『12月中の庭』のクチコミ掲示板

LUMIX DMC-TZ30 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ30とLUMIX DMC-TZ40を比較する

LUMIX DMC-TZ40
LUMIX DMC-TZ40LUMIX DMC-TZ40LUMIX DMC-TZ40

LUMIX DMC-TZ40

最安価格(税込): ¥49,800 発売日:2013年 2月22日

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ30の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ30の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ30のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ30のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ30の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ30のオークション

LUMIX DMC-TZ30パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月 8日

  • LUMIX DMC-TZ30の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ30の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ30のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ30のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ30の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ30のオークション

『12月中の庭』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ30」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ30を新規書き込みLUMIX DMC-TZ30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ77

返信14

お気に入りに追加

標準

12月中の庭

2012/12/20 16:50(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ30

スレ主 my1さん
クチコミ投稿数:1104件 LUMIX DMC-TZ30の満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

価格の下落が止まりましたね。

新年早々が底値かな。

サムスンのMV800 MultiViewを見せてもらいました、可愛い機種ですがタッチパネルは好みに合いません。
画面のチィルトは使い勝手が良さそうです、これにリモートシャッターが付いたら更に良いです。
日本語の取り扱い説明書があるといいが。

次機種は、画面のチィルトとリモートシャッターが付くといいと思いますが。
既に開発は終わっているかも知れませんが、追加してほしいです。

書込番号:15505331

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 my1さん
クチコミ投稿数:1104件 LUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/12/21 20:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
機種不明

ミサの前の教会

ステンドガラスが不鮮明

小雨の中の野菊

よいお年をお迎えください

教会のスンンドガラスからかすかに漏れてくる光だけで撮しました。

見た目は綺麗なスンンドガラスが上手に撮せません、2枚目は特にパイプオルガンに囲まれたステンドガラスが不鮮明になりました。これは他のカメラでも以前からです。(ニコンS2の時から)

何かよい設定方法が有ればお教え下さい。(ストロボは使用せずに)

書込番号:15510540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:10件

2012/12/21 21:37(1年以上前)

冷たい言い方ですが、ご自身で色々と試されたらいかがですか?
スレ主様は、雑誌社数社からプロの写真家になることを薦められた
ほどの方なのでしょ。

それとも、解を知っていて、閲覧される方を試して楽しんでいるのですか?

いずれにせよ、ご自身のプロフィールに自慢げに書かれているのですから、
このくらいのことはご自分で解決して下さい。

感じたことを素直に書いた次第です。
不愉快と感じられるのであれば、こんな簡単な質問を書かないで下さい。
ご自身のプロフィールの件も含めて。

失礼しました。

書込番号:15510861

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:17件

2012/12/21 22:39(1年以上前)

ノー天気な人です
相手にしないことです

書込番号:15511198

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:10件

2012/12/21 23:14(1年以上前)

こうやって普通の投稿しながら、例の写真の投稿チャンスを窺ってるんだろうな。
他人の投稿を片っ端から削除して良くやるよ。

書込番号:15511395

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:4件

2012/12/22 11:33(1年以上前)

例の写真て…○○の女の子ですか?
もうやめてほしいねあれだけは×◎※

書込番号:15513085

ナイスクチコミ!12


スレ主 my1さん
クチコミ投稿数:1104件 LUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/12/22 11:53(1年以上前)

皆様のご意見、承りましたが。

ステンドガラスに囲まれた空間で周囲のガラスに書かれた「絵」がその場の雰囲気を損なうことなく
伝えるように上手く撮せないから、お尋ねしたのですが。
皆さん、その場の雰囲気を上手に伝えるよう撮せるのですか。
テレビの画像を見ていても上手く撮せていません、その部分のみのアップなら出来ていますが、
それでは、全体を目で見た雰囲気と違いすぎます。

雰囲気を伝えることに成功した方がみえましたら、お写真をアップして下さい。
よろしくお願いいたします。

書込番号:15513169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:10件

2012/12/22 12:04(1年以上前)

>皆さん、その場の雰囲気を上手に伝えるよう撮せるのですか。

このように疑われている時点で、ここに質問する意味が無いということです。

書込番号:15513217

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:16件

2012/12/22 18:51(1年以上前)

上手く撮れてない原因で考えられるのは、
撮りたい部分の測光が上手くできていない。(一番明るいところをピンポイントで測光してない。)
ピントがあっていない。
感度を低くした方が白っぽい明るいところはきれいに撮れる。
手振れは原因でないようだ。
でしょうか?

書込番号:15514721

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1358件Goodアンサー獲得:128件

2012/12/22 19:26(1年以上前)

> 何かよい設定方法が有ればお教え下さい。(ストロボは使用せずに)

逆光でも自然な写真が撮れる「iHDR」

風景を撮影するときに逆光を自動で判別し、黒つぶれや白とびを補正。見たままの印象を残しながら撮影します。
補正が必要な場合に応じ、1回シャッターを切るごとに露出を変えた複数枚の画像を連写。新高感度MOSセンサーが捉えた階調豊かな画像をグラフィックエンジンが適正に合成して、黒つぶれや白とびを補正することにより、見たままの印象の自然な写真を残すことができます。

●iHDRは顔認識、赤ちゃん認識、顔&夜景認識、夜景認識、マクロ撮影、i手持ち夜景時は働きません

手持ち撮影で明るく鮮やかに夜景が撮れる「i手持ち夜景※4」

手持ち撮影時でも、手ブレとノイズの少ない夜景写真が撮影できます。カメラが手持ち撮影を自動で判別。複数枚の連写した画像を合成し、明るく鮮やかな夜景写真を撮影できます。

※4 i手持ち夜景には、シャッター半押しが必要です。使用するときはi手持ち夜景をONにしてください。

以上を試してください。

書込番号:15514865

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:16件

2012/12/22 19:35(1年以上前)

乙種第四類様

小さいカメラにそんな良い機能がついているのですね。

書込番号:15514907

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:10件

2012/12/23 16:27(1年以上前)

よほどの廉価版でなければ、今発売されているコンデジには
逆光補正や暗部補正の機能は付いていますよ。

書込番号:15519030

ナイスクチコミ!0


スレ主 my1さん
クチコミ投稿数:1104件 LUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/12/23 17:12(1年以上前)

機種不明

乙種第四類 さん

使い方のアドバイスありがとうございました m(_ _)m 。

書込番号:15519164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:16件

2012/12/23 20:38(1年以上前)

僕のFUJIfilm FinePix JX560は、2012年2月に発売のデジタルカメラですがそんな機能ないです。
もう生産中止でどこにも売ってませんが。
暗いところは高感度になるだけみたいです。
7000円の廉価版だからしかたないかもしれません。

デジカメ業界は厳しいのか、値下げと技術革新が早いですね。

書込番号:15520004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7590件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/12/24 02:58(1年以上前)

以前、フラッシュの乱用でみなさんからアドバイス頂いたのに・・・
生かされてないね。

書込番号:15521730

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ30
パナソニック

LUMIX DMC-TZ30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 8日

LUMIX DMC-TZ30をお気に入り製品に追加する <1073

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング