『気になって』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

COOLPIX S9300 の後に発売された製品COOLPIX S9300とCOOLPIX S9400を比較する

COOLPIX S9400
COOLPIX S9400COOLPIX S9400COOLPIX S9400COOLPIX S9400

COOLPIX S9400

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月21日

画素数:1891万画素(総画素)/1811万画素(有効画素) 光学ズーム:18倍 撮影枚数:230枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S9300の価格比較
  • COOLPIX S9300の中古価格比較
  • COOLPIX S9300の買取価格
  • COOLPIX S9300のスペック・仕様
  • COOLPIX S9300の純正オプション
  • COOLPIX S9300のレビュー
  • COOLPIX S9300のクチコミ
  • COOLPIX S9300の画像・動画
  • COOLPIX S9300のピックアップリスト
  • COOLPIX S9300のオークション

COOLPIX S9300ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ノーブルブラック] 発売日:2012年 3月15日

  • COOLPIX S9300の価格比較
  • COOLPIX S9300の中古価格比較
  • COOLPIX S9300の買取価格
  • COOLPIX S9300のスペック・仕様
  • COOLPIX S9300の純正オプション
  • COOLPIX S9300のレビュー
  • COOLPIX S9300のクチコミ
  • COOLPIX S9300の画像・動画
  • COOLPIX S9300のピックアップリスト
  • COOLPIX S9300のオークション

『気になって』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S9300」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S9300を新規書き込みCOOLPIX S9300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 気になって

2012/12/06 17:36(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S9300

スレ主 yutachaさん
クチコミ投稿数:31件

現在CASIOのEXILIM EX-Z100を使っています

先月ディズニーシーで夜のクリスマスショーを撮ったのですが
ぶれてしまい上手く撮れませんでした

友人がNikonのデジカメを使っているので見せてもらったら凄く綺麗に撮れててうらやましくなりました

友人はあまり写真を撮るのが得意ではないそうです(初心者です)

Nikonのサイトで
COOLPIX S9300を見ていたら
気になってしまい
こちらで評価を見ていると不具合があると書いてあり…

購入がとても不安です。

夜景が綺麗に撮れて
ショーやパレードで遠目でもキャラクターがちゃんと撮れるのが希望なのですが
おすすめありますか?

書込番号:15441443

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:18件

2012/12/06 18:00(1年以上前)

ニコンのP7000は、どうでしょうか?
少し値段は高いですが。

書込番号:15441525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2012/12/06 18:01(1年以上前)

こんにちは
夜景に強いニコンならP310かと思います、F1.8の明るいレンズ。
ただし、どれも同じですが、遠目にちゃんと撮れる〜は厳しい条件です、ズームすればレンズのF値が上がって(暗くなって)しまい、それだけシャッターが遅くなり手ブレします。
P310でなるべく近くで撮ることです。
作例はこちらへあります。
http://review.kakaku.com/review/K0000339832/ReviewCD=526581/ImageID=88416/

書込番号:15441529

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11746件Goodアンサー獲得:609件

2012/12/06 18:07(1年以上前)

こんばんわ◎^▽^◎

ご予算はいくらでしょうか?

ご友人様のカメラも解ると…

ついでに小ネタを一つ♪
カメラを持ってホームセンターへ
三脚ネジに合う手回しネジを購入(高くても20円?w)
紐をネジにくくりつけて三脚穴に取り付けます
紐のもう一方をベルト通しに…カメラを構えてピンと張る長さで縛ります

手ブレが大分減りますよ〜
とりあえず効果を確認するだけならカメラとベルト通しを紐で括ってみて下さいな〜(^皿^)

吾輩、最近 名前を知りました(自爆)
ひも三脚と言うらしいです
お試しアレ♪

書込番号:15441549

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 yutachaさん
クチコミ投稿数:31件

2012/12/06 19:23(1年以上前)

いろいろご意見ありがとうございます。

予算についてですが
出せても25000円以内です(>_<)

ズーム数が多いと遠目でも撮れますよね??

友達のNikonデジカメの機種が分からないので何とも言えませんがズームが凄く遠くの岸まで写ります
レストランの二階席から夜のショーが窓越しでもとても綺麗に撮れていました

紐三脚?も教えて頂きありがとうございます。

今ちょっと
Nikon 1 J1 J2も気になっていますが高いですよね(>_<)

書込番号:15441843

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:18件

2012/12/06 19:36(1年以上前)

J1の標準ズームレンズキットが23000くらいです。(価格コムの最安値)
中古であれば、ダブルズームレンズキットも買えるかもしれません。
http://s.kakaku.com/item/K0000291085/

書込番号:15441897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:18件

2012/12/06 19:44(1年以上前)

J1のズームレンズキットの中古美品だと、2万円以下です!
http://www.mapcamera.com/item/itemDetail?mapCode=3000005989932

書込番号:15441928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/12/06 20:08(1年以上前)

S9300は望遠はかなりの範囲をカバー出来るでしょうが、夜の撮影に強いとは考えにくいのですが
友人が使っていた機種がS9300なのでしょうか?

書込番号:15442022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11746件Goodアンサー獲得:609件

2012/12/06 20:38(1年以上前)

予算25000円だと

少しオーバーしますが
P7100がキタムラで27000円弱で売ってますね
7倍ズームで少しズームもアップします
EX-Z100と比べて2倍弱です

センサーが3割程大きいので高い感度にも多少強く
条件次第では一眼にも迫る綺麗さかと(個人的見解)

また 3月ぐらいまでまてばP7700という更に新型で…倍率は変わりませんが暗さに大分強くなったカメラも狙えるかもしれません(P7100は一時的な復活と思われます多分消えるでしょう…残念です)

ご希望のJ1はとても狙い目です
新品、予算内では標準ズーム(3倍)になりますが予算が出来た時に望遠ズームを買い足す、という方法があります

勿論、即!であれば中古美品(wズーム、2本の合計で10倍)もアリかと…

コンパクト、予算内で現在のEX-Z100より夜に強い高倍率なのは…
キヤノンSX260ではいかがでしょうか?

基本的に
センサーのサイズと種類、発売時期が同じならば画素数は少ない方が、実は綺麗に撮れる事が多いですよ

それと、めちゃくちゃ高倍率優先で
HS30EXR(30倍、一眼モドキなデザイン)も楽しいですね
1600万画素ですがEXRオートモードにしておけば2つの画素を一つに
800万画素として撮れます(一般的な用途では充分な画素数です)

殆ど同じ中身で小型のFinePixF770(20倍)も一緒にオススメします

選択肢を増やしてゴメンなさいm(__)m

書込番号:15442154

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 yutachaさん
クチコミ投稿数:31件

2012/12/08 16:30(1年以上前)

皆様、ありがとうございました!

いろいろ見てから検討してみます

皆様、のご意見参考になります。
とって助かります。

書込番号:15450201

ナイスクチコミ!0


SONYZUKIさん
クチコミ投稿数:230件

2012/12/11 12:43(1年以上前)

基本機能のみのコンデジと言う想定で。ディズニーのキャラクターを夜間・望遠でと言う条件であれば、対象物自体に十分に光量はあると思われ、月の撮影やネオンサインに近いものがあるのではないでしょうか。

まず露出補正は十分なアンダーにし、ISOはなるべく上昇しないように、そして測光は中心部のみ(対象物のみの測光目的)にします。で、ここが肝心なところですが、少なくとも20分の1秒程度のスローシャッターには耐えられるようにしておくことでしょうか。あとは、それぞれのさじ加減ですが、だいたいこんな設定でいけるのではないでしょうか

書込番号:15463857

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX S9300」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スーパームーン 3 2015/10/03 1:08:32
9月21日と23日に撮影しました 2 2014/09/29 0:00:36
中古で購入しました。 0 2014/09/22 21:36:20
9月初め 0 2014/09/07 10:27:15
川岸から撮りました 0 2014/08/10 23:12:48
川鵜の群れ(利根川) 0 2014/07/29 10:35:45
S9300の動画サンプルです 1 2014/07/27 1:13:43
最新のデジカメが欲しくなり、売りました。 5 2013/11/22 0:11:07
表面のハゲ(追加) 7 2013/09/24 22:33:57
使用して10か月になりますが気になることが 2 2013/10/05 7:36:35

「ニコン > COOLPIX S9300」のクチコミを見る(全 356件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S9300
ニコン

COOLPIX S9300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月15日

COOLPIX S9300をお気に入り製品に追加する <283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング