『おすすめ機種を教えて下さい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,022 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1679万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:42倍 撮影枚数:240枚 COOLPIX P510のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P510 の後に発売された製品COOLPIX P510とCOOLPIX P520を比較する

COOLPIX P520
COOLPIX P520COOLPIX P520

COOLPIX P520

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月21日

画素数:1891万画素(総画素)/1808万画素(有効画素) 光学ズーム:42倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P510の価格比較
  • COOLPIX P510の中古価格比較
  • COOLPIX P510の買取価格
  • COOLPIX P510のスペック・仕様
  • COOLPIX P510の純正オプション
  • COOLPIX P510のレビュー
  • COOLPIX P510のクチコミ
  • COOLPIX P510の画像・動画
  • COOLPIX P510のピックアップリスト
  • COOLPIX P510のオークション

COOLPIX P510ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月22日

  • COOLPIX P510の価格比較
  • COOLPIX P510の中古価格比較
  • COOLPIX P510の買取価格
  • COOLPIX P510のスペック・仕様
  • COOLPIX P510の純正オプション
  • COOLPIX P510のレビュー
  • COOLPIX P510のクチコミ
  • COOLPIX P510の画像・動画
  • COOLPIX P510のピックアップリスト
  • COOLPIX P510のオークション

『おすすめ機種を教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P510」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P510を新規書き込みCOOLPIX P510をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信10

お気に入りに追加

標準

おすすめ機種を教えて下さい

2012/03/15 10:32(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P510

クチコミ投稿数:4件

中学生の子供の野球の写真を撮りたくて高ズームデジコンを検討しています。
いずれは高校野球でも撮影することになるので、ズーム率だけで探していてこのページにたどり着きました。私は機械いじりが大好きな主婦ですが、カメラは全くのど素人です。
皆さんの話を聞いているとカメラを選ぶにはいろいろポイントがあるようですので、
@球場で使える程の高ズーム
AせいぜいW6切りのサイズまで対応できる画質でいい
B撮影のタイミングが下手なので、連射を有効に使いたい。
Cレンズを持ち歩きたくないのと予算不足で、デジ一ではなくデジコン希望
おすすめの機種または選ぶポイントを教えていただけませんでしょうか?

書込番号:14291591

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:67件

2012/03/15 10:53(1年以上前)

ご要望はごもっともなのですが・・・

>@球場で使える程の高ズーム
>B撮影のタイミングが下手なので、連射を有効

この辺がなかなかコンデジは苦手で、満足のいく写真が撮れるかどうかあやしいです。
(満足度に個人差はあります)

書込番号:14291648

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/03/15 11:04(1年以上前)

ニィニィさんありがとうございます。
まず最初に、デジコンではなくコンデジでしたね。お恥ずかしい・・・

さて、おっしゃるとおりどこまで求めるかは個人差があるところだと思います。
私の場合、子供が小学野球を卒業するときに、試合の写真がほとんどないことに気づき、今度は写真を残してあげようと思ったことが始まりですので、あえて言うなら撮れればいい。というレベルです。
でも、どうせ買うなら野球の試合により向いている機種がいいなと思います。

皆さんの個人的なお好みでいいので、おすすめを教えて下さい。

書込番号:14291689

ナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2012/03/15 11:08(1年以上前)

こんにちは。

>おすすめの機種または選ぶポイントを教えていただけませんでしょうか?

この類の一眼レフ型高倍率ズームで良いと思います。
尚、ズーム倍率より、パシャパシャとテンポ良く撮影できるかどうか、連写の場合、最初の1枚でピントと露出が固定される機種より、一眼レフ同様に、1枚1枚ピントと露出を合わせ直しながら連写ができる(そのような連写でも、速い)機種が使い勝手は良いと思います。

プリントサイズはW六つ程度とのことですが、やはり、画質は良い方が好ましいでしょう。
特に望遠端・絞り開放での描写性は、要チェックです。

各社の一眼レフ型高倍率ズームでは、ズーム倍率は若干落ちますが、パナのFZ150がAF連写機能が優れていて、お勧めの1台です。
望遠が不足なら、レンズアダプターと共に、テレコンを使えば1000mmオーバーの望遠にもなります。

ニコンやキヤノンの類型機は、連写の際は最初の1枚でピントと露出が固定されます。
ソニーのHX200Vは、1枚撮影した後、必ず再生され、2秒程度経たないと次の撮影ができません。
私はHX100Vを使っていますが、この点が改善されれば、一押しの機種にもなりますが、現状では……。

各社の一眼レフ型高倍率ズーム機は、下記などです。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000283426.K0000339834.K0000290079.K0000346682.K0000333024

書込番号:14291702

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2012/03/15 11:23(1年以上前)

こんにちは
一眼レフではなくコンデジでのお探しですね、この機種をはじめ、35倍以上の機種を探しますと http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000339834.K0000290079.K0000227477
やはり、P510が倍率では最高の42倍となっていますが、まだ発売前で確実なおすすめはできかねます。
前のP500も結構高い評価(ここでのユーザーレビューご覧ください)を受けてますが、問題は
「いかに遠くの物へ早くピントを合わせることができるか?」です。
スポーツシーンは一瞬を切り取らなければなりません。
発売までもう少しですので、発売されましたら、店頭で望遠で走る車などを狙って早くピントが合うことをお確かめの上、お決めになるのがいいでしょう。
同様のことを他の2機種でもお確かめください、倍率の少しに違いは二の次です。

書込番号:14291753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/03/16 09:17(1年以上前)

みなさんご意見ありがとうございます。
カメラは奥が深いもので、ズーム率だけに目が行ってはいけないことがよくわかりました。
特に連写機能について、各社でやり方が違うのですね。
カタログや同類機種の比較表での連写枚数はあまり意味がないのですか?
それと、レンズアダプターとテレコンは実用的なものだとおいくらくらいしますか?
たびたび、申し訳ありませんがよろしくお願いします。

書込番号:14296176

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2012/03/16 10:45(1年以上前)

レンズアダプターとは保護フィルターのことでしょうか?
保護フィルターでしたら2000-3000円であります、お求めのお店でサイズに合わせてお求めください。
テレコンバーターですが、こちらは既に1000mm相当の望遠レンズがついており、それ以上望遠にしたら三脚使っても不安定になって困ると思います。
またオプションにも無いようです。

書込番号:14296470

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2012/03/16 14:15(1年以上前)

こんにちは。

>カタログや同類機種の比較表での連写枚数はあまり意味がないのですか?

意味がないとは言いませんが、最初の1枚でピントと露出が固定されてしまうと、大きな動きがある被写体の場合、ピンぼけの原因にもなります。
野球の場合、打者だと軸足は固定され、その位置は余り動きません。
従って、体も、それほど大きな動きはしませんから、対応が可能かも知れません。

対して、野手の場合、ボールを追いかけて大きく動きます。
最初の1枚でピント位置が固定されると、2枚目以後は、たぶんピンぼけになるのではないでしょうか。
打者が打つ前なら、定位置で構えているため、連写は必要なく、単写でも良いでしょう。
走者の場合も同様で、走り始めたら、ピンぼけ量産になるかも?

これを避けるため、予め決めた(移したい)位置にピントを合わせておき、選手がそこへ来たらシャッタを切る、”置きピン撮影”も良く行われています。


>それと、レンズアダプターとテレコンは実用的なものだとおいくらくらいしますか?

FZ150に装着する場合、レンズアダプターは専用品になり、DMW-LA5 という型番です。
http://www.yodobashi.com/ec/category/index.html?query=&cate=&word=DMW-LA5

テレコンはパナ純製だと、DMW-LT55 ですが、これはオリンパス製TCON-17のOEM製品です。
TCON-17はモデルチェンジされ、TCON-17Xになりました。
変更は外観だけで、レンズ構成は同一と思われます。(私はTCON-17/17Xの、両方を持っています。)
価格はパナソニック純製品より、オリンパス製の方が安価です。
カメラをFZ150にした場合、TCON-17Xをお勧めします。
http://www.yodobashi.com/ec/category/index.html?query=&cate=&word=DMW-LT55
http://www.yodobashi.com/ec/category/index.html?query=&cate=&word=TCON-17X

書込番号:14297247

ナイスクチコミ!4


D0316さん
クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/16 17:06(1年以上前)

私は、パナソニックのFZ150をお勧めいたします。
自分自身所有していての感想で恐縮ですが、この手の
カメラを数機種所有した経験、店頭で他の機種を試した
中では一番『レスポンスが良い』と思います。
オートフォーカス、EVFの反応、書き込み速度などが
非常に一眼レフに近いものが有り、気持ちよく撮影できます。
連写も、他機種の様に『秒間10コマに書き込み数秒』というのでは
無く、AF追従の秒間5.5コマにすればかなりの時間連写ができます。
また、ズームも24倍ですが、そんなに大伸ばししないのであれば、
画素数を落としてEXズームを使用されればかなりのズーム倍率
になります。現在手元に実機がないので、うろ覚えで申し訳
ございませんが、500万画素相当ではP510に近い1000mm近い
ズームが可能だったと思います。
現在、価格もかなり下がっているので、是非、ご検討ください。

書込番号:14297737

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2012/03/17 09:05(1年以上前)

気持ちはすっかりFZ150に傾いてしまいました。
中学生の間はほとんどが学校グランドでの試合になるので、まずFZ150単体での撮影を試みて
高校野球で球場を使うようになってからテレコンの購入を検討してみるのがよいかなと思いました。それまでには私の腕もちょっとは上がっている予定なので・・・(^.^;
それと、FZ150は近々後継機種の発売予定とかはありませんか?ご存知の方がいらっしゃいましたらお願いします。

つい先日までの私なら、カタログ値だけを見て、よくよく現物も触りもせずに購入するところでした。詳しい方の意見をこんなに簡単に聞くことができるネットの力に感心しています。
わかりやすくお話をして下さった皆さんに感謝感謝です!
ありがとうございました。

書込番号:14300964

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2012/03/17 10:54(1年以上前)

>それと、FZ150は近々後継機種の発売予定とかはありませんか?

このシリーズは、毎年夏〜秋にかけての時期にモデルチェンジされています。
後継機は、今年の8月〜9月頃の発表ではないでしょうか?

なお私は関係者では無いので、上記は単なる予想です。
外れた場合はご容赦を。

書込番号:14301418

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P510」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P510
ニコン

COOLPIX P510

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月22日

COOLPIX P510をお気に入り製品に追加する <638

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング