『日中の屋外撮影画像はどうですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥31,500 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1679万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:4.2倍 撮影枚数:230枚 COOLPIX P310のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P310 の後に発売された製品COOLPIX P310とCOOLPIX P330を比較する

COOLPIX P330
COOLPIX P330COOLPIX P330

COOLPIX P330

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 3月21日

画素数:1276万画素(総画素)/1219万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P310の価格比較
  • COOLPIX P310の中古価格比較
  • COOLPIX P310の買取価格
  • COOLPIX P310のスペック・仕様
  • COOLPIX P310の純正オプション
  • COOLPIX P310のレビュー
  • COOLPIX P310のクチコミ
  • COOLPIX P310の画像・動画
  • COOLPIX P310のピックアップリスト
  • COOLPIX P310のオークション

COOLPIX P310ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月22日

  • COOLPIX P310の価格比較
  • COOLPIX P310の中古価格比較
  • COOLPIX P310の買取価格
  • COOLPIX P310のスペック・仕様
  • COOLPIX P310の純正オプション
  • COOLPIX P310のレビュー
  • COOLPIX P310のクチコミ
  • COOLPIX P310の画像・動画
  • COOLPIX P310のピックアップリスト
  • COOLPIX P310のオークション

『日中の屋外撮影画像はどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P310」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P310を新規書き込みCOOLPIX P310をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

日中の屋外撮影画像はどうですか?

2012/05/07 23:32(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P310

クチコミ投稿数:16件

このP310、夕景や夜景、薄暗い室内などでの撮影では優れた描写力を発揮することが多くの投稿写真などでよく実感できるのですが、やはり、日中の屋外撮影、例えば、輝く太陽の下で広がる青い海、新緑の山々、燃える緑の芝で遊ぶ子供たち、或いは、景勝地をバックにした笑顔の記念写真などは、サンプル画像が少ないようですが、苦手なカメラなのでしょうか?
 店頭でデジカメの操作感やシャッター音などを確かめてみたときに、このP310のカメラらしさが気に入り、興味がわいてきましたので、質問するものです。
目下、サイバーショットHX30Vで日中に撮影された投稿画像の色合いが気に入っており、P310もHX30Vと同じ1/2.3型CMOSなので、それほど見劣りするものではないことを期待したいのですが、実際はいかがでしょうか?

書込番号:14535615

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:73件

2012/05/08 01:45(1年以上前)

実際に該当機種を使ったのではなく、メーカーごとの傾向の比較で恐縮ですが、次のような感じになります。

ニコンは見た目に忠実な発色と、質感の再現性の高さが特徴です。
そのせいか上品で控えめなコントラストとなり、未補正では物足りないと感じることが、私は多いです。
一言で画質を表現すると、可憐、でしょうか。

ソニーは色合いが綺麗に見えるように補正されますから、適当にとっても雰囲気のある写真になります。
ぬけのいい爽やかな作画は、私もとても好きです。
こちらも一言で表現すると、エレガント、でしょうか。


ちなみに私はニコン党ですが、3月にパナソニックに浮気しました。
ソニーと最後まで迷いましたが、パナソニックの超強烈な発色に惚れました。
ちなみにパナソニックは、アゲ嬢、というイメージ。

書込番号:14536099

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/08 15:24(1年以上前)

当機種

P310はコンデジに多いきついシャープもかけられておらず、上の方の言われるシャープとコントラストを画像ソフトで少し強めたい画像です。 この画像でしたらRAWで撮影できないのが残念です。 加工しやすいやや軟調でシャープの目立たない控え目なデフォルト画像です。 裏面照射型C-MOSセンサーは晴天快晴より夜景に向いているみたいですね。 SDカードを持参されて大型量販店の明るい店内でも画質の傾向は解ると思われます。 P310は上級者受けするフィルム写真のような自然な画質得られます。 パワーショットS100なども撮り比べされたらよいかもしれません(液晶モニターは悪い)。

書込番号:14537491

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Ryu08さん
クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:60件 COOLPIX P310の満足度4

2012/05/08 20:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

スレ主さんが思っているような写真とは違うかもしれませんが
日中、晴天の屋外で撮影した写真が何点かありますので投稿させていただきます。
すべてオート(8M)で撮っています。
自分はフジフイルムのF600EXR(1/2型 1600万画素)とSONYのWX30(1/2.3型CMOS 1620万画素)
も所持していますが、比較すると鮮やかさもコントラストも今一つな感じはします。
自然の色合いには結構近いですが。
あくまでオートなので、設定で好みの写真を作り出す楽しみはP310はかなりあるとは思います。

書込番号:14538486

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:91件

2012/05/08 22:46(1年以上前)

P300 他数機種のコンデジを使っておりますが

日中屋外でP310で上手く撮れない という事は無いと思います。
ただ、他のカメラと比較してどうなのかと言えば、特に大きな風景、
緑の広がる森林、、、等のシーンはあまり得意では無いと思います。
(比較すると他のカメラの方が上手に解像している というニュアンスです)

また、よく言われる Canonは派手目、Nikonは見た目に忠実・・・という件ですが
私が感じるのは、そのNikonは 一眼クラスのNikonであって、このクラスの
コンパクトカメラには また別のNikonの特徴があるように思います。
結構、シーンによっては驚くくらい濃厚な色を出してきたり、派手だったりすることも
しばしばです。

またP300は黒く潰れる部分から白飛びをする範囲が比較的狭いように感じます。
(これも他の私のコンパクトカメラを比較して という意味です)

全体としては悪いカメラでは無いと思います。
しかし、他のどのカメラでも同じように、得意分野が(他と比べて)全方位的に
優れているという事では無いように思います。

書込番号:14539129

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/08 23:01(1年以上前)

P300の説明は関係ない。 P310はP300のようにきついシャープがかかっていない。

書込番号:14539208

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:91件

2012/05/08 23:24(1年以上前)

田主丸の紅乙女さん

あー、そうですか!
シャープネスの事は存じ上げませんでした。
失礼しました。

で、シャープネス以外のことも 関係ない でしょうか?

書込番号:14539339

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/09 03:22(1年以上前)

P300の事など誰も聞いていません。 的外れな方は、どこの世界のもおられるようです。

書込番号:14539967

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:91件

2012/05/09 07:03(1年以上前)

田主丸の紅乙女さん


あはは、なーんだ、そういう意味ですか

でしたらそのへんの判断は スレ主様に委ねます。
どこの世界にもでしゃばりはおられるようです。

書込番号:14540153

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:5件

2012/05/09 12:03(1年以上前)

参考になるかはわかりませんが GW にお出かけした時の写真をアップします。
友人がオートで撮ったものです。

他の写真は顔が写っているものばかりなのでアップできませんが、
特に癖も無くいい写真は撮れていたと思います。

極端な話になりますが、日中屋外が苦手なカメラは無いのではないかと。
スマホとかのカメラでもそこそこ撮れますし・・。

私は以前は IXY800IS を使っていましたが、Nikon に変えても違和感があるほどは差を感じません。
まあ、私が素人というのもあるでしょうが。

個人的には薄暗い居酒屋でフラッシュも焚かずに綺麗な写真が撮れた事が嬉しかったです。

書込番号:14540811

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:5件

2012/05/09 12:11(1年以上前)

すみません。容量オーバーで写真アップできませんでした・・。

参考にならずすみません。

書込番号:14540829

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/09 14:18(1年以上前)

Ryu08さんの添付画像は参考になりました。 ありがとうございます。

書込番号:14541178

ナイスクチコミ!1


Ryu08さん
クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:60件 COOLPIX P310の満足度4

2012/05/09 19:40(1年以上前)

田主丸の紅乙女さん

ありがとうございます。
まだまだ初心者ですが、P310は所有欲を満たしてくれる良いカメラです。
様々なシーンで色々楽しみながら撮影したいと思っています!

書込番号:14542093

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2012/05/09 22:50(1年以上前)


>イグネシアさん
.ニコンは“可憐”、ソニーは“エレガント”、そして、パナソニックは“アゲ嬢”なんですね。どれも絶妙な表現でなるほどと納得したくなる気分です。中でも“アゲ娘”は魅惑的で惹かれますね、量販店でさっそく弄ってみましょ。。

>田主丸の紅乙女さん
P310が“上級者受けするフィルム写真のような自然な画質”と言っていただけるなら十分に魅力的ですね。
パワーショットS100も確かによさそうですが、今、ちょっと前の IXY使ってるので次は他社のデジカメにしようかと・・。

>Ryu08さん
 日中、晴天の屋外で撮影した写真、大変参考になります。やっぱり私も今一つに感じます。設定でどこまで鮮やかさやコントラストが感じられる絵がつくれるのか、楽しみではありますね。
 
>青空と自転車大好きさん
.“日中屋外でP310で上手く撮れない という事は無いと思います”“全体としては悪いカメラでは無い”は心強いお言葉です。

>IT戦死さん
.GWにお出かけした時の写真、拝見したかったです。ちょっと残念。でも、お気持ちに感謝します。

私が、10年以上も前に最初に購入した300万画素のサイバーショット、確か10万円くらいしたと思いますが、自然な色合いの写真で当時は満足してました。
今、P310のような高画質、高機能のデジカメが2万円台で購入でき、その上、色々と我が儘を言えるのですから幸せです。我ながら、欲は限りないものと思いますわ。
日中撮影の時の色合いやコントラストが、設定でどこまで追い込めるのか見ておきたかった気もしますが、いずれにしても近々P310は購入しようかと思います。

書込番号:14542946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/09 23:45(1年以上前)

私の近所の家電量販店で29800円でしたから買いそうになりました。 デフォルト画像でシャープが効きすぎたキヤノン イクシー900is(過去に新品購入)より、ニコン クールピクスP310の自然な画像の方が好感が持てます。 コンデジはAF精度の低さを強いシャープでごまかしている機種が多ございますから。

書込番号:14543232

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2012/05/13 23:40(1年以上前)

>主丸の紅乙女さん
 ニコンクールピクスP310の画像の自然な色合いや透明感が魅力ですね。それに、撮影されたいろんな画像を見ると、どこに合焦しているかはっきりしている画像が多く、レンズの明るさやフォーカス性能の良さを感じさせてくれます。
 近く購入しますが、購入するまでに色々と吟味するのがまた楽しいんですけどね。
 
皆さん、色々とご意見ありがとうございました。

書込番号:14558672

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P310
ニコン

COOLPIX P310

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月22日

COOLPIX P310をお気に入り製品に追加する <893

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング