『EX-ZR200との違いは?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1679万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:8倍 撮影枚数:335枚 HIGH SPEED EXILIM EX-ZR20のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR20の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR20の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR20の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR20のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR20の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR20のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR20のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR20の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR20のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR20のオークション

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR20カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [パープル] 発売日:2012年 3月16日

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR20の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR20の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR20の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR20のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR20の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR20のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR20のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR20の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR20のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR20のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR20

『EX-ZR200との違いは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HIGH SPEED EXILIM EX-ZR20」のクチコミ掲示板に
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR20を新規書き込みHIGH SPEED EXILIM EX-ZR20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 EX-ZR200との違いは?

2012/09/24 23:43(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR20

クチコミ投稿数:50件

現在 EX-ZR200とほぼ同価格になっていて

どちらを購入するか検討しています。

実際 どれくらい(どのような)差があるのでしょう?

ほぼ同じであるならよりコンパクトなZR20の方が良い
気もします。

書込番号:15116968

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2012/09/25 01:33(1年以上前)

必殺仕掛屋商売さん、こんばんは。

カタログスペックで比較すると、以下のような違いがあります。

焦点距離
ZR200:24〜300mm(12.5倍ズーム)
ZR20:25〜200mm(8倍ズーム)

露出制御
ZR200:オート、絞り優先、シャッタースピード優先、マニュアル、プレミアムオート
ZR20:オート、プレミアムオート

マクロ撮影
ZR200:1〜50cm
ZR20:2〜50cm

ハイスピード撮影
ZR200:最高1000fps
ZR20:最高480fps

電池寿命
ZR200:約480枚
ZR20:約335枚

重量
ZR200:205g
ZR20:166g

こんなところでしょうか。
ズーム倍率と露出モード、電池寿命が主な違いだと思います。
この点が気にならなければ軽量なZR20でもいいのではないでしょうか。

書込番号:15117353

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/09/25 06:45(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=J0000000157.J0000000131

1年前の機種か半年前の機種かの違いもあります。

書込番号:15117704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2012/09/25 08:19(1年以上前)

アナスチグマートさん、じじかめさん ありがとうございます。

ハイスピード撮影(ZR200:最高1000fps ZR20:最高480fps)が
よくわかりません。

ZR20の方が起動時間が遅いももの、カシオのお家芸とも言える
撮影間隔はほぼ同じですね。

基本、オートで撮影するのであれば、(ズームは多少劣りますが)
センサーも同じ、エンジンも同じで、画質的には同等と考えてよい
のでしょうか?

書込番号:15117904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2012/09/25 08:52(1年以上前)

ハイスピード撮影は動画で秒間何コマ撮影できるかを示したものです。
1000fpsなら秒間1000コマの撮影が可能で、再生するとスローモーションになります。
画質がかなり落ちるので、普通は使わない機能かもしれません。

両機種は画像エンジン、撮像素子ともに同じなので、出てくる絵は同じと考えていいと思います。

書込番号:15117988

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2012/09/25 12:44(1年以上前)

>ハイスピード撮影(ZR200:最高1000fps ZR20:最高480fps)がよくわかりません。

ZR200の方が1秒間に1000コマ撮影の動画ができますので(ZR20は1秒間に480コマまで)
よりスーパースロモーションで撮影後見る事はできます。
(但し、画面は小さくなります)

ZR200の大きさが気にならないのであれば、ZR200の方がバッテリーが長持ち(1回の充電での撮影枚数が多い)する点と
ズームも望遠まで使える点から
ZR200の方がいいと思います。

ZR200の大きさが気になるならZR20という感じでしょうか?

書込番号:15118656

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR20」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
月の写真を撮ってみた 4 2018/09/24 1:30:54
写真のサイズ 8 2013/08/27 16:00:45
DIGAに取り込めますか 6 2013/08/20 22:04:47
機種の比較 20 2013/09/05 18:30:04
SDカードについて 10 2013/05/28 23:07:08
ヤマダ電機 LABI1日本総本店池袋にて特価 4 2013/09/26 1:02:10
YAMADA電気池袋総本店にて8800円! 6 2013/05/30 20:26:45
ビックアウトレットですが 1 2013/05/10 11:46:58
動画の設定が分かりません 9 2013/05/10 12:19:50
大阪で売っているところ 10 2013/05/10 12:47:53

「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR20」のクチコミを見る(全 271件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR20
カシオ

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR20をお気に入り製品に追加する <311

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング