『動画撮影中のズーム』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1679万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:8倍 撮影枚数:335枚 HIGH SPEED EXILIM EX-ZR20のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR20の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR20の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR20の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR20のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR20の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR20のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR20のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR20の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR20のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR20のオークション

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR20カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [パープル] 発売日:2012年 3月16日

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR20の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR20の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR20の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR20のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR20の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR20のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR20のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR20の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR20のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR20のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR20

『動画撮影中のズーム』 のクチコミ掲示板

RSS


「HIGH SPEED EXILIM EX-ZR20」のクチコミ掲示板に
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR20を新規書き込みHIGH SPEED EXILIM EX-ZR20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

動画撮影中のズーム

2012/09/06 23:45(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR20

クチコミ投稿数:23件

このZR20とZR300で迷っています。

私はサイズ、重量等をメリットと考えZR20を購入しようと思ったのですが
カタログによるとZR20ではできない動画撮影中のズームがZR300ではできるとありました。


この点で、妻からこころよくOKがもらえず購入の話が進展していません。
せっかく値段が下がってきたのに。

ZR300ならよいといわれますが、それなら私は買い換えるほどではないと考えます。


そもそも動画なんておまけ機能ですよって話かも知れませんが、
実際動画のズームなんて便利、または必要に思う機会多いでしょうか。

なにか妻を説得できるお話ありましたら教えてください。

書込番号:15031796

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:246件

2012/09/07 00:14(1年以上前)

>カタログによるとZR20ではできない動画撮影中のズームが

え〜?動画撮影中も光学8倍までズーム可能って書いてありますけど・・・
(次のページの『[フルハイビジョンムービー] 思い出を美しく記録する』ご参照)
http://casio.jp/dc/products/ex_zr20/function/

ただ、光学ズーム可能なのはFHD/STD動画のみ(ハイスピード(HS) 動画では不可)とのことです。
http://support.casio.jp/faqSearchList.php?cid=001020005004&keyword=%E5%85%89%E5%AD%A6%E3%82%BA%E3%83%BC%E3%83%A0

書込番号:15031911

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:246件

2012/09/07 00:24(1年以上前)

もしもお手元のカタログが「2012年6月現在のもの」でしたら、
P.10の下の方、[フルハイビジョンムービー]の項目もご参照ください。

>キレイな画質のままズームアップ
>ZR20:光学8倍(フルハイビジョンサイズで最大17.0倍)ズーム

と書いてあるはずです。

書込番号:15031939

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:4件 HIGH SPEED EXILIM EX-ZR20のオーナーHIGH SPEED EXILIM EX-ZR20の満足度5

2012/09/07 01:37(1年以上前)

すーずっきさん
はじめまして。
私もZR100シリーズより薄く、パンツのポケットにサッとしまえるところに魅力を感じてZR20にしました。

ZR20、光学8倍ズームできますよ。ズームの速度が少しゆっくりになって、レンズの駆動音などをマイクが拾わないよう配慮もされています。

私はコンデジを選ぶ際、動画機能にはこだわるほうです。写真と一緒にその場の楽しかった雰囲気を気軽に保存しておけて、ちょっと時間が経ってから見るとジーンと来ることも(笑)。もうすぐ4歳の娘は遊園地や海、山に行ったときの動画を後で必ず見たがります。
ZR20ではハイスピード動画(ズームは不可ですが)を楽しめるメリットもあります。スポーツの撮影機会がある方にはおススメですよー。

奥様を説得するお役に立ちますでしょうか?

書込番号:15032114

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2012/09/07 17:41(1年以上前)

お二方どうもありがとうございます。

動画撮影中にズームできるんですね?


メーカーのホームページで機能比較の機能を利用しまして、
ZR300とZR20を並べますと「その他撮影録音機能」の欄に
下記の違い(ZR300だけにある)が表示されます。


Anti-Shake DSP:あり
顔検出:あり(顔検出数 MAX.10人)
動画撮影中の光学ズーム:あり
動画撮影中のオートフォーカス:あり


ということでしたので 動画撮影中にズームできないと判断したのですが、
こちらのページが間違っているということですね。


そうするとビックカメラのページには「顔検出機能搭載」とありますが
それも間違っているということでしょうか。



なんだかなにが正しいのかわかりませんが
使っている方がおっしゃるのだからズーム機能は間違いないですね:)


大変助かりました。また相談してみます。
ありがとうございました。

書込番号:15034086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:246件

2012/09/07 18:11(1年以上前)

>Anti-Shake DSP:あり
>顔検出:あり(顔検出数 MAX.10人)
>動画撮影中の光学ズーム:あり
>動画撮影中のオートフォーカス:あり

上記は確かにZR20には出てきませんが、おそらく記載漏れでしょうね。
http://casio.jp/dc/compare/spec/result/


>そうするとビックカメラのページには「顔検出機能搭載」とありますが
>それも間違っているということでしょうか。

顔検出機能もZR20、ZR300ともに搭載されてますよ。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=J0000000157.J0000000558
この点は紙のカタログにも記載されてます。
何が正しいのか、紙のカタログに当たった方がより詳しいのかもしれませんね。


>使っている方がおっしゃるのだからズーム機能は間違いないですね:)

そうですよ!これで奥さんを説得する強力な材料が得られましたね。
頑張ってください!!

書込番号:15034160

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:4件 HIGH SPEED EXILIM EX-ZR20のオーナーHIGH SPEED EXILIM EX-ZR20の満足度5

2012/09/07 23:34(1年以上前)

すーずっきさん

せっかくの比較表が記載漏れではしょうがないですねー。デジ一が欲しいさんのおっしゃるようにカタログに当たるか、取説をダウンロードしたほうが早いかもしれませんね。
ちなみに付属の紙取説はクイックスタートガイドと銘打ってある簡易版で、あまり役に立ちません。保証書と一緒になっているので大事に保管するだけのシロモノです。

動画のズームは、'ワイドで景色と人物→ズームして人物をアップ’など、ないと不便というか、絶対必要ですよ。逆に倍率は8倍でも十分です。それ以上は動画では手ブレがひどくなるので…。



書込番号:15035497

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2012/09/09 08:02(1年以上前)

デジイチが欲しいさん
フェザー・G・ハスケルさん

どうもこのたびはお世話になりました。

土曜日に、お二人に教えていただいたことを話してから
二人で家電屋さんに出向きまして、実機をみながら相談となりました。

ズーム倍率と、動画撮影中のズームスピードの違いに気付き、
300も捨てがたいという話になりましたが、
軽量性と操作の単純さ(ダイヤルがない)、
シャッターボタンの場所(300はちょっと奥)などをアピールし、
無事ZR20の白色に決定となりました。

電気屋さんでは価格の折り合いがつかず(ポイントなしのお店で23800円)
(散々いろいろ説明をいただいたのに申し訳ない)
ビックカメラ通販(19800+10%ポイント)での購入になりました。

純正ストラップ、純正ケースを一緒に購入しまして
明日の到着を楽しみにしているところです。



こちらに相談させていただき本当によかったです。
どうもありがとうございました。

書込番号:15040786

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR20」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
月の写真を撮ってみた 4 2018/09/24 1:30:54
写真のサイズ 8 2013/08/27 16:00:45
DIGAに取り込めますか 6 2013/08/20 22:04:47
機種の比較 20 2013/09/05 18:30:04
SDカードについて 10 2013/05/28 23:07:08
ヤマダ電機 LABI1日本総本店池袋にて特価 4 2013/09/26 1:02:10
YAMADA電気池袋総本店にて8800円! 6 2013/05/30 20:26:45
ビックアウトレットですが 1 2013/05/10 11:46:58
動画の設定が分かりません 9 2013/05/10 12:19:50
大阪で売っているところ 10 2013/05/10 12:47:53

「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR20」のクチコミを見る(全 271件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR20
カシオ

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR20をお気に入り製品に追加する <311

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング