『壮大な海山風景を撮るには、IXY420とP310どちらがオススメですか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥33,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1679万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:4.2倍 撮影枚数:230枚 COOLPIX P310のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P310 の後に発売された製品COOLPIX P310とCOOLPIX P330を比較する

COOLPIX P330
COOLPIX P330COOLPIX P330

COOLPIX P330

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 3月21日

画素数:1276万画素(総画素)/1219万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P310の価格比較
  • COOLPIX P310の中古価格比較
  • COOLPIX P310の買取価格
  • COOLPIX P310のスペック・仕様
  • COOLPIX P310の純正オプション
  • COOLPIX P310のレビュー
  • COOLPIX P310のクチコミ
  • COOLPIX P310の画像・動画
  • COOLPIX P310のピックアップリスト
  • COOLPIX P310のオークション

COOLPIX P310ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月22日

  • COOLPIX P310の価格比較
  • COOLPIX P310の中古価格比較
  • COOLPIX P310の買取価格
  • COOLPIX P310のスペック・仕様
  • COOLPIX P310の純正オプション
  • COOLPIX P310のレビュー
  • COOLPIX P310のクチコミ
  • COOLPIX P310の画像・動画
  • COOLPIX P310のピックアップリスト
  • COOLPIX P310のオークション

『壮大な海山風景を撮るには、IXY420とP310どちらがオススメですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P310」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P310を新規書き込みCOOLPIX P310をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P310

スレ主 hana-ugasiさん
クチコミ投稿数:4件

ものすごく初心者な質問で申し訳ないです。

歴代私のデジカメ歴は全てcanonIXY、400Fが壊れた為IXY420Fを考えて家電屋へ行ったところ、

ものすごい勢いで店員さんが、P310を推奨してきました。勢いで買うのは怖すぎて(なにせずっとIXYだったし、コンパクト重視でしたので)

今まで全てオート撮影、でもそれなりに楽しんで撮影はしてきました。絞りとか1.8とか、全く無知な私なので使いこなせるかがまず不安ですが、質問させてください。

今回、デジカメを買う主な目的は、来年の正月旅行に行くイスラエル旅行がメインです。

@ キャノンとニコンだと、写真作品の仕上がりさえも違うのですか?シャープとかソフトとか。要は、キャノンとニコンのレンズの違い的なことをお聞きしたいです。

A 旅行に持っていくのにはどちらをオススメしますか?

書込番号:14374890

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件

2012/03/31 22:04(1年以上前)

家電屋さんにいるのは、おそらくメーカーさんの派遣販売員ですよ!

それをわかって、あえて話を聞くってのもアリですがw

私なら、ひとしきり話を聞いた後で、「ところでニコンさんでしょ?」と確認しますね。

書込番号:14374937

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2012/03/31 22:27(1年以上前)

こんにちは
キヤノンとニコンでの写りの大きな違いは無いかと思います。
両方のデジタルカメラを使っています。
タイトルの壮大さを表すには広角レンズとズーム倍率はそこそこに立体感のある画像が欲しいところですね。
こちらへP310のカキコミと作例がありましたので、ご覧ください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000339832/SortID=14365390/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=P310

書込番号:14375076

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2012/04/01 01:24(1年以上前)

こんばんわ。

旅行に持って行かれるのでしたら多少バッテリーの持ちが良いP310をお勧めします。
写真の写りに関してはさほど大きな差はないかと思います。

書込番号:14375995

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件

2012/04/01 08:30(1年以上前)

スレ主さんの質問についてコメントしていませんでした。

比較の2機種は販売価格帯が違いますので、同列に比べるものじゃないと思っています。

どちらでもオートで問題なく撮れると思います。
好みとかは作例を見て、ご自身で判断されないと、納得できないでしょう。
そもそも画像を鑑賞する環境が、各々違う訳ですし。

オートで判断される設定が、P310はレンズが明るい分、ISO感度が低くなったり(ノイズが減る方向)、シャッタ速度が上がったり(振れにくい)すると思います。でも、キャノンさんはそこの辺りを画像処理技術で詰めてくるので、大きな差にはならないでしょう。

個人的には、画像処理して綺麗に見せるのは造り物っぽく感じてしまうので、凄いな〜と思いつつ、基本はレンズかな、と思っています。
その手のパソコンソフトでも画像を色々いじれますが、元データが良ければいじらなのがベターかと。
そうゆうのをこだわりだすと、どんどんカメラの値段が上がっていきますし。

価格的には、もう少し上にS100って機種もあります。

書込番号:14376639

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:510件Goodアンサー獲得:19件 Mr.bb 

2012/04/01 09:35(1年以上前)

僕は、NIKON1 J1 標準ズームキットを勧めちゃうぞ。オート撮影機能が豊富だから。センササイズも大きくて、画像にゆとりがあるかも?
http://kakaku.com/item/K0000291085/

書込番号:14376847

ナイスクチコミ!2


スレ主 hana-ugasiさん
クチコミ投稿数:4件

2012/04/01 17:23(1年以上前)

たっぴょんさん
里いもさん
かっちりさん
Mr.bornbeanさん

早速のご返答ありがとうございました。

概ね大差は無いといこと
そもそも比較するのに値段が違う

色々勉強になりました。

たっぴょんさんが仰るように、多分あの店員さんはnikonからの派遣さんだと思います…

両者とも(皆さんが候補に上げてくださったモノも含め)まだ発売したばかり
もう少し時間をおいて、サイトで写真アップされたものを見てから
自分好みを探してみようかなーと思いました。

ご丁寧に心から感謝します!

書込番号:14378524

ナイスクチコミ!0


総神さん
クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:4件

2012/04/02 02:13(1年以上前)

暗い所で撮るのを重視するなら、P310は良いとは思います。
それ意外でコンパクトな割に少しでも画質が良いのが良いなら、キャノンならパワーショットS95あたりは良いと思います。
 たかがコンデジされどコンデジで悩むと思いますが、欲しい機能が特に無いなら、自分が気に入った機種が1番良いと思います。
何故なら、圧倒的に秀でたデジカメ(一眼レフ含む)は無いので、最後はそのカメラにどれだけ愛着がわくかだと思います。
趣味で撮るなら尚更です。
なので、候補機種か欲しい機能か気になった事があったら、また相談して下さい。
ちなみに自分は、最後は情念で撮ります。アマチュアですが、写真を通して見る人に伝わる物って結構あります。

書込番号:14380940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hana-ugasiさん
クチコミ投稿数:4件

2012/04/04 19:27(1年以上前)

総神さん

ご返信ありごとうございました。
なるほど〜。ごもっともですね、愛着の湧くもの。
ありがとうございます。
ご紹介してくださったものを含め、自分で手にとってみたり色々とやってみて
またご相談させていただきます☆彡

書込番号:14392167

ナイスクチコミ!0


総神さん
クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:4件

2012/04/05 15:25(1年以上前)

オートで撮るなら、イクシィシリーズで良いと思います。420も良いと思います。
パワーショットs95は型落ちで、s100が新しいのですが、後はいくらお金をかけられて、どれだけこだわって撮りたいかです。
性能が良い方が重くなるので、どれだけ許容出来るかもあります。
自分は海外旅行には、外国は危ないので一眼レフはオススメしません。
イクシィシリーズ(軽い)→s100(外国)→G12(チョット重い)→G1X(重い)の順です。
一見するとG12に対してs100は、スペック上はs100の方が良さそうに見えますが、おそらくレンズの性能がG12の方が良いです。
キャノン

書込番号:14395790

ナイスクチコミ!0


スレ主 hana-ugasiさん
クチコミ投稿数:4件

2012/04/05 21:50(1年以上前)

総神さん

ご返信感謝です

実は私のこだわりは、軽さにあるんです〜
だんだんと、IXYで決まってきたかなあという心境です
調べてみます!

書込番号:14397229

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P310
ニコン

COOLPIX P310

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月22日

COOLPIX P310をお気に入り製品に追加する <893

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング