『後継機が出てもTZ30を使い続けるでしょう』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1530万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:260枚 LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ30 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ30とLUMIX DMC-TZ40を比較する

LUMIX DMC-TZ40
LUMIX DMC-TZ40LUMIX DMC-TZ40LUMIX DMC-TZ40

LUMIX DMC-TZ40

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月22日

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ30の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ30の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ30のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ30のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ30の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ30のオークション

LUMIX DMC-TZ30パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月 8日

  • LUMIX DMC-TZ30の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ30の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ30のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ30のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ30の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ30のオークション

『後継機が出てもTZ30を使い続けるでしょう』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ30」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ30を新規書き込みLUMIX DMC-TZ30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信15

お気に入りに追加

標準

後継機が出てもTZ30を使い続けるでしょう

2013/01/20 22:41(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ30

クチコミ投稿数:216件
当機種
当機種
当機種
当機種

お店ではコンパクトカメラが重宝

家系といったらライスも必須

何気ない風景もiAで十分撮影できます。

電車撮影ではSS 1/250秒で ISOオートが定番です。

後継機が海外で手でいるという情報もありますが(心が揺らぐ)TZ30を購入して10ヶ月
買い換えるのは早い。FZ200との2台持ちで日々撮影しています。
他のメーカーのは使ったことが無いので分かりませんが、TZ30は胸ポケットにも入るコンパクトサイズなのでいつでもシャッターチャンスを逃すことはありません。
写真1枚目:大好きな家系ラーメンです。ブログネタ撮影には必須のTZ30です。
写真2枚目:海苔をスープに浸して豆板醤とライスを巻いて食べると美味です。うーん美味しさも記録できますよ。
写真3枚目:先日降った雪はまだまだ多摩地区には残っています。よく撮れます。
写真4枚目:趣味の電車撮影も重宝。
これから買う方にも満足していただけると思います。14000円台はリーズナブルになりました。
動画もご覧下さい。明暗撮影はやはりピント調節が厳しい部分もあるかな。というのも iAモードで動画撮影してました。設定変えるの忘れてた。
http://www.youtube.com/watch?v=inIvZbnGrgs

書込番号:15648164

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/01/20 22:51(1年以上前)

壊れるまで使ってあげるのが本望ですよね♪

書込番号:15648222

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:216件

2013/01/20 22:52(1年以上前)

>松永弾正さん
ですよね。壊れるまで 大事に使います。

書込番号:15648228

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2013/01/20 23:43(1年以上前)

こちらの商品を購入して使用しております。
使い勝手が良く非常に満足しております。

動画の場合はどのモードの設定ですと、よりピントが上手くいくのでしょうか。
まだそんなに多く動画を撮ってないせいか、AIモードでも今のところ上手くいっているのですが‥。

非常に気になってしまいます。宜しければ是非お教えお願い致します。

宜しくお願いします。

書込番号:15648545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:216件

2013/01/21 00:04(1年以上前)

>mildseven6さん
こんばんは。
Pモードにしていただき メニューボタンを押して動画を選択。
AF連続動作とう項目がありますので OFFに設定するといいそうです。
そうすることによって 動画撮影時カメラが被写体にピントを合わせなおすことがなくなりのです。つまり合わせなおすことによって生じるピンボケが減るということだそうです。
このクチコミで教えていただきました。すっかりそのこと忘れててiAモードで撮っていました。

書込番号:15648641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/01/21 03:51(1年以上前)

スマフォンさん
美味しそうやな!

書込番号:15649095

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2013/01/21 16:34(1年以上前)

スマフォンさん

早速教えて頂きありがとうございます。
そのような方法があったのですか‥。

次回は教えて頂いた方法で撮ってみます。
ご丁寧なご返答をありがとうございました。

書込番号:15650716

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:21件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度5

2013/01/21 20:36(1年以上前)

 Pだと暗所(曇などでも)での動画が今ひとつになりますよね。
 静止画や普通の動画では満足してたTZ20を1年でTZ30にした動機でもあるのですが、TZ20程ではありませんが、暗所ではTZ30でもPでは暗めになります。花火を撮影しましたがやはり花火自体が実際より暗めになり、少ししょぼく映りました。iAだと明るくなるのですが、花火などではピントの合わせ直しも結構多発するようで、この辺がネックですね。
 

書込番号:15651615

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:216件

2013/01/21 22:55(1年以上前)

>nightbearさん
休みの日にこのラーメンを食べるのが楽しみです。

>mildseven6さん
撮影がんばってください。

>LUMIX_なでしこさん
確かにPモードですと暗くなるのです。やはりiAモードで撮影すると明るく撮れるので
ピント調節しなおした時 フォーカスが迷走します。これはなやましいところです。
しかしFZ200で撮るとiAでもそれほど迷走しません。レンズが違うのでしょうか。

書込番号:15652564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/01/22 01:28(1年以上前)

スマフォンさん
そう言う楽しみもあって
ええやん!

書込番号:15653264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1587件Goodアンサー獲得:190件

2013/01/24 08:25(1年以上前)

スマフォンさん、こんにちは。

別スレッドでの TZ40の英語サイトのスペックを見ましたけど、Wifi機能と液晶画面の画素数が上がったのが多少魅力的ではあるものの、TZ30での特に子供の部活のバスケットボールの動画撮影で困ってないので、TZ40が発売されて TZ30の在庫処分で値段が下がって底値の辺りを狙ってもう1台買おうと思っています。

書込番号:15662998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:216件

2013/01/24 20:19(1年以上前)

>経過観察中さん
こんばんは。
TZ40はWiFiが付いたのと 1800万画素ですね。うーーーん微妙ですね。
やはり 値が下がったTZ30を買う方がいいかもしれません。
来年 TZ50に期待です。区切りのいい番号ですね。

書込番号:15665219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:21件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度5

2013/01/24 23:38(1年以上前)

H21年4月のTZ7から始まって20,30と使ってきてTZ30に十分満足です。何より、純正バッテリー4個と純正充電器2個(自宅と車内AC用に使い分け)は大きいです。
WiFiや画素数には魅かれせんが、白っぽくなるのが嫌いでフラッシュ撮影は基本しないので、新しいブレ補正がどれだけのものか、また画質が劇的に良くなるなら検討の余地がありますが、今までのところは次の次までは待ちかな?

書込番号:15666347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1587件Goodアンサー獲得:190件

2013/03/09 20:16(1年以上前)

今日、TZ30をもう一台買い増ししました。

近くのヤマダ電機には在庫はなくて、県内の他店舗での在庫確認してもらったところブラックとレッドが1台ずつしかないとのことで、すでにレッドはあるので本当はホワイト希望でしたがブラックを取り寄せてもらうことにしました。

貯まっていたポイントやソフトバンクモバイルのフォトビジョン契約特典のヤマダ電機の商品券があったので、それらを駆使して通常購入よりは安く買えました。

子供の部活の試合撮影はブラックをメインとしてレッドは普段撮り用で、もし片方に異常があればもう一方で撮影続行できるバックアップ体制ができましたので、これからバンバン撮っていこうと思います。

一応、ご報告まで。

書込番号:15870492

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:216件

2013/03/09 22:09(1年以上前)

>経過観察中さん
まだ在庫があってよかったですね。TZ40はTZ30に比べて格段に良いというわけではないので TZ30で十分と思います。バックアップ体制もととのったので何年かはイケるのではないでしょうか。

書込番号:15871093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1587件Goodアンサー獲得:190件

2013/03/09 23:23(1年以上前)

スマフォンさん、レスどうもです。

>TZ40はTZ30 に比べて格段に良いというわけではないので TZ30で十分と思います。

店頭でTZ40をちょっといじってみましたけど、TZ30との差額2万円ほどの違いは感じられなかったので、TZ30購入に迷いはありませんでした。

>バックアップ体制もと とのったので何年かはイケるのではないでしょ うか。

できるだけ長く使いたい気持ちで延長5年保障にも加入しておきました。

実は1台目のレッドが1月にあった公式戦の撮影で広角側で撮ろうとすると右上に影がチラチラする感じで写ることがあって、修理に出したところ絞り部分に不具合があってレンズユニット交換になりまして、バックアップ体制や長期保障の必要性を強く感じていたので、これで安心して撮影に臨めることになりました。

スマフォンさんにおかれましても、私とは撮影対象が違ってもお互いにTZ30での撮影を楽しんでまいりましょう。

書込番号:15871476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ30
パナソニック

LUMIX DMC-TZ30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 8日

LUMIX DMC-TZ30をお気に入り製品に追加する <1074

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング