『画像の色合い。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,022 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1679万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:42倍 撮影枚数:240枚 COOLPIX P510のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P510 の後に発売された製品COOLPIX P510とCOOLPIX P520を比較する

COOLPIX P520
COOLPIX P520COOLPIX P520

COOLPIX P520

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月21日

画素数:1891万画素(総画素)/1808万画素(有効画素) 光学ズーム:42倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P510の価格比較
  • COOLPIX P510の中古価格比較
  • COOLPIX P510の買取価格
  • COOLPIX P510のスペック・仕様
  • COOLPIX P510の純正オプション
  • COOLPIX P510のレビュー
  • COOLPIX P510のクチコミ
  • COOLPIX P510の画像・動画
  • COOLPIX P510のピックアップリスト
  • COOLPIX P510のオークション

COOLPIX P510ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月22日

  • COOLPIX P510の価格比較
  • COOLPIX P510の中古価格比較
  • COOLPIX P510の買取価格
  • COOLPIX P510のスペック・仕様
  • COOLPIX P510の純正オプション
  • COOLPIX P510のレビュー
  • COOLPIX P510のクチコミ
  • COOLPIX P510の画像・動画
  • COOLPIX P510のピックアップリスト
  • COOLPIX P510のオークション

『画像の色合い。』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P510」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P510を新規書き込みCOOLPIX P510をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

画像の色合い。

2013/01/06 11:07(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P510

クチコミ投稿数:46件

こんにちは。
ド素人なおまろんです。

昨日カミさんに言われて「おっ?確かに」と思ったのですが、P500とP510で撮った画像を比べると510の画像の方が実に微妙ですが青っぽいのです。

調べるとレンズのF値とかが多少違うようですが、それが原因かな?
それとも画素数の違い?
レンズ自体も工業製品である以上、個体差がある?

比べた画像は自宅室内(1Fリビング)で、全てオート撮影望遠無しなので、特に環境差はないかと思います。

青味は特に気にしてないのですが、理由を知識として頭に入れておきたいです。

アドバイスお願いします。

書込番号:15579233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:45242件Goodアンサー獲得:7622件

2013/01/06 12:29(1年以上前)

なおまろんさん こんにちは

カメラの背面液晶での比較でしょうか パソコンで同じモニターでの比較でしょうか?

カメラの背面液晶は 機種によりばらつきは有りますし パソコンでの比較でも ホワイトバランスの微妙な違い出ると思います。

とくに背面液晶の場合は機種によるばらつき多いと思いますよ。

書込番号:15579607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2013/01/06 13:04(1年以上前)

AWBの場合常に同じ色になることもなくちょっとした条件で変わったり
機種によって違いが出ることも多々あるので気にしてもしょうがない気はしますね〜。

書込番号:15579769

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2013/01/06 14:59(1年以上前)

全く同じ条件でホワイトバランスの仕上がりも同じだとしても、
被写体の洋服の色の反射光の色温度でやや違う時もあったりするかもしれませんね。
他にあるとすれば、もともとフィルム時代からRGBのG(グリーン)の受光が弱いので、
画素数が増えた分でも弱くなりますから、特にアンバー(オレンジ系)の表現が弱くなり、
青味が増えた印象になるかもしれません。

正確には青っぽいというより、アンバー系が弱いという事かもしれません。
素人の考えですが(^^;…

書込番号:15580273

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件

2013/01/06 15:11(1年以上前)

もとラボマン 2さん
からんからん堂さん

アドバイスありがとうございます。

肝心な事を忘れてました(^-^;

カミさんが500用と510用の2枚のSDをカメラ屋に持って行き、プリントしたものを見ての発言でした。

PC上では、ほとんど分かりません。

書込番号:15580319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2013/01/06 15:16(1年以上前)

ねねここさん

アドバイスありがとうございます。

着ていた服、全て違ってますので、それもあるかもしれませんね。

写真を撮るときはその辺の事も考えないとですね。
難しいけど面白いですね(^-^

書込番号:15580351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45242件Goodアンサー獲得:7622件

2013/01/06 15:31(1年以上前)

なおまろんさん 返信ありは問うございます

>2枚のSDをカメラ屋に持って行き、プリントしたものを見ての発言でした

気になったのが パソコンで見たとき同じでプリントした時色が違うと言うことは単純に考えると プリンターの自動補正の問題のようにも見えますが 

画像データーの色のバランスの方も微妙に違っているのかも知れませんね

書込番号:15580418

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2013/01/07 22:20(1年以上前)

もとラボマン 2さん

考えてもみれば、色等の設定はカメラ、PC、プリンターで出来るんですよね。

各所の設定如何で当然色々と変わってきますよね(^-^;

勉強しなおしてみます。
アドバイスありがとうございました(^-^


書込番号:15586904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P510」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P510
ニコン

COOLPIX P510

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月22日

COOLPIX P510をお気に入り製品に追加する <638

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング