『試し撮り・夜景(ISO3200他)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1530万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:260枚 LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ30 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ30とLUMIX DMC-TZ40を比較する

LUMIX DMC-TZ40
LUMIX DMC-TZ40LUMIX DMC-TZ40LUMIX DMC-TZ40

LUMIX DMC-TZ40

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月22日

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ30の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ30の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ30のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ30のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ30の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ30のオークション

LUMIX DMC-TZ30パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月 8日

  • LUMIX DMC-TZ30の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ30の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ30のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ30のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ30の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ30のオークション

『試し撮り・夜景(ISO3200他)』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ30」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ30を新規書き込みLUMIX DMC-TZ30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信24

お気に入りに追加

標準

試し撮り・夜景(ISO3200他)

2013/01/13 22:27(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ30

スレ主 W124!さん
クチコミ投稿数:69件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度5 Ken's Mementos 
当機種
当機種
当機種
当機種

なんとISO3200でこれだけ綺麗に写ります!因みに車種はCadillacかな

これはISO2000!ほの暗いガード下の飲み屋でも明るく撮れます

有楽町駅前のイルミネーション

これはホワイトバランスオートで撮りました SS13分の1でも殆んどブレてません

昨日芝の増上寺へ初詣に行った帰路、新橋〜有楽町のガード下周辺でどれくらいISO感度上げてノイズ無く撮れるか試してみました

レンズが暗い(F値3.3〜6.4)のを懸念していたのですが、ハッキリ言ってその心配は杞憂に終わりました

特に1枚目のキャディラック(オーナーに撮影の許可を得て撮りました)の写り具合には厳しい見方もあるでしょうけど自分的には大満足です♪

シャッタースピード13分の1くらいまでなら、片手で気軽に夜景をサクサクとブレずに撮れるし、暗部でもフォーカスに迷いは殆んどありません

本機のクチコミでも、もう次期新型機(TZ40?)の話題が多く出てきましたが、個人的に使って感じたことを未だ買うのに迷ってる方の参考になればと今後もレポートしていこうと思います・・・レス無ければしませんが(^^ゞ

書込番号:15614400

ナイスクチコミ!8


返信する
my1さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:15件 LUMIX DMC-TZ30の満足度5

2013/01/14 10:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

満開の野菊

昨日の野菊

季節は変わります

歩きながらズームで撮ると少し手ぶれします

素晴らし写真を看ました。
よい参考になりました。

私は7台購入しましたが、この機種を贈った人達からは、画質の良さに驚きの便りが届いています。

この価格なら「買い得の機種」だと思います。

8台目はさすがに迷っています。(贈り物にしづらいので・・・・・笑)

書込番号:15616272

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件 LUMIX DMC-TZ30の満足度5

2013/01/14 11:30(1年以上前)

my1さん

日中に高速シャッターで花を写すのがお好きなようですが、その写真ザラザラして劣化しすぎじゃないですか?
撮影後になにか特殊な処理をされたのでしょうか?

画質が良いと言いながらわざわざ汚い写真を投稿する意図がわかりかねます、ご返答をお願いします。

書込番号:15616674

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件 LUMIX DMC-TZ30の満足度5

2013/01/14 11:41(1年以上前)

my1

それと、四枚目はどういう状況なのでしょう?
まさか散歩がてらに周辺にいた人をズームで撮影し、勝手にここで画像を投稿したのでしょうか?
だとするなら人格権や財産権の侵害に当たるのでは?

以前にも近くのマンションなどのズーム写真を投稿したり、隣のビルの書類が見えるやら発言したりと、TZ30のズームの悪用にほかならない行為だと思うのですが?

書込番号:15616742

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度4

2013/01/14 11:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ISO100

ISO200

ISO400

ISO800

こんにちは!

感度別、昼間・曇り・ほぼテレ端です。

書込番号:15616813

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件 LUMIX DMC-TZ30の満足度5

2013/01/14 11:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

たびたび連投すいません、財産権ではなく肖像権ですね。


スレ主様、スレの本題から逸らしてしまい申し訳ありません。

先日の東京オートサロンにTZ30を持込み何枚か撮影してみました。
会場内の照明では決撮影状況がシビアな場面もありましたが、難なく撮影できますね。

書込番号:15616819

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度4

2013/01/14 12:01(1年以上前)

当機種
当機種

ISO1600

ISO3200

続いて、ISO1600と3200、、光がある場面では積極的には使いたくないですね。

書込番号:15616841

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度4

2013/01/14 12:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

晴れ間

車の流れ・・

サラダ(^^;

またまた連投すいません。

えっと、先ほどの書き込みでISO3200を使いたくないと書いたのは「光のある場面で積極的に」なので誤解のないようお願いしますね。それでも、少し前のデジイチでは拡張設定でしか使えなかったISO3200がまずまず使えることにビックリですね。

このTZ30という機種は、M撮影にも(そこそこ)対応していて、3枚目のような物も撮れるのが私的にはうれしいです。ISO3200でも15秒SSが出ますから、星とかも撮影できそうですね。

書込番号:15617029

ナイスクチコミ!5


my1さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:15件 LUMIX DMC-TZ30の満足度5

2013/01/14 15:30(1年以上前)

当機種
当機種

バラ

新旧交代か

暖かい季節 さんへ

4枚目の写真は待ち合わせをしていた人ですので問題ないです。

画面がザラつくのは、縮小ソフトの設定のどこか設定の数値が悪いからでしょう。

1/2000 は昼間でもバックが暗くなるから使用しています、このせいでザラつくのかも知れません。

盗撮、これは難しい問題です、厳しく言い過ぎると「撮せなく」なります、弁護士等専門家まかせでよいと思います。

書込番号:15617813

ナイスクチコミ!2


my1さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:15件 LUMIX DMC-TZ30の満足度5

2013/01/14 15:46(1年以上前)

機種不明

枯れかけてもバラ

追加です

書込番号:15617881

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:4件

2013/01/14 16:25(1年以上前)

皆さんはカメラをどんどん写して楽しんでいますね、
いろいろ写す物があるもんだな〜と感心してます。
自分は今これが写したいものがないので…釣りが好きなので
いつもカメラをもっていきますそして仲間が釣るところを
撮ってやるのが好きですね。雨の中での撮影はやばいかな
水滴がズームのとき入らなければいいが…

TZ30は動画がいいですよ、参考までに・・・
http://youtu.be/zAXH08O_9-c

書込番号:15618026

ナイスクチコミ!2


スレ主 W124!さん
クチコミ投稿数:69件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度5 Ken's Mementos 

2013/01/14 18:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

広角側で増上寺&東京タワー! サイズは5M

光学ズームいっぱい(だったかな?) 十分観賞に耐える解像度!

超解像iAズーム(だったかな?)を使うとここまで写ります サイズは3M

増上寺境内のお地蔵さんも綺麗に撮れました サイズは3M

>my1さん

参考になりましたか!嬉しい限りです♪

SS1000分の1で敢えて低感度で撮った菊の写真、実にオモシロイです

花だけが浮かび上がって見える効果があるんですね!

4枚目の写真は・・・背景の木や街灯がブレてないので「手ブレ」じゃなくって「被写体ブレ」かも(^^ゞ

42倍くらいの望遠なら、片手で撮ってもあまりブレないので驚いてます!

ホントこの値段(僕は近所のキタムラで1.5万円で購入)ならCP高くてお買い得ですよね

是非8台目!!イッちゃって下さい(*^_^*)

書込番号:15618691

ナイスクチコミ!1


スレ主 W124!さん
クチコミ投稿数:69件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度5 Ken's Mementos 

2013/01/14 18:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

地元の自然観察公園で撮ったジョウビタキ♀

同じ場所でシジュウカラ 背中の緑色が綺麗ですね でもちょっとピンボケかな(^^ゞ

かなり遠い木の梢に止まっていたカシラダカ 最初ヒヨドリだと思いました^^;

これはカワラヒワ 野鳥の名前は全て地元の鳥撮りさんに教えてもらいました(笑)

maskedriderキンタロスさん

こんにちは!

分かり易い比較写真、ありがとうございます

おっしゃる通り、何か意図的に作品を撮ろうと思わない限りは明るいところでISO上げて撮る必要は無いですよね

でも、アップしてくれた写真を等倍で見てもISO上げて1600までなら僕的には全然許容範囲ですヨ♪

「M撮影」も出来た方がイロイロ撮影の幅が広がるからいいですよね!

今後野鳥もSS優先モードでイロイロ試して撮ってみようと思います

書込番号:15618835

ナイスクチコミ!2


スレ主 W124!さん
クチコミ投稿数:69件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度5 Ken's Mementos 

2013/01/14 19:25(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

自宅の暗い室内でペットのデグーを撮りました

このシチュエーションではやはりCanon31Sの方が綺麗に撮れるかも

同じ条件では無いですが、参考までにコチラは31Sで撮影したデグーです

同じく31Sでブルーデグーの親子(*^_^*)

>暖かい季節さん

1枚目はオーリスかな?

暗めの会場内でもISO400で全然綺麗に取れるんですね!

冒頭にも書いた通り、今まで使ってたCanonの31SのF値が2.0という明るく優秀なレンズだったので、このようなシチュエーションではTZ30じゃなくて31Sを使いわけようと思って今でも売らずに手元に残してあるのですが・・・暖かい季節さんの作例見せてもらったらTZ30で室内も十分なのかと思わせる解像度なので、1台か2台体制で行くか逡巡してしまいますね(笑)


書込番号:15618996

ナイスクチコミ!3


スレ主 W124!さん
クチコミ投稿数:69件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度5 Ken's Mementos 

2013/01/14 19:46(1年以上前)

>シーエモンさん

TZ30購入してからまだ10日なので、静止画撮るのも動画撮るのもただ設定いじるのも楽しいしです♪

「クロ」大きいですね!しかもこのサイズで縦縞がちゃんと残ってるのは珍しい&美しい!!

今は飛距離が出るミサイル形の浮きを使うのかな?僕が昔(20年以上前)カイズやグレ釣りやっていた時代は「遠矢浮き」+「水中浮き」が最先端だったんですよ(笑)

動画もステレオ録音で臨場感伴って撮れるTZ30は、釣りのお供にもピッタリ!

釣果アップ、期待してます(^o^)丿

因みに僕も下記動画トリました。オモシロイ(と思う)ので見て下さい♪

http://youtu.be/vWF7dSYRhmA

書込番号:15619114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:4件

2013/01/15 06:34(1年以上前)

氷の上のアヒルはいいね、他にデグーは何かなー(ネズミみたいだけど)
自分が飼ってるペットは可愛いからね、何年か前にシーズー犬飼ってましたが
たくさん動画をとりましたよ(昔のハンデイカム)、人間より動物は楽しいね
しゃべらないから目など顔の表情など訴えてくるね、動きがあるのでチャンスを逃すごとが多いが
動画ならなんとか二度とないシャンスをとらえることができるでしょう

自分がいつでも簡単に撮れるカメラが一番かな

こんな場面に遭遇します…参考までに
  
http://youtu.be/XyC-oMnPBVE

書込番号:15621311

ナイスクチコミ!1


スレ主 W124!さん
クチコミ投稿数:69件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度5 Ken's Mementos 

2013/01/15 10:07(1年以上前)

>シーエモンさん

動画拝見しました!

ナブラが立つとついコーフンしてメタルジグ飛ばしたくなります(笑)

デグーは同じげっ歯目でもハムスター&ラットの「マウス系」より、リスやウサギに近いどーぶつです♪

同じアンデス高原にいる「チンチラ」が一番近いかもしれません!

とっても人に懐きます(^^♪ 
http://youtu.be/3fMkfOksOJI

書込番号:15621713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:16件

2013/01/15 21:52(1年以上前)

このカメラの高感度の画質はなかなか良いですね。
びっくりしました。

下のスレに間違って同じ内容で投稿してしまいましたが、
こちらが正しいです。

書込番号:15624192

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:16件

2013/01/15 21:58(1年以上前)

いろいろ写真見せていただきました。
安いデジカメなのに、望遠が効くし、ずいぶん画質いいですね。

書込番号:15624232

ナイスクチコミ!0


スレ主 W124!さん
クチコミ投稿数:69件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度5 Ken's Mementos 

2013/01/15 22:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

バックが白銀の世界でも、ちゃんと白いモノ(アヒルのグアッパ)撮れますよ♪

追っかけフォーカスが秀逸なので、被写体が走り回っても大丈夫!

逆光もなんのその!

マクロもOKです!

>どこのなおさんですかさん

高感度写真にびっくりして下さりありがとうございます

撮った甲斐がありました(^^ゞ

レンズが明るいLX7やXZ2と比べられると困りますが、広角から光学20倍まで手軽に使えるのはやはり本機の魅力だと思います

強力な手ブレ補正も良く働くので、被写体がスッキリ写ってくれるのも嬉しいところですね♪

書込番号:15624347

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度4

2013/01/15 23:07(1年以上前)

当機種

こんばんは。

いうだけならだれでもできる!てなわけで星を撮ってみました。


が、大失敗!!!ピンが来ていません!!!


もうちょっと使いこなしが必要です(滝汗)

書込番号:15624643

ナイスクチコミ!1


スレ主 W124!さん
クチコミ投稿数:69件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度5 Ken's Mementos 

2013/01/15 23:55(1年以上前)

>maskedriderキンタロスさん

こんばんは!

ちゃんと「オリオン座」が写ってるじゃないですか(^_-)-☆

月はフォーカス&測光をスポットにすれば意外と簡単に綺麗な写真撮れますが、星座ってどーやって合わせるんでしょね?

使いこなせて上手く撮れる方法見つかったら、是非また写真アップして下さい!

書込番号:15624870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2990件Goodアンサー獲得:219件

2013/01/16 00:40(1年以上前)

当機種

冬の大三角形

Mで星空を取ってみました。
セルフタイマー10秒、遠くの灯りに合焦させて押した後、
カメラの向きを変える。

書込番号:15625065

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度4

2013/01/16 21:53(1年以上前)

masa2009kh5さん、上手い!

よく撮れていますね〜。

私も再度チャレンジしてみますね!

※どうもAFをロックしきれてないみたいです。。。(TT)

書込番号:15628539

ナイスクチコミ!0


スレ主 W124!さん
クチコミ投稿数:69件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度5 Ken's Mementos 

2013/01/17 00:26(1年以上前)

masa2009kh5さん

よく撮れてますね!

シリウス・プロキオン・ベテルギウスの三角形がハッキリ見えますよ

参考にして僕も星座に挑戦してみたいと思います♪

書込番号:15629503

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ30
パナソニック

LUMIX DMC-TZ30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 8日

LUMIX DMC-TZ30をお気に入り製品に追加する <1074

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング