『モデルチェンジ早いですね。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

FinePix F770EXR の後に発売された製品FinePix F770EXRとFinePix F800EXRを比較する

FinePix F800EXR
FinePix F800EXRFinePix F800EXRFinePix F800EXRFinePix F800EXR

FinePix F800EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 8月11日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F770EXRの価格比較
  • FinePix F770EXRの中古価格比較
  • FinePix F770EXRの買取価格
  • FinePix F770EXRのスペック・仕様
  • FinePix F770EXRの純正オプション
  • FinePix F770EXRのレビュー
  • FinePix F770EXRのクチコミ
  • FinePix F770EXRの画像・動画
  • FinePix F770EXRのピックアップリスト
  • FinePix F770EXRのオークション

FinePix F770EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 2月18日

  • FinePix F770EXRの価格比較
  • FinePix F770EXRの中古価格比較
  • FinePix F770EXRの買取価格
  • FinePix F770EXRのスペック・仕様
  • FinePix F770EXRの純正オプション
  • FinePix F770EXRのレビュー
  • FinePix F770EXRのクチコミ
  • FinePix F770EXRの画像・動画
  • FinePix F770EXRのピックアップリスト
  • FinePix F770EXRのオークション

『モデルチェンジ早いですね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F770EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F770EXRを新規書き込みFinePix F770EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信17

お気に入りに追加

標準

モデルチェンジ早いですね。

2012/02/01 17:03(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F770EXR

300→550→600→770とデザインはあまり変わりませんが確実に進化してますね。個人的にはGPSはいらないんですけど、画質の強化はうれしいです。

書込番号:14095441

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/01 17:30(1年以上前)

いつのまにモデルチェンジ。

600は何か不都合があったのか?

書込番号:14095513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1749件Goodアンサー獲得:54件

2012/02/01 17:41(1年以上前)

価格がどんどん下落していくので、コンパクトデジカメは1年1回の機種更新が定番です。
主な目的は価格維持だと思います。
新製品を出すたびに小売の販売価格がいったんは1万円ほど引き上げられますから。
それでも何らかの性能向上や機能向上が盛り込まれてくるので、消費者にとっては選択肢が増えて良いことなのかもしれません。
それに一旦は新機種で価格が上がっても、1年も経てば、旧製品同様の価格まで下落してしまうわけですから。
GPS機能をオンにしていると電気を食うので、バッテリーがすぐになくなってしまいます。
それがGPS機能の最大の欠点かもしれないですね。
この機種はどうだか知りませんが。

書込番号:14095541

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/01 18:55(1年以上前)


20倍ズームレンズってどうなんですかね?

無理なレンズ倍率で画質が落ちてしまう気もするのですが…

ちなみに今使っているのがF70EXR…。
外での撮影などには不満はないんだけど、うす暗い場所や
室内はフラッシュが必須なんですよね


さすがにそろそろ替えどきかな(笑)

書込番号:14095765

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/02/01 19:02(1年以上前)

F770は海外で発表されていましたが、日本でも
発売されますね。
F200と同じ低倍率機ならば、触手が動くのですが、
高倍率機になると遊べるので、TZ30とかHX9Vの
後継機に目が行きます。

書込番号:14095794

ナイスクチコミ!4


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2012/02/01 19:05(1年以上前)

>600は何か不都合があったのか?

不都合というより、春モデル→秋モデル→春モデルのサイクルなので、通常の発売サイクルだと思いますよ〜

書込番号:14095805

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/01 19:43(1年以上前)

>GPS機能をオンにしていると電気を食うので、バッテリーがすぐに
>なくなってしまいます。それがGPS機能の最大の欠点かもしれないですね。

自動でOFFする機能が付いたみたいですね

あとレンズも周辺の描写が改善されたみたいです。

書込番号:14095926

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:5件

2012/02/01 19:45(1年以上前)

F300EXRとF600EXのR両機所有しておりますが
明るいところでは大差がないのですが
室内の撮影などではマニュアルで同じシャッタースピードで撮影すると
CCD機のF300はきれいに撮れるの対しCMOS機のF600は暗く手振れもひどく
あまり良いカメラではありませんでした。
CMOSって暗所に強いは嘘ですね!
なので現在はF600は殆ど出番がありません。
私の仲間もF600を所有しているのが3人ほどおりますが
F300の方がきれいに明るく手振れもせずに撮れると言っています。
この辺の改善がされているのでしょうかね?
コンデジのCMOSはまだ完成度が低いように思うのは私だけでしょうか?

書込番号:14095930

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:5件

2012/02/01 19:46(1年以上前)

夏ごろには
880EXRが出るのでしょうね

こんな事ばかり繰り返さないで
Fujiの本気を見せて欲しいです!

書込番号:14095931

ナイスクチコミ!1


Chitrakaさん
クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:10件

2012/02/01 20:22(1年以上前)

最近の富士は本気出しまくってると思いますよ。
出したいカメラと売れそうなカメラってことじゃないでしょうか?

書込番号:14096066

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:5件

2012/02/01 22:20(1年以上前)

ちょっと絵画調なサンプルですね・・・。

書込番号:14096651

ナイスクチコミ!1


Vanilleさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:3件

2012/02/02 11:10(1年以上前)

海外では青もあるのに日本発売になるといつも青がなくなるのは何故?
日本では青は売れないという統計でもあるのでしょうか?

書込番号:14098363

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/02/02 14:17(1年以上前)

売れなくて青くなるのを避けたいのかも?
冗談はともかく、F200EXRのような1.6型センサーの低倍率ズーム機も出してほしいと思います。

書込番号:14098913

ナイスクチコミ!6


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2012/02/02 23:36(1年以上前)

GPS機能に関しては、新たに高感度のアンテナを採用することで測位時間の短縮化や低消費電力化を図っています。
カメラを向けた方向にあるランドマークの名前やその方角・距離などを、実写映像の上に重ねて表示する[ARランドマークナビ]機能や、現在地からランドマークまでの距離や方角などをレーダーチャート表示(半径1500mまでの全方位の情報表示)する機能は前機種に引き続き備えます。

書込番号:14100909

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:68件

2012/02/03 13:46(1年以上前)

>>じじかめさん
前はF200とF70のシリーズが棲み分けてたのに、一緒になりましたね。
ソニーとかパナは高倍率とコンパクトが分かれてるんですけどね。

今使ってる10倍ズームのF70がF600よりも1センチも薄くスタイリッシュなので
なかなか最近のFは買う気になれません。

書込番号:14102677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/08 17:36(1年以上前)

GPS搭載で、写真の楽しみが広がりますが、
移動ルートをマップ上で確認可能「ロガー機能」はあるのでしょうかね、

書込番号:14125303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1800件Goodアンサー獲得:91件

2012/02/09 20:25(1年以上前)

hanamaru88さん 

このカメラの取り扱い説明書を見ると(P72)移動軌跡を記録する事が
できます。

ただし・・・

ここから先はF600EXRの使用経験しかありませんので、推測ではありますが
(大概のGPSロガーもインターバル測位でしょうが)このカメラの測位間隔は
ロガー専用機と比べるとインターバルが長いのではないかと思います。
ですので地図上に、道路に沿って移動軌跡が現せるかと言うと、おそらく
難しいのではないかと思います。(F600EXR使用経験から)
但し、ずっと徒歩での移動軌跡ならばなかなかよいかもしれません。

インターバルと電池の消耗等のバランスをメーカーでどのように考えるか
だと思うのですが、どうやら説明書を見た限りではユーザーがインターバルを
調整する事は出来ないようです。


またGPSの精度からして、インターバルを小さくしてもかえってログとして
みると精度の低さが前面に出てしまう結果になる事もあるでしょうから
インターバルはある程度長いほうが自然な軌跡になる場合もあるでしょうね。
精度を高める工夫(アンテナを増やしたりハイブリッドにしたり・・)は
色々あれど、どれもやはり消費電力の問題もあるわけで・・・・

F600EXRのクチコミの中で幾度かGPSとかGPSログについての投稿を(軌跡を
グーグルアース上に投影した写真も含めて)投稿していますので興味があれば
参考にしてみてください。

書込番号:14130569

ナイスクチコミ!0


美濃茶さん
クチコミ投稿数:7件

2012/02/11 21:57(1年以上前)

パリで、F200EXRを盗まれちゃった。この機種、フジの持つ「画質へのこだわり」を実感させるものだった。カメラに搭載した機能選択にもフジの熟考を反映していた。僕にとっては、傑作だった。
新しいカメラ探し、新品が市場にあったら、間違いなくF200EXRをもう一度買っていた。でも、この機種に似たカメラ、特に低倍率機カメラが発売されません。残念。
それから、ちょっと新製品過剰発売ですよね。モデルチェンジが他社のように早くなって、フジの「画像へのこだわり」が希薄になっているような。Xシリーズは、フジらしい「写真好きの人の持つ画像への欲」への挑戦って感じで、いいですが、ハイレベル・コンパクトにも、ちょっと立ち止まって、僕たち消費者が何を望んでいるか、考えなおしてもらいたいな。
X10を考えたが、画像ミスがFirmwareでも改善されなかったようなので、諦めた。
F770EXRかな。でも、何か違う。F200EXR発売当時のような、驚きの跳躍がない。新発売が、単なる「改善版のようなもの」になっている。
ざっと、フジのコンパクトカメラのラインアップを見ましたが、ちょっとないな、写真を楽しむ心を刺激するのものが。

書込番号:14140260

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F770EXR」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FinePix F770EXR
富士フイルム

FinePix F770EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月18日

FinePix F770EXRをお気に入り製品に追加する <521

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング