『COOLPIX P510で使用できる三脚座を教えてください。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,700 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1679万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:42倍 撮影枚数:240枚 COOLPIX P510のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P510 の後に発売された製品COOLPIX P510とCOOLPIX P520を比較する

COOLPIX P520
COOLPIX P520COOLPIX P520

COOLPIX P520

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月21日

画素数:1891万画素(総画素)/1808万画素(有効画素) 光学ズーム:42倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P510の価格比較
  • COOLPIX P510の中古価格比較
  • COOLPIX P510の買取価格
  • COOLPIX P510のスペック・仕様
  • COOLPIX P510の純正オプション
  • COOLPIX P510のレビュー
  • COOLPIX P510のクチコミ
  • COOLPIX P510の画像・動画
  • COOLPIX P510のピックアップリスト
  • COOLPIX P510のオークション

COOLPIX P510ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月22日

  • COOLPIX P510の価格比較
  • COOLPIX P510の中古価格比較
  • COOLPIX P510の買取価格
  • COOLPIX P510のスペック・仕様
  • COOLPIX P510の純正オプション
  • COOLPIX P510のレビュー
  • COOLPIX P510のクチコミ
  • COOLPIX P510の画像・動画
  • COOLPIX P510のピックアップリスト
  • COOLPIX P510のオークション

『COOLPIX P510で使用できる三脚座を教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P510」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P510を新規書き込みCOOLPIX P510をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P510

スレ主 c.massyさん
クチコミ投稿数:8件

COOLPIX P510、テレコンバージョンレンズ TCON-17X、レンズアダプター LA-67P500Tを購入しました。

P510に使用できる三脚座を購入したいのですが、どのメーカーのレンズ用を買えば使用できるかを教えてください。(三脚座のメーカー、型番でもありがたいです)

気軽に超望遠での撮影を楽しみたいと思います。

よろしくお願いいたします。

書込番号:15301433

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2012/11/06 05:36(1年以上前)

こんなものが。

http://ganref.jp/m/pec-sugiura/reviews_and_diaries/review/1941

書込番号:15301516

Goodアンサーナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2012/11/06 05:59(1年以上前)

お早うございます。

>COOLPIX P510、テレコンバージョンレンズ TCON-17X、レンズアダプター LA-67P500Tを購入しました。

これだけでは、TCON-17Xは装着できませんよ。
レンズアダプター LA-67P500Tの先端にはφ67mmのねじが切ってあります。
一方、TCON-17Xの取り付けネジはφ55mmです。
φ67mm→φ55mmに変換する、ステップダウンリングが必要になります。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/hassendo/c-b-67c.html


>P510に使用できる三脚座を購入したいのですが、どのメーカーのレンズ用を買えば使用できるかを教えてください。(三脚座のメーカー、型番でもありがたいです)
>気軽に超望遠での撮影を楽しみたいと思います。

実際に撮影されればすぐに分かりますが、テレコンを使った超望遠(超々望遠)域では、気軽に撮影する事は出来ません。
気軽に写したら…、ブレブレ写真ばかりで、全数ボツになるでしょう。

私は三脚座のことは分かりませんが、三脚座だけで良いのですか?(三脚はお持ちですか?)

私はHX100Vのレンズ部に直接TCON-17/17Xを付けているため、そのままではフロントヘビーになって、光軸が狂います。
その為、UN製のテレホルダーV2なる品を買いました。(V2は生産完了で、現在はV3やV4になっています。)
これだと、縦位置では使えず、横位置でも今一使いづらく、余り出番が有りません。

レンズアダプターに、上手く適合する三脚座が見つかれば、イイですね。


先に書いたように、私はソニーのHX100VにTCON-17/17Xを装着していますが、スリックのアルミ中型三脚(グランドマスターなど)では力不足と感じています。
ザ プロフェッショナルNクラスが欲しいのですが、先立つものが有りません…。
移動は車主体のため、このクラスの三脚に、軽さは求めていません。
重い方が安定度は増します。

もし、大型三脚をお持ちで無かったら、こちらの予算も考慮してください。

書込番号:15301543

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/11/06 07:07(1年以上前)


スレ主 c.massyさん
クチコミ投稿数:8件

2012/11/06 12:42(1年以上前)

皆様、早々のご返答ありがとうございます。

ナイトハルト・ミュラー さん、じじかめ さん、参考になるURLありがとうございました。
影美庵 さん、貴重なご意見ありがとうございます。
明記しませんでしたが、ステップダウンリング、三脚ともに既に所有しております。
カーボン三脚から小型三脚までいくつかありますので撮影環境・場所で選択しようと思います。

三脚使用・テレコン装着時のバランスを考え、三脚座の使用を考えており、もし、今後購入する予定のレンズ用と合うのであれば純正を、そうでなければ互換用をと思い投稿しました。
もし、ニコン、キヤノンレンズ用等の三脚座で使用可能なものがあれば教えて頂きたく。
出来れば当方、デジイチはキヤノンですので、キヤノン用が合えば幸いです。

その結果、ナイトハルト・ミュラー さん、じじかめ さんご推薦の物と総合的に判断したいと考えます。

よろしくお願いいたします。

書込番号:15302545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:6件

2012/11/07 16:48(1年以上前)

こちらにキヤノンのSX50にテレコン着けての天体撮影の模様が載っています。
http://ponta-diary.blogspot.jp/2012/11/powershot-sx50-hs.html

LTZ10という大きめのテレコンを着けているため、フラッシュブラケットで重心を調整されているようです。微動雲台もつけていますね。

書込番号:15307733

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 c.massyさん
クチコミ投稿数:8件

2012/11/29 04:57(1年以上前)

ご投稿くださった皆様
貴重なご意見ありがとうございました。

色々と検討した結果、Canon EF100mm F2.8L マクロ IS USM用リング式三脚座を購入しました。

若干広めなのですが電気配線などで使用する絶縁ビニルテープを貼って調整しました。

EF100mm F2.8L マクロ ISも持っているので兼用もできそうです。

本当にありがとうございました。

書込番号:15406422

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P510」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P510
ニコン

COOLPIX P510

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月22日

COOLPIX P510をお気に入り製品に追加する <639

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング