『散歩で試し撮り』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,700 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1679万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:42倍 撮影枚数:240枚 COOLPIX P510のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P510 の後に発売された製品COOLPIX P510とCOOLPIX P520を比較する

COOLPIX P520
COOLPIX P520COOLPIX P520

COOLPIX P520

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月21日

画素数:1891万画素(総画素)/1808万画素(有効画素) 光学ズーム:42倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P510の価格比較
  • COOLPIX P510の中古価格比較
  • COOLPIX P510の買取価格
  • COOLPIX P510のスペック・仕様
  • COOLPIX P510の純正オプション
  • COOLPIX P510のレビュー
  • COOLPIX P510のクチコミ
  • COOLPIX P510の画像・動画
  • COOLPIX P510のピックアップリスト
  • COOLPIX P510のオークション

COOLPIX P510ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月22日

  • COOLPIX P510の価格比較
  • COOLPIX P510の中古価格比較
  • COOLPIX P510の買取価格
  • COOLPIX P510のスペック・仕様
  • COOLPIX P510の純正オプション
  • COOLPIX P510のレビュー
  • COOLPIX P510のクチコミ
  • COOLPIX P510の画像・動画
  • COOLPIX P510のピックアップリスト
  • COOLPIX P510のオークション

『散歩で試し撮り』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P510」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P510を新規書き込みCOOLPIX P510をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信35

お気に入りに追加

標準

散歩で試し撮り

2012/08/11 14:03(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P510

クチコミ投稿数:58件
当機種
当機種
当機種
当機種

p510デビューです。
近所の公園をふらふら歩いての手持ち撮影です。
EVFの切り替えが面倒なことと、フォーカスが若干遅いのが気になりましたが、これから1000oテレ端を楽しみたいと思います。

16Mピクセル・ファインでの撮影でしたので、張付用に8Mピクセル相当にリサイズしました。

書込番号:14921635

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:22518件Goodアンサー獲得:743件

2012/08/11 14:48(1年以上前)

気がつけばお求めやすくなりました(笑)!
1000ミリへのロマン…あああああ!

書込番号:14921745

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/08/11 14:50(1年以上前)

1000mm相当の超望遠は、迫力がありますね。撮影をお楽しみください。

書込番号:14921749

ナイスクチコミ!2


TOMLENNONさん
クチコミ投稿数:9件

2012/08/11 15:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

オニヤンマ

たぶんハクセキレイ

カワラヒワ

どこかに行く飛行機

こちらも散歩で撮らえたものです。いつか昆虫や鳥の図鑑を作りたいと思っています。
このカメラはいつも持ち歩いていますが、願わくはもう少しAFの精度と速さが、次に期待。

書込番号:14921865

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:42件

2012/08/11 15:30(1年以上前)

2枚め3枚目の写真は迫力がありますね。

P510を売払ってFZ200を購入しようと思っていましたが、この写真を見て、待てよ、2台持ちで行こうと決心しました。

書込番号:14921873

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:42件

2012/08/11 15:42(1年以上前)

ハーモン・ラブさん。

写真の番号書き違えました。迫力あるのは3番目と4番目です。

書込番号:14921901

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:147件

2012/08/11 17:48(1年以上前)

いい感じに撮れてますね
この機種興味あります。

書込番号:14922278

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2012/08/11 18:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

皆様 コメントありがとうございます。

画質は一眼に及びませんが、もっとも、この倍率のレンズは手が出ませんし、技術も気合もありません。
さすがにポケットには入りませんが、手軽(値段・大きさ重量)に超望遠が楽しめます。

FZ200も気なりますが、値崩れしていると思われる来年の今頃か・・・
またp510の後継機、キヤノンやフジのネオ一眼はどのように進化するか楽しみです。

書込番号:14922333

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:58件

2012/08/16 18:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

16>8リサイズ

16>8トリミング

16>8トリミング

16>8リサイズ

本日の駄作
暑かったので、被写体を探す気力も・・・

書込番号:14943126

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件

2012/08/16 18:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

8Mピクセル相当でトリミング

書込番号:14943224

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件

2012/08/17 19:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

16>8トリミング

16>8リサイズ

16>8リサイズ

16>8リサイズ

本日の駄作

書込番号:14947749

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:147件

2012/08/17 21:38(1年以上前)

ハーモン・ラブさん
こんばんは、昨日p510触って来ました。
軽いですね。初心者にも使えますか?
1000mmは迫力ありますね!
母がキャノンの株主なので、キャノンの
カメラも買わないといけないのですが(笑)
写真楽しましてもらってます。

書込番号:14948239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2012/08/18 00:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

16>8トリミング

16>8トリミング

16>8リサイズ

16>8リサイズ

ランボー2さん

コメントありがとうございます。
私自身がほぼ初心者ですので、ただシャッターを押しているだけです。
プログラムオートで、設定は何もいじっていませんし、三脚も持ち運びません。
画像ソフトもリサイズかトリミングのみです。

P510は軽くて、手ブレに強く、何も考えずともそれなりに写してくれますので、
私のぶらり散歩用には合っています。
(残念ながら飛んでる鳥や、動きの速いものは、私には技術が無いので狙いません。(笑))

ネオ一眼を一度使用してしまうと、他のカメラでは望遠に物足りなさを感じてしまいます。

書込番号:14949046

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件

2012/08/18 16:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

本日の駄作
今日は遠出しました。
望遠時の白い被写体は、特にピントが狂いやすいので苦労しました。

8Mピクセル相当でリサイズ

書込番号:14951404

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件

2012/08/19 15:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

本日の駄作

昨日の駄作(つづき)と本日の駄作

今日は、メモリーカードを入れ忘れるという大失敗をしてしまいました。
内臓メモリで撮影

8Mピクセル相当でリサイズ

書込番号:14955366

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件

2012/08/23 22:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

本日の駄作
本日もちょっと遠出

パナのFZ200が気なる今日この頃

書込番号:14973127

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件

2012/08/23 22:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

本日の駄作2

書込番号:14973146

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件

2012/08/24 20:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

16>8トリミング

デジタルズーム(2倍)

デジタルズーム(2倍)16>8トリミング

本日の駄作
久しぶりに月を見上げました。
手持ちで撮影

パナFZ200を店頭で見てきました。
手にとってみましたが、値段を見て・・・

書込番号:14976125

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:147件

2012/08/25 21:05(1年以上前)

ハーモン・ラブさん

こんばんは、FZ200いいお値段ですね。私はFZ150持ってますので
壊れるまで使おうと思ってます。
鳥さんが沢山いる所ですね。同じ場所でしょうか?
P510は1000mmと軽いのが魅力ですね!

書込番号:14980368

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2012/08/25 23:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ランボー2さん
駄作に付き合っていただきありがとうございます。
本日は散歩が出来ませんでしたので、先日の遠出ネタから、変わり映えのしない写真です。
16>8リサイズ

私も以前FZ150を使用していましたが、フォーカス、連写性能はずば抜けていました。
P510は、カメラ本体だけ(テレコン無し)で1000oが狙えますので、ブラブラ散歩用には十分です。
FZ200は、値崩れしたら考えようと思っています。

書込番号:14980961

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件

2012/08/26 14:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

バッタが潜んでいます

本日の駄作

今日も暑いです。

書込番号:14983137

ナイスクチコミ!2


TOMLENNONさん
クチコミ投稿数:9件

2012/08/27 15:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ギンヤンマ

ハグロトンボ♂

ハグロトンボ♀

チョウトンボ

今日、近く(といっても30分ほど歩いたところ)の浄水場から流れてくる人口の小川に散歩しに行きました。春は両サイドの桜の名所ですが、今の季節はその桜の日陰で散歩コースです。そして
トンボが多数飛び回っています。今日はギンヤンマの産卵シーンをとらえることができました。オスとメスではお腹の部分としっぽが色が違うのを写真を撮ることにより初めて気が付きました。
後はその近辺にいたハグロトンボのオスとメス(これもしっぽの色が違います。)そこから1キロほど離れたとこですが、年に一回みることができるくらいのチョウトンボが10数匹飛んでいました(自然の復活?)こういったのを見られて、しかも記録できてうれしいですね。

書込番号:14987157

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:58件

2012/08/27 20:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

26日の月

26日の月(デジタルズーム)

本日の月

本日の月(デジタルズーム)

TOMLENNONさん

素晴らしい写真を紹介していただきありがとうございます。
普段何気なく流し見ている、自然の一瞬が見事に記録されています。

おっしゃるとおり、写真を撮るようになって、散歩の際の視点が変わりました。
また、撮った写真を見て、新たな発見があります。

今日は散歩に出かけていませんので、月の写真を

書込番号:14988209

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2012/08/30 19:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

デジタルズーム16>8リサイズ

デジタルズーム16>8トリミング

デジタルズーム16>8リサイズ

デジタルズーム16>8リサイズ

本日の駄作

まだまだ暑い

書込番号:15000003

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2012/08/31 14:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

本日の駄作 その1

今回は主に足元の撮影

書込番号:15003443

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2012/08/31 14:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

本日の駄作 その2

書込番号:15003447

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2012/09/02 15:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

本日の駄作

(ハス)葉の上を歩いていました。
雛は、「真っ黒くろすけ」のようでした。

書込番号:15012587

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2012/09/08 19:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

本日の駄作

久しぶりの散歩

書込番号:15038569

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件

2012/09/16 20:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

本日の駄作

残暑が厳しく、散歩でも結構汗をかきます。
鳥たちもなかなか姿を見せてくれません。

書込番号:15074680

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1949件Goodアンサー獲得:216件 COOLPIX P510の満足度5

2012/09/21 16:58(1年以上前)

機種不明
機種不明

>ハーモン・ラブさん
自分もこの機種で鳥を撮ってるんですが、随分アップでしかも綺麗に撮れてますね
他の写真もピントがピッタリ来てるしオート設定の割には巧すぎます(笑)
何か秘訣があるのでしょうか?
自分は最大ズームでもこれくらいが限界です・・・。
近いと鳥が逃げてしまうしなかなか難しい。
メタ情報は画像小さくしたら消えてしまいましたが、同じ機種で補正等はリサイズのみです。

書込番号:15099537

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件

2012/09/22 00:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

びゃくだんさん

過分なお言葉ありがとうございます。
素敵なメジロを紹介していただきありがとうございます。
野鳥は近づくとスーと離れていきますし、フォーカスの途中にいなくなることも多いです。

私は散歩途中で、何か見つけたらシャッターを押しています。
プロではないので、撮れないものは撮れないと割り切り、楽しみながらシャッターを押しています。
(たまに撮影しようとしたらオートパワーオフで・・・)

基本的には次の設定のままです。
Pオート 16FINE 中央フォーカス 連写H

超望遠を楽しみましょう。

本日は撮影していませんので、以前に撮影した駄作

書込番号:15101715

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1949件Goodアンサー獲得:216件 COOLPIX P510の満足度5

2012/09/22 18:13(1年以上前)

詳しい説明ありがとうございました。
特別変わったことはしてないのですね。
位置取りとか撮るタイミングとかセンスの問題なのかもしれません。
精進します。

書込番号:15104916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2012/09/29 18:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

本日の駄作

過ごし易くなってきました。

キヤノンSX50 HSが気になる今日この頃です。

書込番号:15138031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2012/10/06 12:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

本日の駄作と先週の1枚

最近、広角で撮影をしていないことに気付きました。

書込番号:15168073

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2012/10/14 11:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

本日の駄作

ついこの前まで暑かったのが嘘のようです。

書込番号:15202122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2012/10/27 18:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

久しぶりの駄作

秋らしくなってきました。

書込番号:15258917

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P510」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P510
ニコン

COOLPIX P510

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月22日

COOLPIX P510をお気に入り製品に追加する <639

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング