『解答お願いします』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥33,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1679万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:4.2倍 撮影枚数:230枚 COOLPIX P310のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P310 の後に発売された製品COOLPIX P310とCOOLPIX P330を比較する

COOLPIX P330
COOLPIX P330COOLPIX P330

COOLPIX P330

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 3月21日

画素数:1276万画素(総画素)/1219万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P310の価格比較
  • COOLPIX P310の中古価格比較
  • COOLPIX P310の買取価格
  • COOLPIX P310のスペック・仕様
  • COOLPIX P310の純正オプション
  • COOLPIX P310のレビュー
  • COOLPIX P310のクチコミ
  • COOLPIX P310の画像・動画
  • COOLPIX P310のピックアップリスト
  • COOLPIX P310のオークション

COOLPIX P310ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月22日

  • COOLPIX P310の価格比較
  • COOLPIX P310の中古価格比較
  • COOLPIX P310の買取価格
  • COOLPIX P310のスペック・仕様
  • COOLPIX P310の純正オプション
  • COOLPIX P310のレビュー
  • COOLPIX P310のクチコミ
  • COOLPIX P310の画像・動画
  • COOLPIX P310のピックアップリスト
  • COOLPIX P310のオークション

『解答お願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P310」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P310を新規書き込みCOOLPIX P310をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信13

お気に入りに追加

標準

解答お願いします

2013/01/15 13:22(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P310

スレ主 ciiiiinaさん
クチコミ投稿数:3件

COOLPIX P310の購入を考えています。

店頭でこちらの商品をさわらせていただいた際に
シャッターを押した後、画面に砂時計が出て数秒待ったあと
撮影した写真が画面にうつし出されるといった具合でした。

そこで質問なのですが、これはすべてのP310にいえることなのか、
あるいは店頭にあったP310だけでいえることなのか
(店頭のは容量がいっぱいで写真が保存できない状態だったからか?)、
使用されている方に解答をお願いしたいです。

今回初めて自分でカメラを購入するので、
値段の許す限り、自分の気に入ったカメラを購入したいと思ってます。
ご協力お願いします。

書込番号:15622308

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11609件Goodアンサー獲得:2510件

2013/01/15 13:39(1年以上前)

ciiiiinaさん、こんにちは。

このカメラには、連写で撮影した複数枚の写真を合成するモードがありますが、その合成には多少の時間がかかります。
ただ通常のモードでは、写真の合成は行われませんので、砂時計も出てこなくなると思います。

書込番号:15622368

ナイスクチコミ!0


G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2013/01/15 13:42(1年以上前)

内蔵メモリに書き込みならそうなる。

書込番号:15622375

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21652件Goodアンサー獲得:2916件

2013/01/15 15:09(1年以上前)

夜景モードになってたとか^_^;

合成処理はすでに書かれてますが、HX30Vよりも遅いです(>_<)

普通のモードなら、砂時計でないと思いますが。。

書込番号:15622596

ナイスクチコミ!0


haghogさん
クチコミ投稿数:5891件Goodアンサー獲得:41件

2013/01/15 16:24(1年以上前)

ciiiiinaさんへ、私はP300しか持っていませんが、連写モードでは砂時計は出ず、撮影した映像が、次々とでます。、夜景モードでは最後にとった画像の上に砂時計が出ておりました。多分、夜景モードになっていたと思います。
 P300からP310の間では処理速度がだいぶ早くなっていのに驚きました。

書込番号:15622818

ナイスクチコミ!0


スレ主 ciiiiinaさん
クチコミ投稿数:3件

2013/01/15 17:23(1年以上前)

secondfloorさん
そんないいモードがあるんですね!知りませんでした(^^ゞ
もっと詳しくP310について知って、購入を考えたいと思います。
解答ありがとうございました!

G4 800MHzさん
それならば、普段は内臓メモリーに書き込むことはないと思うので大丈夫ですね(^^)/
解答ありがとうございました!

MA★RSさん
ということは逆に、夜景モードだと時間かかってしまうってことですよね(>_<)
解答ありがとうございました!

haghogさん
店頭でどんなモードになっているのか確認するべきでした(+_+)
解答ありがとうございました!


もうひとつ質問なのですが、ニコンが売りにしている夜撮りについてです。
自分が夜景をたくさん撮ることは分かりきっていることもあって、
夜撮りがきれいというP310を選びだしてきたのですが、
実際に本当にきれいに写るのでしょうか。
このカメラで撮影された写真も見て綺麗だとは思うのですが、
初心者なもので基準が分からず、
売りにしているほどなのか、いまいちよくわからなくて...
使われている方に感想を教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:15622988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11609件Goodアンサー獲得:2510件

2013/01/15 17:47(1年以上前)

三脚などでカメラを固定すれば、普通のデジカメでも夜景をキレイに撮ることができるのですが、、、最近メーカーが売りにしてるのは、手持ちでも夜景をキレイに撮ることができる機能ですね。
そのために「連写合成」や「手ブレ補正」などの機能があるのですが、P310の場合、それに加えて「明るいレンズ」を使ってますので、より手持ちでも夜景をキレイに撮ることができるようになってます。
ただ明るいレンズの効果は、望遠ズームを使うと薄れていきますので、望遠ズームを多用される人には、あまりP310のメリットは活かされないと思います。

書込番号:15623075

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/01/15 20:19(1年以上前)

連写合成の手持夜景でもそこそこの画像が撮れますが、三脚使用の夜景には及びません。

書込番号:15623694

ナイスクチコミ!0


haghogさん
クチコミ投稿数:5891件Goodアンサー獲得:41件

2013/01/16 08:37(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

パリの夜景

オープンバスの2階で撮っています

信号で止まっている方が良いです

低速でも取れます

ciiiiinaさんへ。どのくらいの写真が取れるかは別ですが、夜景で今写真を取りたいときに見られる写真、もしくは記憶が蘇る写真が取れます。三脚を必要とすれば、今取りたい写真は取れません。

書込番号:15625693

ナイスクチコミ!2


kattinさん
クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:6件

2013/01/16 09:04(1年以上前)

haghogさん
参考になる写真ありがとうございました。

ちなみにこちらの写真を撮影した時の撮影モードはなんですか?

書込番号:15625765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:16件

2013/01/16 09:15(1年以上前)

連写合成ではないようですね。
オートモードっぽい。
僕のP510ですと、夜景手持ちモードで5連写合成ほどしますが、
P310も同じなのでしようか?

直下のスレに間違えて投稿してしまいました。
こちらが正しいです。

書込番号:15625799

ナイスクチコミ!1


スレ主 ciiiiinaさん
クチコミ投稿数:3件

2013/01/16 10:21(1年以上前)

secondfloorさん
三脚までは手が出ないので、夜景がきれいに撮れる機能のついた撮れるカメラがいいですね...
詳しいご説明ありがとうございます!理解・納得することができました。
大変助かります(^^)

じじかめさん
また余裕ができたら、ぜひ三脚の世界(?)にも挑戦してみようと思います!
解答ありがとうがざいました!

haghogさん
参考写真までアップしていただきありがとうございます。
別機種となっているので、P310ではない機種で撮られたということでしょうか?
余談ですが、わたしもフランスに持って行くカメラを探していたので、
パリの夜景を見て期待が膨らみました(*^_^*)
解答ありがとうございます。

どこのなおさんですかさん
すいません、オートモードとは...?
わたしもぜひ知りたいところです(^_^)

書込番号:15625990

ナイスクチコミ!0


haghogさん
クチコミ投稿数:5891件Goodアンサー獲得:41件

2013/01/16 10:41(1年以上前)

別機種
別機種

夜明け前の空です。肉眼では少し明るいところが見える程度です

出勤前はこんな天気でした。これはDP1Mで撮っています

ciiiiinaさんへ、書き忘れましたが、P300の夜景モードで撮っています。(多分P310の方が更に良いと思います)
ちなみに綺麗ではない写真ですが、夜明け前の、空の写真を取りました。夜明け後の写真は普通のカメラで撮りました

書込番号:15626047

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21652件Goodアンサー獲得:2916件

2013/01/16 12:09(1年以上前)

>僕のP510ですと、夜景手持ちモードで5連写合成ほどしますが、
P310も同じなのでしようか?


P310も夜景モードは5連写合成ですね(^^♪


要注意は、電球色を残すか、残さないかかな。。
一般的なカメラだと、残ります。
P310の初期値は、残さないなので、色見はかなり違って
みえます。

書込番号:15626274

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P310
ニコン

COOLPIX P310

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月22日

COOLPIX P310をお気に入り製品に追加する <893

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング