『エフェクト機能について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

COOLPIX S6300 の後に発売された製品COOLPIX S6300とCOOLPIX S6400を比較する

COOLPIX S6400
COOLPIX S6400COOLPIX S6400COOLPIX S6400COOLPIX S6400COOLPIX S6400

COOLPIX S6400

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 9月20日

画素数:1679万画素(総画素)/1602万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:160枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S6300の価格比較
  • COOLPIX S6300の中古価格比較
  • COOLPIX S6300の買取価格
  • COOLPIX S6300のスペック・仕様
  • COOLPIX S6300の純正オプション
  • COOLPIX S6300のレビュー
  • COOLPIX S6300のクチコミ
  • COOLPIX S6300の画像・動画
  • COOLPIX S6300のピックアップリスト
  • COOLPIX S6300のオークション

COOLPIX S6300ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エレガントゴールド] 発売日:2012年 2月16日

  • COOLPIX S6300の価格比較
  • COOLPIX S6300の中古価格比較
  • COOLPIX S6300の買取価格
  • COOLPIX S6300のスペック・仕様
  • COOLPIX S6300の純正オプション
  • COOLPIX S6300のレビュー
  • COOLPIX S6300のクチコミ
  • COOLPIX S6300の画像・動画
  • COOLPIX S6300のピックアップリスト
  • COOLPIX S6300のオークション

『エフェクト機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S6300」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S6300を新規書き込みCOOLPIX S6300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

エフェクト機能について

2012/10/11 09:20(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S6300

クチコミ投稿数:63件

今fine pixf31dを根気よく使用しております。今回買い替えを考えています。候補は
s6300、s8200、sony wx100、pentax vs20です。
エフェクト機能で遊んでみたいと思うのが一番の購入理由のなのです。手頃な予算(15000以下)でこの中でしたらどれがお勧めでしょうか?候補の理由は6300と8200はセレクトカラーの選択幅が広そうなこと、vs20はこの中で一番安いみたいなので。

書込番号:15188973

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1290件Goodアンサー獲得:157件

2012/10/11 10:38(1年以上前)

エフェクト機能がS8200より多くて室内撮りとかを考えると
裏面照射CMOSのS6300でしょうか。
後は安いタイプだとオリンパスSH21もありますよ。
10000円切って裏面照射CMOSです。

http://kakaku.com/item/J0000000129/

書込番号:15189195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1290件Goodアンサー獲得:157件

2012/10/11 10:51(1年以上前)

S8200とS6300と比べるS8200の方がエフェクト機能
のフィルターが少ないが液晶が92万画素で
3インチと高解像度大きいもと光学ズーム
が14倍まで対応している。何を基準で選ぶか
ですよね。SH21はエフェクト機能のフィルター
数は多少減るが12.5倍ズームで液晶は42万画素
で液晶3インチ42万画素とズームも液晶も
丁度S6300とS8200の中間的位置で大きな違い
は液晶がタッチパネルになっている。
ただ、3機とも1600万画素クラス裏面照射CMOS機であります。

書込番号:15189220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2012/10/11 11:09(1年以上前)

SONYのピクチャーエフェクトでは、度合いの強弱を変えられたり、
「ミニチュア」では縦横や上下の位置も変える事ができたり、
「トイカメラ」では色合いが変えられたりするようですので、
1つのエフェクトでもすこし変えて使えるみたいです…

書込番号:15189277

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2012/10/11 12:44(1年以上前)

グリーンビーンズさん sh21いいですね。マジックフィルターの中に色選択(ニコンでいうセレクトカラー)がないのが残念です。

ねねこさんSONYのエフェクトは色選択が多種あるのですかね・・・?
他のエフェクトはあるとよしなくても妥協できます。

書込番号:15189573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2012/10/11 13:39(1年以上前)

SONYのセレクトカラー(SONYでは色抽出)では、赤、青、緑、黄の4色のようです。
取り扱い説明書をWEBでみると確か68ページ位に載ってました。

ペンタックスを持っていますが、黄がない3色の様です…

書込番号:15189775

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1290件Goodアンサー獲得:157件

2012/10/11 16:56(1年以上前)

セレクトカラー中心だとNIKONだとS8200が良いでしょう。
液晶画面でスライダー形式で複数色選べる様です。

書込番号:15190357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2012/10/11 17:59(1年以上前)

ねねここさんへ
SONYは赤、青、緑、黄の4色ペンタックスは3色のようですが、中間色たとえば紫や黄緑のような色は残せないと言うことなのでしょうか?


グリーンビーンズさんへ
このスライダー形式はどの色もほぼ可能ととらえてもいいのでしょうか?



書込番号:15190535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2012/10/11 19:04(1年以上前)

>中間色たとえば紫や黄緑のような色は残せないと言うことなのでしょうか?

ペンタックスで試したところ紫は赤紫じゃないと難しい感じです。
黄緑はだめでしたが、「黄」があるカメラなら可能性があるかも?という感じだと思います。

グリーンビーンズさんがおっしゃる様にS8200だと12色ぐらい選べそうですから、
いいかもしれませんね。
メーカーの取り扱い説明書で確認してから決めてください…

書込番号:15190725

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1290件Goodアンサー獲得:157件

2012/10/11 20:12(1年以上前)

>このスライダー形式はどの色もほぼ可能ととらえてもいいのでしょうか?

この機能は説明書の54ページに明記されてますが、
他と比べると色数は多い方だと思いますが、
実色数が明記がないんですよね。

書込番号:15190954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2012/10/12 11:30(1年以上前)

熱心に回答いただき感謝しています。ニコンの機種に絞りました。
あとはs6300かs8200の2択でしょうか。s6400や9300はまだ高価でしょうし・・・。
購入時期は年内を考えています。

書込番号:15193627

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX S6300」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
書き込み時間について 7 2013/01/08 0:09:39
ピピって音 4 2012/11/28 23:04:10
エフェクト機能について 10 2012/10/12 11:30:54
動画のズーミングにピントは追随しますか? 2 2013/08/29 23:53:47
6300ってどうですか? 6 2012/10/19 21:16:25
S-6300又はS-6200? 他・・ 5 2012/10/01 18:57:25
価格変動。 1 2012/08/25 14:05:14
12,000円だったのに 1 2012/06/19 17:24:54

「ニコン > COOLPIX S6300」のクチコミを見る(全 44件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S6300
ニコン

COOLPIX S6300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月16日

COOLPIX S6300をお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング