『ニコン純正ケースで困っています。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥31,500 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1679万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:4.2倍 撮影枚数:230枚 COOLPIX P310のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P310 の後に発売された製品COOLPIX P310とCOOLPIX P330を比較する

COOLPIX P330
COOLPIX P330COOLPIX P330

COOLPIX P330

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 3月21日

画素数:1276万画素(総画素)/1219万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P310の価格比較
  • COOLPIX P310の中古価格比較
  • COOLPIX P310の買取価格
  • COOLPIX P310のスペック・仕様
  • COOLPIX P310の純正オプション
  • COOLPIX P310のレビュー
  • COOLPIX P310のクチコミ
  • COOLPIX P310の画像・動画
  • COOLPIX P310のピックアップリスト
  • COOLPIX P310のオークション

COOLPIX P310ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月22日

  • COOLPIX P310の価格比較
  • COOLPIX P310の中古価格比較
  • COOLPIX P310の買取価格
  • COOLPIX P310のスペック・仕様
  • COOLPIX P310の純正オプション
  • COOLPIX P310のレビュー
  • COOLPIX P310のクチコミ
  • COOLPIX P310の画像・動画
  • COOLPIX P310のピックアップリスト
  • COOLPIX P310のオークション

『ニコン純正ケースで困っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P310」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P310を新規書き込みCOOLPIX P310をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ニコン純正ケースで困っています。

2013/01/06 21:24(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P310

NIKONのP310用のケースということで、純正のCS-NH41Aを購入しました。
ところが取り付けてみると、カメラ本体のストラップをつける部位が突起していることもあり、カメラケースがぴったりフィットしません。ストラップをつける金属部品を外すか、ケースに穴を あけるかしないと困っています。
購入された方どうされていますか?
仮にストラップをつける部位を外すとしたら、簡単に外せるものでしょうか?
レザーケースですので高級感はあり、NIKONのロゴも入ってあるのでデザイン的にはとてもよいのですが・・・
ご利用されている方、教えてください。

書込番号:15582192

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:45196件Goodアンサー獲得:7617件

2013/01/06 23:00(1年以上前)

クリスタルジャックさん こんばんは

同じ様な考えの人の クチコミ有りましたので貼っておきます

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15512146/

書込番号:15582839

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/07 13:23(1年以上前)

クリスタルジャックさん こんにちは。
私も全く同じで実に困っています。ケースを付けるには、
下部のねじをしっかりと締めないとP310本体がケースに
うまくフィットしないこともあり外れそうで怖いです。
下部のねじをしっかりと締めるせいで、ケースの下面が
若干反ってきました。この書き込みでどなたからか、
よいアドバイスを頂けると期待しております。
このクリスタルジャックさんのカキコがなければ、
私はケースに穴を開けようと覚悟を決めていたところ
でした。クリスタルジャックさんにのっかりますが、
どなたかアドバイスをお願いいたします。

書込番号:15584867

ナイスクチコミ!0


斗魅さん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/07 16:49(1年以上前)

純正だよね!

自分もケース買おうかと思ってたんで検討します。

メーカーにクレーム入れなければ!

他のメーカーで探すしかないんかな?

書込番号:15585383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1358件Goodアンサー獲得:128件

2013/01/07 18:24(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

フラッシュ側

フラッシュ側はピッタリなのに
ストラップ側は、レレレのレなのだ

私の場合95円で買えたので何も言いません。

書込番号:15585702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2013/01/07 23:16(1年以上前)

皆さん。いろいろなご意見有難うございました。
今日、ニコンのカスタマ−サポートセンターに電話して尋ねてみました。
正直メーカーの対応には、思ってた通りでガッカリいたしました。
「人の話をちゃんと聞いてんのかよ」といいたくなるような対応で、
のらりくらり肩すかしのような対応でした。
そこであきらめて、ストラップを取り付けている突起物を取り外すことができるかどうかも聞いてみましたが簡単には外せないような返事でした。
要するにメーカーは、これであってるはずですよ、と言わんばかりの対応でした。
今後ケースを少し改造でもして、使いやすいように考えてみます。
今回ご意見いただきました皆様、有難うございました。

書込番号:15587270

ナイスクチコミ!0


愛凛子さん
クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:6件

2013/01/08 12:20(1年以上前)

自分もあれからニコンのカスタマ−サポートセンターに問い合わせました
・・・同じく仕様との回答でした。

しっかり、認めてました、
対応は、悪くなかったと思いますが、・・・仕方ありませんね、

こういった声を多く上げることによって次の開発に、反映される事を願ってます。

書込番号:15589077

ナイスクチコミ!1


斗魅さん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/11 00:28(1年以上前)

キタムラで購入しました、穴を空けて対応しました。

書込番号:15600762

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/13 18:34(1年以上前)

別機種

皆さまのご意見、アドバイスを参考に、穴をあける方法で
試してみました。参考までに私のやった方法を下記します。
1.MADE IN CHINA のタグを切り取ります。
2.穴をあけたいと思う場所で力を加えてケースのバックスキンの
  面に痕をつけます。(けっこう力を加え、数十秒ガマン。)
3.痕を付けた個所をドライバーなどで押し込み凹ませます。
4.2.3.を数度繰り返し、ストラップホルダーがホールドできる
  くらい癖がつくまで頑張ります。
以上です。貫通させなくてもそこそこケースの肉厚があることと、
凹ませても表面がベルトが付いている個所で保護されているため
破れる心配もありません。

参考までに現在使用している状態を載せておきます。
  

書込番号:15613222

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2013/03/02 08:34(1年以上前)

別機種
別機種

シマリスのおりす番さん私もチャレンジしてみました。使えないとあきらめていたおまけでついて来たケースがなんとか使えるようになりました。ありがとうございました。

書込番号:15836952

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P310
ニコン

COOLPIX P310

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月22日

COOLPIX P310をお気に入り製品に追加する <893

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング