『動作感』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1530万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:260枚 LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ30 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ30とLUMIX DMC-TZ40を比較する

LUMIX DMC-TZ40
LUMIX DMC-TZ40LUMIX DMC-TZ40LUMIX DMC-TZ40

LUMIX DMC-TZ40

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月22日

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ30の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ30の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ30のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ30のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ30の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ30のオークション

LUMIX DMC-TZ30パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月 8日

  • LUMIX DMC-TZ30の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ30の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ30のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ30のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ30の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ30のオークション

『動作感』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ30」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ30を新規書き込みLUMIX DMC-TZ30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

動作感

2012/12/25 07:35(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ30

スレ主 ほわぁさん
クチコミ投稿数:139件

以前TZ7を購入したのですが、
ズームがけっこう遅くて遠くの撮りたいものの時に
時間がかかってだめだったので、もっぱら動画専用機になってしまいました。
フジの70EXRを買いなおしたのですが、こちらは電源を入れた後
しゃきしゃきっとし感じの動作でズームも一気にいく感じで使いやすかったです

この70もいくつか不具合が出始めているので買い替えを検討しているのですが・・
こちらの機種はそのあたりどうでしょうか?

書込番号:15526750

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度4 デジカメ動画活用 

2012/12/25 08:33(1年以上前)

http://www.youtube.com/watch?v=LF0_g8QLgXw
ズーム速度はこんなもんです。

TZ7より、ズーム速度は速くなっていますが、その分、
ノイズ音は大きくっています。

書込番号:15526870

ナイスクチコミ!2


momopapaさん
クチコミ投稿数:3840件Goodアンサー獲得:19件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度4 旅と写真 

2012/12/25 12:49(1年以上前)

電源を入れてからの起動に時間がかかるかも知れません。
富士F770EXRも保有していますが、こちらの方が速いです。

なお、本機の特徴である望遠時の画質は、
F770EXRのほうが圧倒的に良いです。
TZ30はボツボツのノイズ処理で画像も甘い(レンズ性能?)です。
F770EXRは広角時の等倍鑑賞では少し甘い画像ですが、ノイズは少なく、
また高感度時のノイズ感もAWBも良好です。

それぞれ持ち味がありますね。

書込番号:15527559

ナイスクチコミ!2


nana747さん
クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:4件

2012/12/25 18:26(1年以上前)

機種不明
機種不明

今日ちょうどズームを使って撮影してきました、

ズームのスピードがもう少しゆっくりの方がいいのかな?と私は思いますが。

http://www.youtube.com/watch?v=8lWY5w792lU&feature=youtu.be

書込番号:15528573

ナイスクチコミ!1


スレ主 ほわぁさん
クチコミ投稿数:139件

2012/12/25 20:16(1年以上前)

皆様、ご回答をいただきありがとうございます。
大変参考になります。

ズームは7よりは確かに早いですね。
任意のところでとめやすいという利点もあるので良し悪しですよね
770の方がさらに早いとのことなので、自分の用途に照らして
考えてみたいと思います!
こちらの方が動画性能がいいので悩んでしまいますね

コハクチョウの動画ありがとうございます。
真っ白で高貴な感じがありながらとてもかわいいですね
ズーム速度も気にならないかんじですね。 

書込番号:15528997

ナイスクチコミ!0


my1さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:15件 LUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/12/27 11:13(1年以上前)

当機種

周辺が少しひずみます

ズームしないと、広角のため周辺が少しひずみます。

色彩は、癖が無く自然に近いです。

書込番号:15535333

ナイスクチコミ!0


スレ主 ほわぁさん
クチコミ投稿数:139件

2012/12/29 01:05(1年以上前)

そういえば25mmなんですよね
28までしか使ったことないのですが、やっぱりゆがみますか
記念撮影などでは注意ですね。
発色はほんとに癖がないですね。昔はよく緑っぽい発色になったりしてたんですが。パナは

書込番号:15541849

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ30
パナソニック

LUMIX DMC-TZ30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 8日

LUMIX DMC-TZ30をお気に入り製品に追加する <1074

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング