デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P310
イベント時には、一眼を試用していますが
普段使いには大きすぎるので、携帯性の良いコンパクトなデジカメを探しています。
最近、SONYのWX100を購入しました。(コンデジ購入は4年ぶり)
どうしても色合いが好きになれません。
補正がききすぎるのか、写真というよりも油絵のようになってしまいます。
風景や小物はクッキリと綺麗に撮れますが、人物の写真が苦手なようです。
肌色がベタッとした印象です。
サイズ・機能など、とても良いカメラでしたが
子供の写真がメインの私には不向きでした。
悩んだ結果、買い直す事にしました。
・室内でも子供の写真が綺麗に撮れる
・携帯しやすい
店舗に行って相談したところP310を勧められました。
とても良さそうなカメラだと思います。
もう少し小さいと嬉しいのですが・・・。
人物の写真は綺麗に撮れるでしょうか?
(一眼ほどは求めていません。作り物っぽくない自然な写真が撮りたいです。)
WX100購入前はIXY420Fと迷っていました。
IXY420Fに買い換えたとしても、あまり改善にならないでしょうか?
今度こそ失敗出来ないと思っています・・・。
おすすめのカメラを教えてください。
宜しくお願いしますm(__)m
書込番号:14649962
0点
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000346672.K0000339833.K0000311565
大きさ・重さがかなり違いますので、お店で持ってみたほうがいいと思います。
重さがOKなら、むしろキヤノンS100のほうがいいのではないでしょうか?
書込番号:14650435
1点
個人的にはキャノンの顔色は健康的で好きです。
私はS90を使っていますが子供のお友達の写真を撮ってあげると、親御さんから綺麗!と好評をいただきます。
私は2L版以上はほとんど現像しないので、デジタルズーム併用で8倍ぐらいまで画像劣化しない程度に使っています。
ですから、S100はおすすめと思います。
P310よりも上位機種ですが、大きさ重さはそう変わらないはずです。
もっと軽量コンパクトがお望みならば、IXY600Fをおすすめします。
画質や機能はS100より落ちますが、綺麗と思いますし、ズームやマクロなどオールマイティに使えます。
こちらはライトユーザーの知人に紹介して満足いただきました。
最近の他のメーカーの機種は試していないのでわかりません。
書込番号:14650947
0点
アドバイスありがとうございます。
店頭でP310を見たときは「希望より大きい」と思いました。
でもWX100の事があった後ですので
「このサイズまでは頑張らなくてはいけないかな・・・」と考えていたところです。
S100とIXY600Fを見に行ってきます!
書込番号:14650994
0点
ぴょんぴょん☆うさぎさん
子供さん向けならフジフィルムのカメラも良いですよ!
S100とIXY600Fと一緒にお店でチェックしてみてはいかがでしょうか?
書込番号:14652494
0点
beach wind 181さん、フジフィルムも見てきますね!
ありがとうございます。頑張って選んできます(*^。^*)
書込番号:14652674
0点
お店に行かれるのでしたら、SDカード持参し、店員さんに一声かけて各候補機で試しどり(人物の顔とか)現像してみては?
お店ではSDカードが入っていないことがあり、その意味でも持参するといいですよ。
ただ実機を触るだけではなく、実際に撮ることまですると実感できる事は多いと思います。
液晶画面だけみても本当の写りはわかりませんしね。
設定もいろいろ試してみてください。
s100もオートモードよりは、Pモードとかにした方がさらに画質は良くなると思います。
S90もそうですので。
お気に入りが見つかるといいですね。^^
書込番号:14654717
0点
ありがとうございます。
頑張って探してきます。
一度失敗してますし、予算もあるので辛いですが
SDもって行って来ます!
書込番号:14654841
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > COOLPIX P310」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2021/09/19 7:53:28 | |
| 5 | 2018/09/14 5:29:35 | |
| 27 | 2017/02/07 12:39:18 | |
| 8 | 2017/02/22 18:32:51 | |
| 3 | 2017/02/11 3:10:02 | |
| 10 | 2015/08/05 22:29:48 | |
| 5 | 2015/08/02 18:01:26 | |
| 6 | 2015/09/01 22:14:42 | |
| 26 | 2014/12/15 0:03:35 | |
| 31 | 2014/12/12 16:56:12 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)









