『このカメラ以外に良さそうなので興味ありましゅ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1679万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:4.2倍 撮影枚数:230枚 COOLPIX P310のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P310 の後に発売された製品COOLPIX P310とCOOLPIX P330を比較する

COOLPIX P330
COOLPIX P330COOLPIX P330

COOLPIX P330

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 3月21日

画素数:1276万画素(総画素)/1219万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P310の価格比較
  • COOLPIX P310の中古価格比較
  • COOLPIX P310の買取価格
  • COOLPIX P310のスペック・仕様
  • COOLPIX P310の純正オプション
  • COOLPIX P310のレビュー
  • COOLPIX P310のクチコミ
  • COOLPIX P310の画像・動画
  • COOLPIX P310のピックアップリスト
  • COOLPIX P310のオークション

COOLPIX P310ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月22日

  • COOLPIX P310の価格比較
  • COOLPIX P310の中古価格比較
  • COOLPIX P310の買取価格
  • COOLPIX P310のスペック・仕様
  • COOLPIX P310の純正オプション
  • COOLPIX P310のレビュー
  • COOLPIX P310のクチコミ
  • COOLPIX P310の画像・動画
  • COOLPIX P310のピックアップリスト
  • COOLPIX P310のオークション

『このカメラ以外に良さそうなので興味ありましゅ』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P310」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P310を新規書き込みCOOLPIX P310をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P310

クチコミ投稿数:490件

絞り優先・シャッター速度優先の機能があるものを選びたいと思ってますが
他にどんなものがあるのでしょうか?

この機種がお手頃なのでピックアップしました。

おそらくあれがある、これもあるといろいろ教えてくれる人はいると思うのですが
検索機能で私の条件を調べることできますかねえ

書込番号:15617860

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2013/01/14 15:57(1年以上前)

こんにちは

P310とてもいいと思います、特に明るさの不足する夜景などキレイな作例を見ています。

>絞り優先・シャッター速度優先の機能があるものを
ここの検索機能で すべての製品〜絞込み条件を開く〜詳細スペック検索 を出してみましたが、この条件はありませんでした。
尚、価格もお買い得ですね。

書込番号:15617925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:490件

2013/01/14 16:13(1年以上前)

http://review.kakaku.com/review/K0000339832/ReviewCD=564539/#tab

少々古いとはいえD40に圧勝とは!
そんなスゴイのでしょうか

書込番号:15617982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2013/01/14 16:33(1年以上前)


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:238件

2013/01/14 16:35(1年以上前)

別機種

確かに使い勝手の良い機種ですが、所詮は1/2.3型センサーのコンデジ。
600万画素とは言え、センサーサイズの大きいD40に圧勝、ということはないような気がします。

よく引き合いに出されるのがキャノン(会社名はキヤノン)のS110ですかね。
これも、センサーサイズが違う(1/1.7型)ので、単純比較は出来ません。価格もそれなりです。
色々マニュアル操作で楽しめそうな感じはします。

フジ機は少し大きくなります。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000000161_J0000002800_K0000295234

個人的には、今とても安くなっているP310のホワイト辺り、がお勧めです。

書込番号:15618078

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:490件

2013/01/14 17:25(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000418168_K0000386303_K0000418742_K0000409705_J0000003737

このクラスと互角とはいかないまでも比較できるのであればコストパフォーマンス面では

「圧勝」ですね

書込番号:15618321

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/01/14 20:41(1年以上前)

圧勝ですか? そう思うなら買いでしょうね?

http://www.dpreview.com/reviews/nikon-coolpix-p310/

書込番号:15619467

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:3件

2013/01/14 20:45(1年以上前)

じじかめさんのそれって、いつものアレですか?

圧勝ですか?

→あっ、しょうですか?(あ、そうですか?)

書込番号:15619488

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:490件

2013/01/14 20:53(1年以上前)

私はレベルの高いギャグにも『寛容』です

書込番号:15619537

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/01/15 02:50(1年以上前)

青ぃ薔薇さん
価格.comに、女性アイコン入れとけばほ〜ら!

書込番号:15621131

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:91件

2013/01/15 18:05(1年以上前)

こんばんわ

スレ主さまは、シャッター速度優先や絞り優先モードを使ってこのカメラをどんな風にお使いになる事をイメージされてますか?


そのイメージ次第ではありますが、多くの場合(カメラの練習、勉強の場合も)それらのモードが役に立つ事はこのカメラの性能上少ないように思います。
(使う必要がないという意味ではなく、このカメラではそれらのモードが使えないに近い場合が多いです)

用途が限定的であればもしかしたら使えるかもしれません。

書込番号:15623143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:490件

2013/01/17 01:41(1年以上前)

絞り優先の方は開放
シャッター優先の方は4秒〜長時間露出をと

書込番号:15629790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:91件

2013/01/17 06:45(1年以上前)

スレ主さま

この機種の仕様についても良くご存知のようなので素人の私が触れるまでも
無く適切に判断されていると思いますが先の私の発言をもう少し細かく書くと・・


>絞り優先の方は開放

モード次第でシャッター速度の上限は決して高く無いので
使える環境がある程度限られますね。
また開放にする意図が解らない(どんな風に使うイメージですか?と
書いたのはむしろこちらの意味でした)のですが、絞り値の変化
のみによる写真の変化は(このカメラでは)あまり期待できないように
思います。(実焦点距離が短いため、、かな?)
またこのカメラのレンズの性能から言ってもなかなか開放はキビシイものが
あるように感じる人もいると思います。

>シャッター優先の方は4秒〜長時間露出をと


内臓NDフィルター等の減光機構がないので、シャッターをそんなに長く
開けられる環境もある程度限定的になりそうですね。


絞り優先・シャッター速度優先の機能があるものを選びたいとの事ですが
その効果が得やすいかどうかという意味でも、手頃な値段と表現されて
いますとおり、この点についてもやはり価格なりなのかなぁという気がします。


しかし、カメラの使い方の問題であって、これはユーザーの発想力などで
(私には思いつかないような)素晴らしい活かし方があるのかもしれません。

駄文失礼致します。
納得のいくカメラを手に入れられるといいですね。

書込番号:15630110

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P310
ニコン

COOLPIX P310

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月22日

COOLPIX P310をお気に入り製品に追加する <893

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング