『室内動体撮影について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥33,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1679万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:4.2倍 撮影枚数:230枚 COOLPIX P310のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P310 の後に発売された製品COOLPIX P310とCOOLPIX P330を比較する

COOLPIX P330
COOLPIX P330COOLPIX P330

COOLPIX P330

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 3月21日

画素数:1276万画素(総画素)/1219万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P310の価格比較
  • COOLPIX P310の中古価格比較
  • COOLPIX P310の買取価格
  • COOLPIX P310のスペック・仕様
  • COOLPIX P310の純正オプション
  • COOLPIX P310のレビュー
  • COOLPIX P310のクチコミ
  • COOLPIX P310の画像・動画
  • COOLPIX P310のピックアップリスト
  • COOLPIX P310のオークション

COOLPIX P310ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月22日

  • COOLPIX P310の価格比較
  • COOLPIX P310の中古価格比較
  • COOLPIX P310の買取価格
  • COOLPIX P310のスペック・仕様
  • COOLPIX P310の純正オプション
  • COOLPIX P310のレビュー
  • COOLPIX P310のクチコミ
  • COOLPIX P310の画像・動画
  • COOLPIX P310のピックアップリスト
  • COOLPIX P310のオークション

『室内動体撮影について』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P310」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P310を新規書き込みCOOLPIX P310をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

室内動体撮影について

2012/06/05 20:08(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P310

スレ主 coolumberさん
クチコミ投稿数:414件

お世話になります。
現在HX30Vを使用していますが、飲み会での撮影が多くなりブレが多く悩んでいます。
P310はF値1.8のレンズにより室内暗所でも強いと聞きました。
単純に居酒屋やその他飲み屋での撮影にこの機種は適しているでしょうか?
またモードや設定を変える(弄る)と最適になりますか?

風景のような動かないものを固定しながら撮影すると綺麗に写る事はここで分かりましたが、飲み屋で何気なくパシャパシャ撮影しても綺麗に撮れるのもでしょうか・・・

どうかご教示下さい。

書込番号:14644880

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/06/05 20:28(1年以上前)

ブレは被写体ブレでしょうか。

それとも、プレミアムおまかせオートでしょうか?
もしこの設定ならば、暗い場所では、複数枚撮影して
画像を合成するので、人が動いていると、ブレて
見えます。

被写体ブレならば、ISO感度を上げて、シャッター速度を
上げて見てください。

書込番号:14644944

ナイスクチコミ!1


スレ主 coolumberさん
クチコミ投稿数:414件

2012/06/05 20:44(1年以上前)

今から仕事様

早速のお返事有難うございます。
はい。被写体ブレです。
なかなかブレずに撮れません。被写体はそんなに動いているわけではないのですが。

HX30Vは暗所はプレミアムおまかせオートが適していると聞きましたのでそうしています。
でもやはり被写体はブレます。それも高い確率で。

HX30Vはあまり細かな設定が出来ませんのでP310のような設定が細かく出来る機種に興味があります。

会社での飲み会が多く、皆の楽しいひと時を綺麗に撮ってあげたいのですが・・・。

書込番号:14645011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/06/05 21:22(1年以上前)

HX30Vのプレミアムおまかせオートは止めて、pモードでISO1600〜3200か、
シーンセレクションで高感度を選択してください。

書込番号:14645129

ナイスクチコミ!1


スレ主 coolumberさん
クチコミ投稿数:414件

2012/06/05 21:35(1年以上前)

今から仕事様

度々にて恐縮です。
PモードでISO3200若しくはシーンセレクション高感度を試してみます。
しかしこれを選択するとブレ防止になるのはなぜですか?
P310のような明るいレンズは必要ないのですか?

今日量販店でP310を試してきましたが店内が明るく、暗所でのテストが出来ませんでしたがP310に期待してみようかと考えています。

いかがでしょうか。

書込番号:14645175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/06/05 22:30(1年以上前)

プレミアムおまかせオートにして、暗所で撮ると
複数枚の合成写真になります。

シャッターを押すときにブレが生じますし、被写体も
動くので、ブレたように見えると思います。


書込番号:14645436

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:42件

2012/06/06 00:22(1年以上前)

数ヶ月前までP300を使っていましたが(現在は一眼とミラーレスとXZ−1を使用)、今考えると、この値段でこれ以上暗所に強いカメラ(広角で)は無いと思いますよ。



書込番号:14645934

ナイスクチコミ!0


スレ主 coolumberさん
クチコミ投稿数:414件

2012/06/06 07:35(1年以上前)

イツモダメオ様

ありがとうございます。
やはりこの機種は暗所に強いのですね。
P310を購入し、明るいレンズと今から仕事様に教わったISO感度アップ=シャッタースピードアップで試してみます。

他にもP310を使ってこうしてみたらいいという撮影手法があれば是非ご教示下さい。

書込番号:14646527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:42件

2012/06/06 10:52(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

スーパの地下駐車場

居酒屋さん

深夜の駅前駐車場

coolumberさん、おはようございます。

P300での試し撮りした写真が出てきました。

P310はP300より高感度になりISOも1600が常用に耐えられるとおもいます。

ISOを1600に設定して、シャッター速度1/30秒前後に設定すれば、希望の写真は撮れるるとおもいます。

上記は平均的な数値ですがら、居酒屋さんの光源により、ISOとシャッター速度は当然変わります。

書込番号:14647004

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P310
ニコン

COOLPIX P310

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月22日

COOLPIX P310をお気に入り製品に追加する <893

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング