません。4GB-32GB, class 2, 4, 6, 10 の範囲であれば、PQI製microSDカードでなくても使える可能性がでてきました。

書込番号:15639680

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ30
パナソニック

LUMIX DMC-TZ30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 8日

LUMIX DMC-TZ30をお気に入り製品に追加する <1074

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング