『購入検討中』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1679万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:4.2倍 撮影枚数:230枚 COOLPIX P310のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P310 の後に発売された製品COOLPIX P310とCOOLPIX P330を比較する

COOLPIX P330
COOLPIX P330COOLPIX P330

COOLPIX P330

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 3月21日

画素数:1276万画素(総画素)/1219万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P310の価格比較
  • COOLPIX P310の中古価格比較
  • COOLPIX P310の買取価格
  • COOLPIX P310のスペック・仕様
  • COOLPIX P310の純正オプション
  • COOLPIX P310のレビュー
  • COOLPIX P310のクチコミ
  • COOLPIX P310の画像・動画
  • COOLPIX P310のピックアップリスト
  • COOLPIX P310のオークション

COOLPIX P310ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月22日

  • COOLPIX P310の価格比較
  • COOLPIX P310の中古価格比較
  • COOLPIX P310の買取価格
  • COOLPIX P310のスペック・仕様
  • COOLPIX P310の純正オプション
  • COOLPIX P310のレビュー
  • COOLPIX P310のクチコミ
  • COOLPIX P310の画像・動画
  • COOLPIX P310のピックアップリスト
  • COOLPIX P310のオークション

『購入検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P310」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P310を新規書き込みCOOLPIX P310をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

購入検討中

2012/10/19 00:26(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P310

クチコミ投稿数:9件

デジカメの購入を検討しています。今使用しているのは5年前に買ったIXY 910ISです。屋外で普通に写真を撮るには今でも不満は感じないのですが、暗いところでざらつくのが少しでも何とかならないかと思い始めました。

望遠はいらない、明るいレンズが良い、と考えて検討しているのはP310,IXY 31Sともうちょっと値段あげてS100あたりです。

色々口コミとか見ているとコストパフォーマンス良さそうでカメラとしても良くできていそうなP310が第1候補なのですが、S100とは結構性能が違うと考えても良い物なのでしょうか。

S100の方が良くてもとりあえずは値段安いP310を買って、もっと良い性能のがほしくなればミラーレスor一眼レフを検討するのが良いかなとかも考えています。

書込番号:15223156

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2012/10/19 00:29(1年以上前)

ミラーレスまで検討しているのでしたら、現在格安になっているOLYMPUSのXZ-1も推しておきます。

書込番号:15223170

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2012/10/19 01:36(1年以上前)

何となくですがS100は優等生なカメラ
P310とXZ-1はちょっとだけヤンキー…マニアなカメラってイメージです
だからなのか自分もP310とXZ-1のが楽しそうで惹かれています♪
が…もしかすると付き合うなら優等生のS100の方が優しいかもですね(^_^;)

書込番号:15223377

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2012/10/19 03:08(1年以上前)

>S100の方が良くてもとりあえずは値段安いP310を買って、もっと良い性能のがほしくなればミラーレスor一眼レフを検討するのが良いかなとかも考えています。

だったらP310など買わずに最初からミラーレスのM4/3にいくのが一番良いと思いますよ

書込番号:15223486

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/10/19 09:44(1年以上前)

本体充電式で良ければP310でいいのではないでしょうか。
私は充電器付きのS100を買いましたが・・・

書込番号:15224066

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11617件Goodアンサー獲得:2514件

2012/10/19 13:28(1年以上前)

トップガンマンさん、こんにちは。

キヤノンのカメラの操作性はかなりいいので、同じキヤノンの31SかS100を選ばれるのが無難だと思いますが、31Sはすでに新品がほとんど残ってないようですし、S100は値段がやや高止まりしてる感じで、この値段でしたらミラーレスにも手が届きそうです。
またP310は、在庫処分中なのか、このところ急激に値段を下げていて、ますますコストパフォーマンスが上がってきてます。
結果、性能的にはもちろんミラーレスが一番ですが、トップガンマンさんの要望を最も手軽にかなえてくれるのはP310だと思いますので、これをオススメさせてもらいます。

ちなみにP310とS100ですが、メーカーによる操作性や画像の違いはありますが、根本的な性能の違いはそれほどないと思います。

書込番号:15224775

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2012/10/19 14:15(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=00500211163.J0000000059.J0000000161.J0000000038.J0000000130

高ISO感度画質が良いのはS100だと思います。
P310とIXY31Sは同等?くらい・・・

いずれもAv、Tvモード等がありますが、頻繁に設定を変えて撮るならS100かP310が良さそう・・・

IXY31Sの液晶モニターは横長なので、一般的な4:3比率の画像を表示させると910ISの3型よりも小さくなります。

S100は910ISの電池と充電器が使えます。


コストパフォーマンスは・・・・厳密には人それぞれだと思います。
その人が欲する機能や性能がいかに安価に手に入るかだと思いますが、人それぞれ「欲する性能」は違いますので。
個人的にはP310のコスパは高いと思いますが。


>とりあえずは値段安いP310を買って
それも良いと思います。
少なくとも910ISの暗所性能よりは向上すると思います。


ところで、910ISで既に撮ってしまったノイジーな画像も、『NeatImage』などのノイズ除去ソフトを使うと結構綺麗になりそうです。

書込番号:15224877

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2012/10/20 15:35(1年以上前)

>破裂の人形さん
実は本当はS100よりXZ-1のほうがコストパフォーマンス良くて面白そうで気になってたんです。ただ操作性の癖が強すぎるのかなと言う気がするのと、妻や親が使うこともあるのでもうちょっと扱いやすいのが良いかと思い候補からはずしました。1/1.63型CCDってやっぱりかなり良いカメラなんでしょうか。

>ニコイッチーさん
ニュアンス伝わります。ちょっと癖のある方が好きなのでP310にかたむいてます。

>餃子定食さん
ミラーレスも検討したんですが、サイズや手軽に撮れることを優先してコンデジにしようとおもってます。

書込番号:15229266

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2012/10/20 15:35(1年以上前)

>じじかめさん
今までCANONだったので充電器付きが当たり前と思ってました。ないのは不便ですねえ。

>secondfloorさん
性能差があまりないのならP310がよさそうです。

>豆ロケット2さん
S100は910ISの電池と充電器が使えるのは便利ですね。充電池予備のもあるので。

IXY31S除外でXZ-1候補に入れてもうちょっと迷ってみようと思います。

書込番号:15229269

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2012/10/20 16:02(1年以上前)

そうですねぇ。
S100は持ってないので比較すべくもありませんけど、前作のS95は持ってます。
S95とXZ-1を比較すると、解像度や立体感で明らかな違いがありますね。

ただし、夜間なので高感度撮影、失敗無き成功度の高さを考慮すると、S100の方が良いと思われます。
CMOSになって、高感度ノイズはかなり良くなった様ですからね。
大きさが許容出来るのなら、XZ-1をおススメしたいですね。
クセのあるデジカメなのは疑いの無い事ですけども。
P310は分かりません。
他の方のコメントを参考にして下さいね。

書込番号:15229345

Goodアンサーナイスクチコミ!1


WAI2008さん
クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/22 14:07(1年以上前)

充電器が付属しているかいないかという点で迷いためらうのでしたら
充電器を買うという視点で考えてください。
カメラ本体の実売価格に純正充電器 MH-65P 3500円ほど加えればよいのです。
今でしたらP310が充電器代を含めて最安20000円程度 S100が最安30000円強
10000円の差があります。
この価格で比較されたらいかがでしょう。
(私はP300とこのたびP310を追加購入。この結果今回は、バッテリーや充電器を買わずに済みました。)
アクセサリー代ってバカになりませんね。
・1000円以下で互換品の充電器がありますが安全を考えると純正をお勧めします。

書込番号:15237423

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2012/10/22 23:49(1年以上前)

>破裂の人形さん

なるほど、色々得意な点があるんですね。XZ-1が操作性がもう少し良さそうなら迷うことはないんでしょうが。

>WAI2008さん

買うとしたら本体充電でも良いかなと思っています。色々使い出して不便さを感じたら充電器や予備の電池を買おうかと。

書込番号:15239807

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2012/10/26 00:13(1年以上前)

P310購入しました。店頭で見比べましたが、XZ-1はちょっと大きいかなと思ったり、S100は実機なかったのですがなんとなくP310の方があうような気がしたので初志貫徹で決めました。

外見も今までのよりもカメラらしくていいですし、ちょっと撮っただけでも全然写りが違ってうれしいです。

今までカメラ任せだったのが各種モードがあるのでカメラの勉強にもなるので色々撮っていきたいと思います。

ご返答頂いた皆様ありがとうございました。

書込番号:15252141

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P310
ニコン

COOLPIX P310

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月22日

COOLPIX P310をお気に入り製品に追加する <893

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング