『FinePix F770EXRやっと買えました』のクチコミ掲示板

FinePix F770EXR の後に発売された製品FinePix F770EXRとFinePix F800EXRを比較する

FinePix F800EXR
FinePix F800EXRFinePix F800EXRFinePix F800EXRFinePix F800EXR

FinePix F800EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 8月11日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F770EXRの価格比較
  • FinePix F770EXRの中古価格比較
  • FinePix F770EXRの買取価格
  • FinePix F770EXRのスペック・仕様
  • FinePix F770EXRの純正オプション
  • FinePix F770EXRのレビュー
  • FinePix F770EXRのクチコミ
  • FinePix F770EXRの画像・動画
  • FinePix F770EXRのピックアップリスト
  • FinePix F770EXRのオークション

FinePix F770EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 2月18日

  • FinePix F770EXRの価格比較
  • FinePix F770EXRの中古価格比較
  • FinePix F770EXRの買取価格
  • FinePix F770EXRのスペック・仕様
  • FinePix F770EXRの純正オプション
  • FinePix F770EXRのレビュー
  • FinePix F770EXRのクチコミ
  • FinePix F770EXRの画像・動画
  • FinePix F770EXRのピックアップリスト
  • FinePix F770EXRのオークション

『FinePix F770EXRやっと買えました』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F770EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F770EXRを新規書き込みFinePix F770EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

FinePix F770EXRやっと買えました

2012/08/16 15:17(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F770EXR

スレ主 fukuzuさん
クチコミ投稿数:6件

FinePix F700を使ってましたがメモリーエラーが出るようになったので
お値段もお得そうなFinePix F770EXRを買いました。
機能、スピードなど浦島太郎状態でした、これだけきびきび動いてくれれば
文句はなかったのですが、USBからの充電ができないのにはがっかりでした。
まあ、いざ使うときに電池切れがよくあるので うーむ困った。

書込番号:14942477

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/08/16 15:34(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
充電器はセットされてますので、予備電池を買っておけばいいと思います。

書込番号:14942554

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2012/08/16 19:10(1年以上前)

>USBからの充電ができないのにはがっかりでした

USB充電(本体内充電)タイプはメリットもありますが、デメリットもあります。
充電中は撮影ができない、予備バッテリーを充電する時も本体が必要、充電器より充電時間が長いこともあるなど、私は充電器で充電するタイプの方が好きですね。

書込番号:14943304

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/16 22:03(1年以上前)

fukuzuさん、こんばんは。
F700を使っていたのですね。私も現在F700使用中です。
我が家のF700は半年位前から調子が悪かったのです、最近なぜか完全復活しました。
(ひょっとして、風前の灯?)
ということで、新しいデジカメを物色中です。
F700の画質が私も妻もお気に入りですので、進化バージョン?のF770を狙ってます。
(妻用として使用しているWX10の画質は・・・暗いところではばっちりなんですけどね)

このF770はF700と比べて、たとえばL版印刷した感じの違いはどうですか?
参考までに教えていただければ幸いです。
操作性は家電屋で触りまくっているので、起動・AF等、F700以上だと思っています。(F700もキビキビしていて好きです)

ちなみに私は
ビデオはPJ590(最近購入)
室内・夜撮影用はWX10(妻用)
運動会・お遊戯会はKISS×4(実家から拝借)
を使用しています。

F770は普段用(=主に外用)として使う予定です。

書込番号:14944077

ナイスクチコミ!0


スレ主 fukuzuさん
クチコミ投稿数:6件

2012/08/17 00:17(1年以上前)

どうもいろいろありがとうございます。
USB充電にこだわるのは、F700もそうでしたが、USB充電の環境を作ってあるからです。
うちの中にはソーラーパネルで12V直流を持ってきて携帯などUSB充電できるものは
これで充電していますし、ビデオカメラのバッテリー充電も12V用の充電器でやってました。
カー用品の流用ですが・・・・、車があればとりあえず充電ができる、USBだと自転車からも充電できるようにしてあります。F700は充電中でも撮影などができましたし。

お〜まいがっ!さんすみません私はほとんど外でプリントをしたことがありません。
必要なときはMD-5000でプリントしてますので(A4で昇華プリントできます)
(これも製造終了してしまいましたが)次のプリンターはどうしましょ?インクが終わったら外でプリントでしょうか?
画質はまだ両方をくらべていないのでなんとも言えません ごめんなさい
まだF770になれるためにいじりながら撮影してる最中ですので。

書込番号:14944804

ナイスクチコミ!0


F710さん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:11件

2012/08/19 07:09(1年以上前)

fukuzuさん こんにちは
F770EXR 安くなったので買い時ですね。
現在はF200EXRを使用中ですが新しい機種に関心を持っています。

質問ですが F700 でUSB充電というのはどうやったら出来るのですか。
私はF710を持っていますがクレードル使用でも本体だけでもACアダプターからの
充電のみです。以前F700も使っていましたが同様だったと思います。
なにか設定すれば USB充電が可能になるのでしょうか。
よろしければご教示お願い致します。

最近は滅多に使わなくなったF710ですが実際に使用する時はやはり予備のバッテリーを
必ず持っていきます。

書込番号:14953859

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/19 20:51(1年以上前)

fukuzuさん

そうですよね。まだ購入こうにゅうしたばかりですからね。
いろいろいじりまくって、これ!!とういことがありましたら、
改めてご教授いただければ幸いです。

それにしても、安くなりましたね〜。
物欲に負けそうです!!

書込番号:14956647

ナイスクチコミ!0


スレ主 fukuzuさん
クチコミ投稿数:6件

2012/08/21 21:04(1年以上前)

どうも、F710さんお答えします。
USBからポータブルゲーム機に充電する「ヤマタノオロチ」とかいうケーブルを使って
電源ソケットに接続して充電しています、PSPのプラグがF700に使えます。

それを見つける前は、自作でつなげてました。
F770にも電源ソケットがあれば・・・・・
お〜まいがっ!さんもう少しお待ちください、ちょっと暑すぎてばて気味です・・・・
ペットの鳥さんはF770の連写機能とズームと反応スピードの速さでF700に圧勝です。

書込番号:14964641

ナイスクチコミ!0


F710さん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:11件

2012/08/22 05:24(1年以上前)

fukuzuさん

USB端子ではなくDCインに接続しての充電ですね。
それならF710も同じだと思います。
ご回答ありがとうございました。

書込番号:14966090

ナイスクチコミ!0


スレ主 fukuzuさん
クチコミ投稿数:6件

2012/09/01 19:41(1年以上前)

機種不明
機種不明

F700

F770EXR

ううっまちがえてしまった

お〜まいがっ!さん お待たせしました。

F770EXRの使いかってですがF700との比較ですと
最初は戸惑いますね、撮影はスイッチオンですぐ撮影できます。
その後で細かい設定を必要なときは行います。
F700はスイッチを切るといくつかの設定は消えてしまうので
撮影前に確認が必要でした。
F770EXRはAUTOにしておけばとりあえず直ぐ撮影ができますね。
EXRモードは私としてはうるさい感じがするのでAUTOにしています。
夕べは月を撮ってみましたがさすがにAUTOでは無理でマニュアルモードでの撮影でしたが、
それなりの写り具合で満足でした。

写したデータの確認はF700の方になれているせいかF770EXRでは慣れるまで
時間がかかりました、見るのにもうひとつ操作が必要なところがちょっと・・・・
機能が増えた分、操作も増えるといったところでしょうか?

再生モードとでもいえばいいのでしょうか?F700には見るだけの状態があったのでけっこう便利だったと
F770EXRを使ってみて思いました。
人に見せるときレンズが邪魔なんだよね、しばらくすると引っ込むけどちょっとね。
それと 電池の消耗が激しすぎる気がします、予備のバッテリー買わないと・・・・

FinePix Z1000EXRを町内会で買って使ってますが、使い勝手はF700とほぼいっしょですね。

カメラを持ってシャッターを押すとき親指はどこにありますか?
F700の時はズームボタンの下のへこみがちょうど良かったんですが(厚みがあったし)
F770EXRは底にもっていってシャッターは人差し指です
シャッターが3段階になっているので最初は気がつくまで空取りにだまされていました
で、しっかり押すとカメラが動くのでこんな持ち方になりました。
さて、安定させるのに左手で支えますが、やっちゃうんですよね、フラッシュのところを人差し指、底に親指で
はさんで支えてしまう。フラッシュがつかんなぁ・・・・
片手で撮るよりは両手で撮るスタイルなのでやっちゃうんですよね。

F770EXRは持ちやすく感じますが、F700より重いのでポケットにちょっと入れてはだいぶ違和感があります

画質の感じ方は人それぞれですから同じ朝顔の花で比べてみてください。
画素が多い分F770EXRが有利ですが。
感度など合わせられる条件は合わせたつもりです

書込番号:15009076

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F770EXR」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FinePix F770EXR
富士フイルム

FinePix F770EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月18日

FinePix F770EXRをお気に入り製品に追加する <519

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング