『飛んでるカワセミ(ピンぼけ御免)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,022 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1679万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:42倍 撮影枚数:240枚 COOLPIX P510のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P510 の後に発売された製品COOLPIX P510とCOOLPIX P520を比較する

COOLPIX P520
COOLPIX P520COOLPIX P520

COOLPIX P520

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月21日

画素数:1891万画素(総画素)/1808万画素(有効画素) 光学ズーム:42倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P510の価格比較
  • COOLPIX P510の中古価格比較
  • COOLPIX P510の買取価格
  • COOLPIX P510のスペック・仕様
  • COOLPIX P510の純正オプション
  • COOLPIX P510のレビュー
  • COOLPIX P510のクチコミ
  • COOLPIX P510の画像・動画
  • COOLPIX P510のピックアップリスト
  • COOLPIX P510のオークション

COOLPIX P510ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月22日

  • COOLPIX P510の価格比較
  • COOLPIX P510の中古価格比較
  • COOLPIX P510の買取価格
  • COOLPIX P510のスペック・仕様
  • COOLPIX P510の純正オプション
  • COOLPIX P510のレビュー
  • COOLPIX P510のクチコミ
  • COOLPIX P510の画像・動画
  • COOLPIX P510のピックアップリスト
  • COOLPIX P510のオークション

『飛んでるカワセミ(ピンぼけ御免)』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P510」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P510を新規書き込みCOOLPIX P510をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信23

お気に入りに追加

標準

飛んでるカワセミ(ピンぼけ御免)

2013/02/21 10:24(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P510

スレ主 yatamemoさん
クチコミ投稿数:42件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

片方の足がまだ枯れススキの茎に残っています

左の写真の直後の写真です

少し離れた別の場所で.同じカワセミ♀だと思います

おまけ:カワセミとムクドリのツーショット.ムクドリにピンとあっちゃってます

飛んでいるカワセミ君の写真です.皆、偶然撮れたもので、意図して撮ったものではありません.なので、ピンぼけです.

書込番号:15795424

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 yatamemoさん
クチコミ投稿数:42件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/02/21 11:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ウソ♂です.襟首の朱色がきれいです.

ウソ.これはたぶん♀.

おまけ:ジョウビタキ♂

おまけ:たぶんジョウビタキの♀

出先でウソに遭遇しました.桜の木にやってきて、花芽を食べていました.木の下から撮ったので、横姿を撮れなかったのが残念です.

書込番号:15795530

ナイスクチコミ!2


スレ主 yatamemoさん
クチコミ投稿数:42件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/02/21 11:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ウソ♂の写真、間違えてあまり顔の写っていないのをアップしてしまいました.改めて、もう少しましな写真をアップします.

書込番号:15795559

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2013/02/21 12:07(1年以上前)

きれいに、撮影できますね!

書込番号:15795715

ナイスクチコミ!1


スレ主 yatamemoさん
クチコミ投稿数:42件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/02/21 12:23(1年以上前)

>霧G☆彡。さん
有難うございます.私のウデはまだまだです.

書込番号:15795768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1592件Goodアンサー獲得:54件

2013/02/21 12:56(1年以上前)

カワセミに会えただけでも羨ましいです。

書込番号:15795900

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2013/02/21 13:09(1年以上前)

西部劇の時代なら、早撃ちチャンピオンになれた・・・かも。
カワセミに会いたい会いたい。

書込番号:15795951

ナイスクチコミ!1


スレ主 yatamemoさん
クチコミ投稿数:42件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/02/21 13:12(1年以上前)

>大家のおっさんさん
今、カワセミは増えていると思います.私が写真を撮っているのは、実は都市部を流れている川です.この川では、普通に20〜30分ほど散歩していればほぼ確実にカワセミに遭遇します.私はまだ行ったことはありませんが、この川と平行して流れている別の川でもカワセミが頻繁に目撃されているとのことです.おそらく、川の水がきれいになって、カワセミのエサになる小魚などが増えたのが、大きな理由ではないかと私は思っています.戻ってきてくれた(実は、前からいたのかも?)カワセミを大事にしたいですね.川の水はきれいになっているようなのですが、川の中や河川敷にゴミがたくさんあります.このままだと、またカワセミがいなくなってしまうのではないかと心配です.川の清掃のボランティアに手を挙げようかな.

書込番号:15795960

ナイスクチコミ!0


スレ主 yatamemoさん
クチコミ投稿数:42件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/02/21 14:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

天敵(?)現る.どう見てもノラ君だけど、どっから来たの?

なーるほど

排水口から来たのか

君にも事情はあるだろうけど、鳥はあんまり捕らないで

>杜甫甫さん
お近くの川にもいるかもしれません.気づかなかっただけで、いろいろな野鳥が身近にいることが最近分かりました.

書込番号:15796151

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/02/21 20:21(1年以上前)

yachtoda 様

周囲の枝もものともしないで 主人公にピントドンピシャ
相当な映像技術の匠の技ですね・・・どの映像を見ても凄いです。

書込番号:15797440

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2013/02/21 20:26(1年以上前)

別機種

yatamemoさんジョウビタキ♀の鳥はベニマシコの♀です、図鑑等で良く調べてから投稿しましょう。

書込番号:15797468

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:546件Goodアンサー獲得:6件

2013/02/21 23:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

鳥と

影が

形が違う

yatamemoさん

皆様、こんばんは、ジョウビタキ?ベニマシコ?区別が付きません。というわけで、ここのところ近くの川に良く現れているカワセミばかりを待ち伏せして、撮ってきた写真の中に不思議なものが・・・連写で。

書込番号:15798703

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/02/22 03:28(1年以上前)

yatamemoさん

奇々怪々なる写真ですね・・・

光の屈折かな・・・珍しい写真ですね

カワセミの羽の動きの面白い動作・・力強い羽ばたきが見えます。

書込番号:15799257

ナイスクチコミ!2


スレ主 yatamemoさん
クチコミ投稿数:42件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/02/22 09:48(1年以上前)

>ずっこけダイヤさん(1)
 有難うございます.私はピントを外しっぱなしです.自分の撮った写真をアップした後、「麻機沼...」のスレッドに掲載されたGTOごーちゃんさんの飛んでいるカワセミの写真を拝見しました.GTOごーちゃんさんの写真は素晴らしいと思います.私のとはレベルが違います.

書込番号:15799816

ナイスクチコミ!0


スレ主 yatamemoさん
クチコミ投稿数:42件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/02/22 09:56(1年以上前)

当機種
当機種

??アオサギの幼鳥だと思うのですが、あっているでしょうか??

??これはベニマシコではないですよね、アオジでいいのかな??

>蝶と野遊びさん
 ご教示有、難うございます.確かにジョウビタキ♀ではなくて、ベニマシコ♀ですね.間違えて申し訳ありません.ORZです.図鑑は、簡便なものは持っているのですが、もっとちゃんとしたのを買いますね.でも、教えていただいて、ホント、よかったです.ベニマシコがいる!!♀がいるなら♂もいるはずで、今度からもっと真剣に探してみようと思います.こんな都会にベニマシコがいるなんて!!(いや、都会だと思っているのは私だけかな.やっぱり十二分に郊外ですね.)ベニマシコは冬鳥ですよね.ここ1ヶ月くらいで写真を撮らないと、北海道に帰っちゃいますよね.

書込番号:15799832

ナイスクチコミ!1


スレ主 yatamemoさん
クチコミ投稿数:42件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/02/22 09:57(1年以上前)

>GTOごーちゃんさん
 GTOごーちゃんさんの写真は素晴らしいです.私にはここまで鮮明に撮れません.きっと辛抱が足りないのだと思います.飛んでいる姿を撮るには、やはりシャッター優先1/1000秒が必要でしょうか?あと、GTOごーちゃんさんの写真は露出補正-0.7ですね.これは意図的なものでしょうか?私も時々露出補正をしてみるのですが、あまりうまくいきません.

書込番号:15799841

ナイスクチコミ!1


スレ主 yatamemoさん
クチコミ投稿数:42件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/02/22 09:58(1年以上前)

>ずっこけダイヤさん(2)
「奇々怪々なる写真ですね・・・光の屈折かな・・・珍しい写真ですね」 最初の一枚目の枯れススキ(?枯れアシ?)の間を下に向かって飛ぶカワセミの写真のことでしょうか?私はこのカワセミの左脚がススキ(?)にまだ絡まっているように、最初思ったのですが、拡大してよく見るとそうではなさそうです.カワセミの左足の一部と思ったのは、ススキ(?)の節のように見えます.逆に右脚が別のススキ(?)の茎に触れているようにも見えます.それとは別に両足が胴体から切り離されているように見えますね.たぶん、シャッタースピードが遅かったのでこういう写真になったのだろうと思います.

書込番号:15799847

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:546件Goodアンサー獲得:6件

2013/02/22 10:53(1年以上前)

当機種
当機種

色が変

うす曇はきれい

yatamemoさん

昨年9月頃、はじめてカワセミを見て、きれい!!、撮っているうち、家の近くの川に毎日、大体同じところに来るので、昨日も待ち伏せ連写で、動かずに居ると、近くにくる時があります、前は追いかけていたのですが、逃げられます。目も伏せ、小さい動きでズームしながら、鳥に・・・マイナス掛けてみたのは日が強すぎ青が汚くなるので、でも改善されません。いい方法は?それから鳥の名前、もしやビンズイ&タヒバリで検索してみてください。ますます悩みます(笑)。

書込番号:15800003

ナイスクチコミ!1


スレ主 yatamemoさん
クチコミ投稿数:42件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/02/22 11:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

>GTOごーちゃんさん
 有難うございます.手元の図鑑を見ると、ビンズイのような気がします.ウチのカミさんは「ただのスズメでしょ」などと暴言を吐いています.スズメじゃないってば.

書込番号:15800076

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:546件Goodアンサー獲得:6件

2013/02/22 11:40(1年以上前)

ある意味、奥様、正解。いつも川原で、すずめ?、タヒバリ?ビンズイ?三種類で悩み一番先に見慣れているすずめは外しますが。な〜んだ、図鑑持っているのですか?私は無くてブックオフで小鳥図鑑は?って買ってきたら、学研の大雑把なもので・・・失敗。しばらく皆様に質問で教えを請うとしますのでよろしくお願いします。

書込番号:15800139

ナイスクチコミ!2


スレ主 yatamemoさん
クチコミ投稿数:42件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/02/22 12:02(1年以上前)

当機種
当機種

??この鳥と

この鳥を、私はアオジだと思っていたのですが、分からなくなりました??

>GTOごーちゃんさん
 私が持っている図鑑(?)は、真木広造著「野鳥」(永岡書店)、という本です.新書判くらいの大きさで、持ち歩くのに便利なのですが、たいていの鳥はTポーズしか写真が載っていないので、これだけで十分というわけにはいきません.私もブックオフに行ってもっと大きい図鑑を探そうと思っています.この本を見て、私が見てみたいと思う野鳥の1番は、ヤマセミという鳥ですね.さすがに山に行かなければいないでしょうね.ウチのカミさんは「それは熊に会いに行くのと同じだから止めといて」と言っています.

書込番号:15800204

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2013/02/22 13:31(1年以上前)

おじゃまします。

GTOごーちゃんさんの撮られたカワセミの羽の位置が実物と水面に写った像で違う現象は、
ローリングシャッターによるものだと思います。

http://naglly.com/archives/2011/04/rolling-shutter.php
こちらに別の例(こどものまばたきの例(実物と鏡で目のあき方が違う))と現象を解説するビデオがのっています。

面白いですね。。

どうもおじゃましました。

書込番号:15800491

ナイスクチコミ!3


スレ主 yatamemoさん
クチコミ投稿数:42件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/02/22 13:44(1年以上前)

>Sakana Tarouさん
 なるほど、今時のデジカメではそういうことが起きるのですね.ほんとに面白いですね.

書込番号:15800524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:546件Goodアンサー獲得:6件

2013/02/22 15:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

物置全体曲がってます

正しい物置

Sakana Tarouさん

プロペラの面白い映像つきでなんとなく理解ができました。有難うございました。
このカメラ半年分探してみました、カワセミが飛んでゆくところに上下で差が出るのが1枚見つかりました。その他に、以前にもシャッターのいたずらで話題になった、とんびと建物のゆがみも面白かったです。yatamemoさんヤマセミ、?カワセミのご兄弟?行ってきてください。山に鈴つけて・・・、<めったに熊なんか、あわないよ>ってニュースになるんですかね?お気おつけて。

書込番号:15800792

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P510」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P510
ニコン

COOLPIX P510

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月22日

COOLPIX P510をお気に入り製品に追加する <638

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング