『こんなに故障(不具合)のある製品なのでしょうか..』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥31,500 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1679万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:4.2倍 撮影枚数:230枚 COOLPIX P310のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P310 の後に発売された製品COOLPIX P310とCOOLPIX P330を比較する

COOLPIX P330
COOLPIX P330COOLPIX P330

COOLPIX P330

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 3月21日

画素数:1276万画素(総画素)/1219万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P310の価格比較
  • COOLPIX P310の中古価格比較
  • COOLPIX P310の買取価格
  • COOLPIX P310のスペック・仕様
  • COOLPIX P310の純正オプション
  • COOLPIX P310のレビュー
  • COOLPIX P310のクチコミ
  • COOLPIX P310の画像・動画
  • COOLPIX P310のピックアップリスト
  • COOLPIX P310のオークション

COOLPIX P310ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月22日

  • COOLPIX P310の価格比較
  • COOLPIX P310の中古価格比較
  • COOLPIX P310の買取価格
  • COOLPIX P310のスペック・仕様
  • COOLPIX P310の純正オプション
  • COOLPIX P310のレビュー
  • COOLPIX P310のクチコミ
  • COOLPIX P310の画像・動画
  • COOLPIX P310のピックアップリスト
  • COOLPIX P310のオークション

『こんなに故障(不具合)のある製品なのでしょうか..』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P310」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P310を新規書き込みCOOLPIX P310をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P310

スレ主 makun_fさん
クチコミ投稿数:58件

実は今回で3度目のニコン修理センターへ入院させています。
幸い、3度目の今回はメーカー1年保証(発売してまもなく購入)が切れる手前だったのでよかったのですが。

ちなみに、1度目は、フリーズ(電源は入るけどなにも操作が出来ない。パソコンでいうと、画面が固まってフリーズのような状態。強制的に電源を切るか、バッテリーを抜くしかなかった。)
2度目は、レンズのシャッターが半開きになってしっかり開かない。(手で触って開けていた)
で、3度目の今回は、液晶モニタ(内部)に黒く流れるようなスミというか、撮影した画像に映りこみはしませんが、範囲が大きいので液晶モニタ上ではかなりというか ナニコレ?というもの。

P310は、購入時より大切にしており落としたり、濡らしたりしたことは一度もありません。ニコンのデジカメはこれがはじめてなのですが、自分の個体は運がなかったということでしょうか‥?

書込番号:15851884

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2013/03/05 14:22(1年以上前)

そういう運が無い人も中にはいるのかもしれないですね〜。
でもその分他で良いことが何か起こってるかも?

書込番号:15851892

ナイスクチコミ!4


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2013/03/05 14:53(1年以上前)

>自分の個体は運がなかったということでしょうか‥?

失礼な言い方かもしれませんが、多分そうだと思います。
私の知人もP310を使用しています。
発売直後に購入して間もなく1年になりますが、一度のトラブルもなく「長期保証は不要だったかな?」と笑っていました。
ただ、知人は車は当たりが悪かったようで、度々修理工場にお世話になっているようです。

書込番号:15851989

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 makun_fさん
クチコミ投稿数:58件

2013/03/05 15:20(1年以上前)

そうですか‥
そう言っていただけると諦めが付くというか、ニコンをまた買おうという気になります。。

書込番号:15852066

ナイスクチコミ!0


スレ主 makun_fさん
クチコミ投稿数:58件

2013/03/05 16:07(1年以上前)

・・と言っていたら、キタムラさんからメールがきて、
【2】ニコン COOLPIX A / P330 / S3500 予約開始

http://shop.kitamura.jp/DispPg/002028003003006

このP330?が後機のことかな・・・。

書込番号:15852201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2013/03/05 16:44(1年以上前)

  ・Coolpix P330:

  >1/1.7型裏面照射型CMOSセンサー搭載

 ⇒・ワンランク上位ではないかしら?、、、画質ももっとよくなっているかも知れませんね。


  ・私のCoolpix P310は至って元気です。H24/12に、D800と同時に購入。現在ノートラブルです。

  ・個体差だったとしても、ご当人はつらいですね。事実ならなんとかならないものかしら、、

書込番号:15852316

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 makun_fさん
クチコミ投稿数:58件

2013/03/05 16:51(1年以上前)

P310、本当に気に入っていて、ただ修理戻り後がまた心配で‥。><。。
後機?(P330)のスペック見ていましたが、、高いしなんか微妙?。。(GPS、デジカメのRAWに魅力が無いです。)
底値の今、P310をもう一台ポチろうか悩んでいます。

書込番号:15852344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:33件

2013/03/05 17:12(1年以上前)

P330はセンサーサイズ等で、キヤノンPowerShot S110の対抗馬のようですね。
気軽に使うなら、P310でも十分に良い気がします。

書込番号:15852407

ナイスクチコミ!0


スレ主 makun_fさん
クチコミ投稿数:58件

2013/03/05 19:10(1年以上前)

P330の話になってきたので、別スレを立てました。m(__)m

書込番号:15852855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/07 10:00(1年以上前)

先月買った自分のP310も、
makun_fさんの3度目のトラブルと同じ
「液晶モニタ(内部)に黒く流れるようなスミ」というのが
発生しました。このスミ? 大きさが変わるんですよねえ。
最初は小さな点だったのが、翌日には線に。

液晶に何かぶつけてしまったか! と焦りましたが
そもそも、忙しくてまだあまり触っていなかったし
液晶表面をじっくりと見ても、傷らしきものはないし。

自分は購入店で交換してもらえました。
次は大丈夫、と信じてP310を楽しみましょう!

書込番号:15859881

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 makun_fさん
クチコミ投稿数:58件

2013/03/07 10:40(1年以上前)

その通りです!黒く流れるようなスミ!大きさが徐々に変わったりするんです。
昨日、修理品が戻ってきました。
メモによると、何か調整したような記載がありました。

書込番号:15859979

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P310
ニコン

COOLPIX P310

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月22日

COOLPIX P310をお気に入り製品に追加する <893

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング