『パノラマの使い勝手はいかがですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1530万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:260枚 LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ30 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ30とLUMIX DMC-TZ40を比較する

LUMIX DMC-TZ40
LUMIX DMC-TZ40LUMIX DMC-TZ40LUMIX DMC-TZ40

LUMIX DMC-TZ40

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月22日

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ30の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ30の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ30のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ30のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ30の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ30のオークション

LUMIX DMC-TZ30パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月 8日

  • LUMIX DMC-TZ30の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ30の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ30のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ30のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ30の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ30のオークション

『パノラマの使い勝手はいかがですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ30」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ30を新規書き込みLUMIX DMC-TZ30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

パノラマの使い勝手はいかがですか?

2012/12/17 23:25(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ30

クチコミ投稿数:38件

歴代ソニーのデジカメを使ってきており、パノラマの便利さ、手軽さを気に入ってます。

この度、これほどのレベルのデジカメがこの値段で買えるため購入を検討していますが、パノラマの使い勝手だけが気になっています。
パノラマの使い勝手はいかがでしょうか?
知りたいポイントは以下の点です。

・つなぎ目は自然か
・処理速度は早いか(以前、オリンパスのパノラマ機能を使ったら次に撮るまでに1分近くかかった)
・操作は簡単か

もしよければ使い比べたことのある方ご教授ください。

書込番号:15493874

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7587件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/12/17 23:54(1年以上前)

当機種

TZ30 約180度パノラマ

他のパノラマと比べたことはありませんが、使い勝っては悪くないと思いますよ。
合成に掛かる時間もイライラするほどではありませんし、つなぎ目も不自然さはありません。

ただ、カメラを動かす速度は最初慣れが必要かもしれません。
遅すぎても早すぎてもダメです。

書込番号:15494067

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:4件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/12/18 00:14(1年以上前)

ぴあぴあ10秒台 さん
はじめまして。

久しぶりに覗いたんですが、1.5万円切ってるんですね。お買い得!
1月には新型発表なんて事になるのかもしれませんが、この機種がこのお値段なら後悔しないですね。私ももう一台欲しくなりました(危うくポチるとこだった!2台はいらない!)。

パノラマについてですが、何度か使いましたが操作は簡単です。SCNモードから選択すると画面に撮影範囲のラインや操作の指示も出ますので、それまでパノラマは撮った事のなかった私でも全く迷いませんでした。シャッターを押すとタタターっと連射します。
撮ったものをプリントはしていませんが、40インチのテレビで見ても継ぎ目は気がつかなかったです。よく見たらあるのかなあ?カメラ本体のモニターでは確認できません。ぐらいな出来です。
撮影後、処理して次の撮影までは5秒ほどでしょうか(SDは白芝クラス10・16G使用)。1分も待たされることはないと思います。

オリンパスは使ったことがありませんが、ご参考までに。オールマイティな良いカメラですよー


書込番号:15494178

ナイスクチコミ!1


kaz11さん
クチコミ投稿数:1077件Goodアンサー獲得:101件 LUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/12/18 01:46(1年以上前)

ぴあぴあ10秒台 さん
こんばんは

所有しているTZ30とRX100での個人的な感覚比較です。

・つなぎ目
自然です。Sonyとの差はあまり感じません。

・処理速度
Sonyとの差は感じません。

・操作性
カメラを移動させるガイドの役割をするバーの動きの自然さ、カメラ移動速度の許容幅はSonyの方が上のように感じます。

RX100の方が上位機種で、新しいので比べるのも酷かもしませんが、決定的な差ではないと感じます。

書込番号:15494545 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度4 デジカメ動画活用 

2012/12/18 07:58(1年以上前)

Sonyのパノラマ撮影は動画の機能を利用した感じでしたが
panasonicは取説をみると複数枚の合成のようです。
私も購入時一度使ったことがありますが
操作性に関しては、大差ないと思いました。

書込番号:15494952

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2012/12/18 18:36(1年以上前)

皆様ありがとうございます。

パノラマなかなか良さそうですね!

こんな良いデジカメが15,000円で買えるなんて、良い時代になったもんですね。
逆にメーカーが潰れないか心配になりますね(;^ω^)

最後はお店に見に行って購入を決めたいと思います!

書込番号:15496775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2013/01/14 22:59(1年以上前)

ソニーのほうがメニューに従ってカメラをスーッとふればいいので、撮影は楽でした。毎回綺麗に180度の撮影が出来ます。
パナソニックのほうは、自分で回転する速度をコントロールする感じでしょうか?
回転速度に過不足がある場合、180度の撮影が出来ない場合もあります。
それと360度できるカメラを探しているとサポートに聞いて購入したのですが、180度が限度な気がします。
富士フィルムみたいに360度撮影とか出来ると思ったんですが、私の操作が下手なだけでしょうか?
どなたか出来る方いらっしゃいますか?

書込番号:15620331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2013/01/15 20:32(1年以上前)

先日購入いたしました。

キタムラで予備バッテリー付きで交渉もせず13,800円でした。
しかも下取りカメラがあったのでさらに500円引きでした。
また、スタジオマリオの無料券が付いてきたのでそれもヤフオクで1,000円程度で売れるようですので、実質12,300円というところでしょうか。
ちなみに近くのヤマダは14,800円でバッテリーもつかず、交渉しても14,500円までしか下がらないとのことなのでお話になりませんでした。

パノラマについてですが、部屋の中で試したところ360度は無理でしたが300度ぐらいまではいけた感じです。
動かし方で若干変わりますが、歪みも少なく非常に満足しております。

書込番号:15623756

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ30
パナソニック

LUMIX DMC-TZ30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 8日

LUMIX DMC-TZ30をお気に入り製品に追加する <1074

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング