『Nikon P510のレンズの保護について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,700 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1679万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:42倍 撮影枚数:240枚 COOLPIX P510のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P510 の後に発売された製品COOLPIX P510とCOOLPIX P520を比較する

COOLPIX P520
COOLPIX P520COOLPIX P520

COOLPIX P520

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月21日

画素数:1891万画素(総画素)/1808万画素(有効画素) 光学ズーム:42倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P510の価格比較
  • COOLPIX P510の中古価格比較
  • COOLPIX P510の買取価格
  • COOLPIX P510のスペック・仕様
  • COOLPIX P510の純正オプション
  • COOLPIX P510のレビュー
  • COOLPIX P510のクチコミ
  • COOLPIX P510の画像・動画
  • COOLPIX P510のピックアップリスト
  • COOLPIX P510のオークション

COOLPIX P510ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月22日

  • COOLPIX P510の価格比較
  • COOLPIX P510の中古価格比較
  • COOLPIX P510の買取価格
  • COOLPIX P510のスペック・仕様
  • COOLPIX P510の純正オプション
  • COOLPIX P510のレビュー
  • COOLPIX P510のクチコミ
  • COOLPIX P510の画像・動画
  • COOLPIX P510のピックアップリスト
  • COOLPIX P510のオークション

『Nikon P510のレンズの保護について』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P510」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P510を新規書き込みCOOLPIX P510をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 Nikon P510のレンズの保護について

2012/07/08 23:16(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P510

スレ主 麻理子さん
クチコミ投稿数:13件

どうも、初めまして(¨)(‥)(..)(__)

自分のカメラを初めて買います♪

今週末にP510のカメラ本体を購入するのですが、今、周辺のアクセサリーを揃えています。

現段階で
・カバン(ハクバのメッセンジャーSS)
・液晶保護シート
・ネックストラップ

を揃えました。
お店の人から、レンズを保護するものを取り付けた方がいいということを言われたのですが…調べてみると、P510には、保護用のレンズを取り付ける部分がないということが多く言われているのですが…

このような場合、どのようにしてレンズを保護したら良いのでしょうか??

また、皆さんが行っている、普段着の手入れや保護の仕方(?)、こんなを使って良かったなどがありましたら教えて下さい。

長々とスミマセン。
宜しくお願いします。

書込番号:14782407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:21756件Goodアンサー獲得:2940件

2012/07/09 00:50(1年以上前)

使わない時は、キャップをすれば大丈夫o(^▽^)o

一番外側のガラスが保護フィルターと思えばOKです\(^o^)/

一番外側ってレンズぽくないような…

書込番号:14782842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/07/09 09:50(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14457951/#14467035

このような改造が必要なようです。
外国製品の購入という方法もあるようですが・・・

http://shashinki.com/shop/kiwifotos-piece-lens-nikon-coolpix-p500-camera-p-8164.html

書込番号:14783672

ナイスクチコミ!0


スレ主 麻理子さん
クチコミ投稿数:13件

2012/07/09 10:29(1年以上前)

MA★RSさん、返信ありがとうございます(¨)(‥)(..)(__)

遅くなってスミマセン((T_T))

そうなんですか!!

何か、液晶みたいに保護シールみたいなのってあるんですか?

書込番号:14783772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 麻理子さん
クチコミ投稿数:13件

2012/07/09 10:31(1年以上前)

じじかめさん、ありがとうございます(¨)(‥)(..)(__)

そうなんですね♪

ありがとうございます♪検討してみます♪

書込番号:14783774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hiranabeさん
クチコミ投稿数:359件 越前東郷街道 

2012/07/09 11:32(1年以上前)

麻理子さんこんにちは。

液晶保護フィルム、ワタシは買った店舗の店員さんに貼ってもらいます。
自分でやると気泡ができたりしてうまく貼れないんですよね。
店員は慣れてるでしょうから、綺麗に貼ってくれますね。
多分サービスでやってくれると思います。

実践してましたら、余計な事と聞き流してくださいね(^^ゞ

書込番号:14783941

ナイスクチコミ!1


スレ主 麻理子さん
クチコミ投稿数:13件

2012/07/09 19:19(1年以上前)

hiranabeさん、ありがとうございます(¨)(‥)(..)(__)

そうなんですよ(;^_^A

是非、そうさせて貰います♪
とても、参考になりました♪
貴重なご意見ありがとうございます(¨)(‥)(..)(__)

今、改めて必要なものを確認していたのですが…

カメラのバックなんですが、今、ハクバのメッセンジャーSSを考えているのですが、奥行きのサイズが微妙にカメラの方が大きいのですが…大丈夫でしょうか?カメラのパンフレットを見ると、このサイズは突起部分を除くと書いてありました。

もう少し大きいサイズのものがよろしいでしょうか?

書込番号:14785423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2164件Goodアンサー獲得:8件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2012/07/09 20:24(1年以上前)

麻理子 様

バッグはバンガード(三脚のメーカー)のBIIN 10 というのかどうかわかりませんが、1980円(キタムラ)です。これならP510がピッタリおさまりますよ。
中のスポンジもよく効いています。。。
三脚も安いですね。。。

http://www.vanguardworld.jp/index.php/pv/home.html


書込番号:14785646

ナイスクチコミ!1


スレ主 麻理子さん
クチコミ投稿数:13件

2012/07/10 08:19(1年以上前)

アガシャさん

おはようございます(¨)(‥)(..)(__)返信ありがとうございます♪

ご丁寧に、URLまで載せて頂き…

とても、参考になりました!!
奥行きのサイズを見たら、2mmオーバーなので、問題ないでしょうとのことを言われました。

それでも、気になるようでしたら、こちらにします★

三脚ですか…やはり、必需品ですかね??
迷っているんです、購入すべきどうか…
でも、重たいので、もし購入するのであれば、ゴリラの一眼レフ用か、小さい三脚にしようかと…

アガシャさんは使われてますか??

書込番号:14787750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2164件Goodアンサー獲得:8件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2012/07/10 13:07(1年以上前)

麻理子 様

お便りありがとうございます。

私は三脚を何個か持っていますが、月や太陽・惑星を撮る時以外使わないですね。。。

年ですから、、重たいし、、、

バンガードの三脚も買いましたが、安いし軽いし丈夫でした。。。

普通の撮影なら、手振れ補正がついているので、三脚は使わないですね。。。

ISO感度をオートにしていれば、シャッター速度が下がりそうになると勝手にISOが上がってシャッター速度が下がらないようにカバーしてくれますから便利ですね。。。

何のお役にも立てずに、、ごめんなさいね。。。


書込番号:14788542

ナイスクチコミ!0


スレ主 麻理子さん
クチコミ投稿数:13件

2012/07/10 17:16(1年以上前)

アガシャさん

ありがとうございます(¨)(‥)(..)(__)

そうなんですね!!

それなら、無くても大丈夫そうですね(*^O^*)

とても、参考になりました♪

ありがとうございます(¨)(‥)(..)(__)

それと、少し前に書き込んだのですが、バックのサイズがカメラより、2mm小さいのですが、やはり、もう少しサイズにゆとりを持った方がいいでしょうか?

当初は、一眼レフを考えていたのですが、このカメラにして、レンズなども持ち歩かなくても良くなったので、デザイン的にもいいかなぁなんて思っています。

それと、カメラは、カバンに直接入れるより、何か袋などで包んだ方がいいでしょうか?

色々、お聞きしてスミマセン((T_T))

宜しくお願いします。

書込番号:14789132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2164件Goodアンサー獲得:8件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2012/07/10 20:01(1年以上前)

麻理子 様

お便りありがとうございます。

カメラバッグは、中にスポンジが入っていれば、少しくらいは余裕があると思いますが。。。
私の持っているバンガードのバッグ(たぶんBIIN10)も、きちきちいっぱいですよ。。。

私は、バンガードのBIIN 10(たぶん)を買った理由は、P510に付いているカメラの紐が短いので、肩から長い紐で掛けられるバッグが欲しかったからです。。。
それに安いし丈夫そうだったからです。
P510に付いている紐は、肩から掛けるには短すぎますね。。。

カメラは袋に入れなくても、スポンジがあるから傷はつかないと思いますよ。。。 
カメラを袋に入れれば、かさばるから、より大きなカバンが必要になってきますね。。。

液晶保護フィルムは、買った時にその場で店の人に貼ってもらう方がいいと思います。

丸一日くらい外出して写真を撮るなら、予備のバッテリーがいると思います。(たぶん)
バッテリー充電器がついていなかったと思いますので、私はセットで安いものを買いました。
(アマゾンなどで純正品以外のものも安く売っています)

ありがと さん    きゅう   ベリマッチ


書込番号:14789700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2164件Goodアンサー獲得:8件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2012/07/10 20:27(1年以上前)

麻理子 様

何回もすみません。。。

運動会など、よく連写で撮影するならメモリーカードは、サンディスクの「45メガ/秒」の速度のものがいいと思います。
16ギガで5000円くらいで買いました。(キタムラ)
あまり撮影しないなら、、4〜8ギガでもいいとおもいますが。。。それなら安いし、、、

メモリーカードは、速度がいろいろあります。速度の遅いのは、連写すると書き込みに時間がかかります。。。書き込む間は撮影できません。。。
(45メガ/秒の速度で5枚連写して、そのあと書き込みをしますが、書き込み時間が2〜3秒かかります、、たぶん)

あくまで、参考程度で、、お願いします。。。



書込番号:14789820

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P510」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P510
ニコン

COOLPIX P510

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月22日

COOLPIX P510をお気に入り製品に追加する <638

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング