『買って3ヶ月なのに液晶不具合』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1679万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:4.2倍 撮影枚数:230枚 COOLPIX P310のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P310 の後に発売された製品COOLPIX P310とCOOLPIX P330を比較する

COOLPIX P330
COOLPIX P330COOLPIX P330

COOLPIX P330

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 3月21日

画素数:1276万画素(総画素)/1219万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P310の価格比較
  • COOLPIX P310の中古価格比較
  • COOLPIX P310の買取価格
  • COOLPIX P310のスペック・仕様
  • COOLPIX P310の純正オプション
  • COOLPIX P310のレビュー
  • COOLPIX P310のクチコミ
  • COOLPIX P310の画像・動画
  • COOLPIX P310のピックアップリスト
  • COOLPIX P310のオークション

COOLPIX P310ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月22日

  • COOLPIX P310の価格比較
  • COOLPIX P310の中古価格比較
  • COOLPIX P310の買取価格
  • COOLPIX P310のスペック・仕様
  • COOLPIX P310の純正オプション
  • COOLPIX P310のレビュー
  • COOLPIX P310のクチコミ
  • COOLPIX P310の画像・動画
  • COOLPIX P310のピックアップリスト
  • COOLPIX P310のオークション

『買って3ヶ月なのに液晶不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P310」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P310を新規書き込みCOOLPIX P310をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

標準

買って3ヶ月なのに液晶不具合

2012/07/21 17:40(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P310

スレ主 午睡猫さん
クチコミ投稿数:26件

旅行に持って行って列車の中でONした瞬間。
液晶表示がエンボス加工のようになってる。
輪郭が赤・青線で縁取られる。愕然としました。

その後、液晶枠の右側を軽く押すと液晶全体が緑色に瞬き、押しどころが悪いとブラックアウトすることが判明。

旅行中だましだまし使っていましたが、帰宅後修理に出しました。
撮影した画像は問題が無いみたいです。
しかし、折角の旅行中にこういう不具合が出るとは気分が悪い。
いくら保証期間中とは言え、腹に据えかねています。
皆様はこういう不具合に合われた方はいらっしゃいますか?

書込番号:14837418

ナイスクチコミ!0


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2012/07/21 18:03(1年以上前)

>撮影した画像は問題が無いみたいです

画像に問題がなかっただけでも良かったと思いますよ。
ファインダー付き機種なら液晶モニターが故障でも撮影が楽そうですね。

新品の防水カメラを海に入れた瞬間に水没した事例もあるようですよ。

書込番号:14837511

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2012/07/21 18:14(1年以上前)

それって、、、荷重がかかって液晶が潰れただけではないですか?

書込番号:14837554

ナイスクチコミ!3


スレ主 午睡猫さん
クチコミ投稿数:26件

2012/07/21 18:22(1年以上前)

基本ケースに入れてベルトに釣るような携帯の仕方しているので、加重はかかっていません。

書込番号:14837585

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/07/21 19:29(1年以上前)

修理代は無料だったのでしょうか?
効果は不明ですが、デジ一(D3000)には、樹脂製のモニターカバーをつけています。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20101203_411404.html

書込番号:14837812

ナイスクチコミ!1


スレ主 午睡猫さん
クチコミ投稿数:26件

2012/07/21 20:32(1年以上前)

修理代は保証期間中なので無料のハズです。
当方としては初期不良として交換してもらいたいくらいです。
(まだ、3ヶ月しか経っていないので…)

書込番号:14838058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:30件 COOLPIX P310の満足度5

2012/07/21 23:07(1年以上前)

3か月ではメーカーが把握しているものでも初期不良交換としては時期が立ちすぎています。
1週間から1か月の間で販売店かメーカーサポートと交渉してというのが前提ですね。

一部のパーツのみの故障であればそれで直るので商品交換は期待できないと思います。
また主さんの感情論が前面に出すぎては交渉でいい結果は引き出せないともいます。

一応自分のP310で試しましたが液晶の上の樹脂パネルがあるので液晶を押すことすらできませんでした。内部で液晶が浮いてるのと液晶上のあ樹脂パネルごと本体から浮いている状態だと思います。

書込番号:14838824

ナイスクチコミ!1


スレ主 午睡猫さん
クチコミ投稿数:26件

2012/07/22 06:22(1年以上前)

>一応自分のP310で試しましたが液晶の上の樹脂パネルがあるので液晶を押すことすらできませんでした。内部で液晶が浮いてるのと液晶上の樹脂パネルごと本体から浮いている状態だと思います。

私もそう思います。
交換については如何ともしがたいですが、部品交換で直って戻ってくれば可としようと思います。

書込番号:14839816

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/07/22 11:42(1年以上前)

無料で修理されて戻ってくるといいですね。

書込番号:14840682

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:6件

2012/07/23 21:57(1年以上前)

なんとなく液晶をおもいきり押したような感じですね。
ベルトで下げていると、満員電車で知らずに押されたり荷物に寄りかかられてという
状態です。
液晶が不良になると大抵はそのドットが光ったままか、光らないままになるのが普通で
まとめて同じ色になったりカラーストライプになるのは液晶パネルの周りの廃線が切れて
います。
割れてしまうと硝子の割れた部分が特定の色に固定されます。
メーカーが想定している以上の強い力が掛かったと見るべきです。無償で直してくれたら、ラッキーです。
交渉は冷静に淡々と進める方が有利です。怒りにまかせるとタダになる物も断られます。

書込番号:14847605

ナイスクチコミ!3


スレ主 午睡猫さん
クチコミ投稿数:26件

2012/07/28 17:50(1年以上前)

P310修理から戻ってきました。
メーカ保証範囲で無料でした。よかったです。
修理内容をみると「LCDモニター部組交換」となっていました。
要するに場外不良(製品検査でストップできなくて顧客まで流通させてしまった不良品)ということでしょうか。
今度は液晶枠を押してもチラツキは無くなりました。
普通の製品はこうでしょうね。

書込番号:14868043

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

COOLPIX P310
ニコン

COOLPIX P310

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月22日

COOLPIX P310をお気に入り製品に追加する <893

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング