『レンズカバー半開き』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1530万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:260枚 LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ30 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ30とLUMIX DMC-TZ40を比較する

LUMIX DMC-TZ40
LUMIX DMC-TZ40LUMIX DMC-TZ40LUMIX DMC-TZ40

LUMIX DMC-TZ40

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月22日

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ30の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ30の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ30のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ30のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ30の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ30のオークション

LUMIX DMC-TZ30パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月 8日

  • LUMIX DMC-TZ30の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ30の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ30のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ30のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ30の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ30のオークション

『レンズカバー半開き』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ30」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ30を新規書き込みLUMIX DMC-TZ30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

レンズカバー半開き

2013/08/12 17:11(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ30

クチコミ投稿数:484件

レンズカバーの下部3枚のうち、2枚目が引っ掛かって動かなくなりました。
手で押してもびくともしないので、修理に。
レンズユニット交換で直りました。
ぶつけた形跡もなく原因不明らしいですが、レンズ稼働部分はやはり弱そうです。
旅行に行く前で良かった(^^;

書込番号:16462575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
ツグヲさん
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:26件

2013/08/12 17:31(1年以上前)

エモン55さん こんにちは。

このタイプのレンズバリアは動作不具合が出やすいですね。
検索しても多くの機種がヒットしますし、私も今までにニコンで1台、ソニーで1台、正常に動かなくなったことがあります。

書込番号:16462625

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/08/12 19:53(1年以上前)

残念でしたね。リコー(Rシリーズ?)ではよくあったようですが・・・

書込番号:16462968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度4 デジカメ動画活用 

2013/08/12 20:07(1年以上前)

同じ現象がFujiのF100であり、購入して1週間だったので
お店に交換してもらいました。

書込番号:16463022

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38402件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2013/08/12 23:08(1年以上前)

Ricoh R5の専売だったような。いわゆる細工物みたいな機構で、少々のごみ詰まりでもNGになりそうな部分です。

Lumixは多数持っていますけど、機種は忘れましたが異常動作したのが一度あります。電源On/Offで直ってしまいました。
少し気遣いしながら、そのうち忘れてしまいました。 大丈夫でしょう。

書込番号:16463704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:484件

2013/08/13 00:38(1年以上前)

皆さん経験されていたんですね。
秋葉原の修理工房に持ち込んだのですが、この現象はこの機種で初めてと言われたので(^^;
普段はカメラケースに入れて使用時のみ取り出しているので傷は皆無なのですが、ごみが入る事は有りそうですね。
でも保証期間切れてから壊れたらちょっと困ります。
修理明細書にはレンズバリア不良のため、レンズ1群ユニット交換とありました。

書込番号:16463971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2013/10/01 22:33(1年以上前)

私もレンズカバーが半開きという症状が発生し、時々ズームレンズエラーでレンズが出なくなる時もありました。
レンズカバーやレンズ側面に擦り傷のような物が付いていましたので若干の機器干渉もあったのかもしれません。
レンズユニット交換で直りました。

書込番号:16655438

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ30
パナソニック

LUMIX DMC-TZ30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 8日

LUMIX DMC-TZ30をお気に入り製品に追加する <1075

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング