『すっかり秋ですな〜』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,400 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1679万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:42倍 撮影枚数:240枚 COOLPIX P510のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P510 の後に発売された製品COOLPIX P510とCOOLPIX P520を比較する

COOLPIX P520
COOLPIX P520COOLPIX P520

COOLPIX P520

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月21日

画素数:1891万画素(総画素)/1808万画素(有効画素) 光学ズーム:42倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P510の価格比較
  • COOLPIX P510の中古価格比較
  • COOLPIX P510の買取価格
  • COOLPIX P510のスペック・仕様
  • COOLPIX P510の純正オプション
  • COOLPIX P510のレビュー
  • COOLPIX P510のクチコミ
  • COOLPIX P510の画像・動画
  • COOLPIX P510のピックアップリスト
  • COOLPIX P510のオークション

COOLPIX P510ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月22日

  • COOLPIX P510の価格比較
  • COOLPIX P510の中古価格比較
  • COOLPIX P510の買取価格
  • COOLPIX P510のスペック・仕様
  • COOLPIX P510の純正オプション
  • COOLPIX P510のレビュー
  • COOLPIX P510のクチコミ
  • COOLPIX P510の画像・動画
  • COOLPIX P510のピックアップリスト
  • COOLPIX P510のオークション

『すっかり秋ですな〜』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P510」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P510を新規書き込みCOOLPIX P510をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信15

お気に入りに追加

標準

すっかり秋ですな〜

2012/09/27 22:48(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P510

クチコミ投稿数:14件
当機種
当機種
当機種
当機種

まだまだ暑い日が続きますが、すっかり秋の装いですね!!
P510は軽くて快適ですね^^カメラライフの楽しくなる季節ですね!!

書込番号:15130083

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/09/28 09:59(1年以上前)

明日香(稲淵)の景色と似てますね?

書込番号:15131675

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2012/09/28 17:12(1年以上前)

こんにちは、じじかめさん^^

ずばり・・・そのとおりですよ!!行かれたことがあられるのですか!?

明日香村稲渕に行っての写真です。いいところです。

季節が良いのでお出かけしましたよ^^

今後ともよろしくお願いします。

書込番号:15133050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1949件Goodアンサー獲得:216件 COOLPIX P510の満足度5

2012/09/28 18:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

とうとうカワセミを近距離で撮影できたー!

まさかのサンコウチョウ。カワセミより嬉しいかも(笑)

♀だからか本来綺麗なコバルトブルーのアイリングの色がいまいち

1枚目が良い感じに背景がぼけてますね
ちょっと涼しくなってきたので、普段は行けないところまで自転車でかっ飛ばしてきました(^^)
コンデジなら一脚とセットでも大して重くないのが良いですねー。

書込番号:15133435

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14件

2012/09/28 19:38(1年以上前)

当機種
当機種

少し前に偶然出逢ったコウノトリです^^

在庫から

びゃくだんさん

お褒めの言葉ありがとうございます。

カワセミにサンコウチョウきれいですね^^

動きの早いサンコウチョウ綺麗に撮影されてますね・・・GooD・・・GOD・・・^^

書込番号:15133598

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/09/28 20:10(1年以上前)

稲淵には2回行きましたが、1回は満開を少し過ぎたところでしたし、
もう1回は咲き始めでした。

書込番号:15133763

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1949件Goodアンサー獲得:216件 COOLPIX P510の満足度5

2012/09/28 21:34(1年以上前)

みつみつ^^さん
ありがとうございます。
サンコウチョウは秋ごろ南へ渡って行くらしいので、今のタイミングでギリギリ見れたのはラッキーでした^^出来れば綺麗な瞳の♂を見たかったかな・・・。

コウノトリって名前はメジャーですが、姿はあまり知りませんでした。
水鳥といえばアオサギ、各種(大中小)シロサギくらいしか・・・。
某野鳥図鑑サイトによると結構珍しいとか。
カモもそろそろ越冬に来る季節ですね。去年はろくなカメラがなかったので撮れませんでしたが、今年はバッチリ撮りたいところです(^^)

書込番号:15134188

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2012/09/29 08:34(1年以上前)

当機種
当機種

少し前に撮影したアオバちゃんです

今朝のモズちゃんです

じじかめ さん

稲渕の彼岸花、今が見ごろなのでお時間があられましたら是非行かれてくださいね^^


びゃくだん さん

これからの季節は水鳥がどんどん渡って来ますし、小鳥たちも沢山姿を見せてくれますから素敵な季節到来ですね ”^^”! 

是非素敵な野鳥、撮影されて見せてくださいね!!

書込番号:15135982

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1949件Goodアンサー獲得:216件 COOLPIX P510の満足度5

2012/09/29 20:42(1年以上前)

当機種
当機種

私もようやくモズを撮れました。近所には意外にいない!?

よくいるコゲラ。木をつつくのに夢中で、顔を撮るのが意外に難しい^^;

みつみつ^^さん
フクロウの仲間は今まで一度も見たことがないので羨ましいです。それにしても随分いかつい目ですね(笑)

自分もまた別の場所へ自転車かっ飛ばすとしよう(^^)どうしても街中だけではバリエーションに限界があるので^^;

書込番号:15138628

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2012/09/30 11:30(1年以上前)

当機種
当機種

マンションの11階のアンテナで綺麗に囀っていたイソヒョドリです

私もコゲラ・・・君かな!?

びゃくだんさん^^!

コゲラちゃんの表情、すごくかわいく撮れていますね^^

それに初撮りモズおめでとうございます。

この調子で沢山の野鳥Getしてくださいね!!

もちろんみつみつ^^も頑張りますよ

書込番号:15141195

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1949件Goodアンサー獲得:216件 COOLPIX P510の満足度5

2012/10/04 19:16(1年以上前)

当機種
当機種

みつみつ^^さん
イソヒヨドリとかうちの地域では都市伝説級のレア鳥ですね^^;
海岸沿いならいっぱいいるみたいですが・・・。
そして、コゲラは穴開けすぎです(笑)

基本的にP510は動体撮影は苦手ですが、大きい被写体ならなんとか撮れないことはない!?
それでもシャープかけないとやっぱり被写体ブレが気になりますね・・・。
テレ端(F5.9)でシャッタースピード1/1000っていけるのかなー。出来たらもうちょいブレが無くなりそうだけど・・・。
AF追従モードでちゃんと対象をセンターに捉え続ければAFが迷うことは少ないんですが、予想外の動きをする野鳥相手だとそれがなかなか難しいですね。

書込番号:15160845

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2012/10/05 19:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

クサシギかな!?

親子^^

コシアカ

びゃくだんさん

私の住んでいる県にも海がないのですが、今の時期きれいな声を聞かせてくれますよ^^
それと1枚目はトビですか!!飛び物なのに綺麗に撮影されていますね^^

特に2枚目のクロハラアジサシですよね・・・早い海鳥なのに す  ば  ら  し  −の一言です よく撮られましたね! 是非テクニックを伝授していただきたいものです!!

これからもP510で腕を磨きまーす!!

今後ともよろしくお願いします。

書込番号:15165183

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1949件Goodアンサー獲得:216件 COOLPIX P510の満足度5

2012/10/05 23:37(1年以上前)

みつみつ^^さん
海がないのにいるものですねー。それにしても見たことのない種が多過ぎて羨ましい^^;

飛び物でも旋回中のトビは割と遅いので楽な方です。それでもやっぱり若干ピントor被写体ブレor手振れの原因不明の何かのせいで甘くなりがちです。でも、弱シャープネスかければそこそこ見れるし自分は許容範囲ですかね。

2枚目は最初ユリカモメではないかなと思ったんですが、クロハラアジサシというのは知らなかったです。確かに調べてみるとそれっぽい気が・・・。でも、うちの近くにこんなのがいるのが信じられないというか(笑)某サイトではそこそこ珍しい扱いされてるし、うーむ。今度良く見てみよう。

トビはともかくアジサシは撮影歴2週間の自分の奇跡の1枚です。フォーカス中に偶然真っ直ぐ飛んできてくれて、気合入れて一発撮りしたら何故か撮れました(笑)。シャッター速度が1/500なのが悔やまれます(今日テストしたところ晴天なら望遠端1/1000秒は一応行けそうです)。
このクラスの小さくて素早い的だとカメラ云々よりスキルか強運が無いと無理ですね。あと照準器もあると良いのかな。自分の場合、最終的には数撃ちゃ当たる作戦になります^^;

びゃくだんの野鳥撮影記
http://byakudan800.blog.fc2.com/

書込番号:15166296

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2012/10/06 00:08(1年以上前)

びゃくだんさん

毎回のうれしい返信ありがとうございます^^
ヤフーの野鳥図鑑レア度4のアジサシですよ!!自慢デキル鳥さん、それとびゃくだんさんの腕ですよ  私も飛び物練習したいと思います!!

それと1/500のあじが出ていい作品だと思いますよ^^

これからも びゃくだんの野鳥撮影記 お気に入りに入れましたので、楽しみに拝見させていただきますね!!

ブログ頑張ってくださいね^^  では・・・・・^^!

書込番号:15166438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1949件Goodアンサー獲得:216件 COOLPIX P510の満足度5

2012/10/07 20:24(1年以上前)

みつみつ^^さん
ありがとうございます。
あれから何度かチャレンジしていますが、飛びものの大きな写真を撮ろうとすると必然的に近い距離が必要になりファインダーでは追い切れなくなってます^^;
ちなみに近くにいた一眼の方も同様に苦戦しておりました。
このクラスになるとカメラ以前に照準器と腕が何より必要なのだと実感しました。

そう言えば例のアジサシはベテランの方曰く、やはりクロハラアジサシの可能性がかなり高いみたいです。
レア度4・・・、嬉しいには嬉しいのですが若干地味ですね…。
同じ4ならヤマセミの方が数倍見たかったなと(笑)
ブログのブックマークありがとうございます。
この掲示板、居心地は悪くないのですが同じ人ばかり書き込むのもどうかと思い、ブログなんかを作ってみました(内容的が段々日記っぽくなっていると言う理由もあります)。
こっちはたまに書き込みしようかなと。

書込番号:15173957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2156件Goodアンサー獲得:48件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度4

2012/10/08 21:02(1年以上前)

みなさん、素晴らしい写真ですね。

私もP510でプチ野鳥撮りに挑戦していますが、なかなか野鳥たちは取らせてくれません。
カラスや鳩は撮らせてくれますが・・・・、

デジ一を用いてもよほどのレンズをそろえないと
P510を超えることは出来ません。

P510なら1000mm相当を手持ちで手軽に撮れる。
今や3万円を切るレベル。安すぎる!
大きくなっていいから、高くなっていいからニコン1のセンサーでP510拡大版を作って欲しい。

書込番号:15178750

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P510」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P510
ニコン

COOLPIX P510

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月22日

COOLPIX P510をお気に入り製品に追加する <638

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング