『会話するデジカメつくってほしい!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1680万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:190枚 IXY 1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY 1の価格比較
  • IXY 1の中古価格比較
  • IXY 1の買取価格
  • IXY 1のスペック・仕様
  • IXY 1の純正オプション
  • IXY 1のレビュー
  • IXY 1のクチコミ
  • IXY 1の画像・動画
  • IXY 1のピックアップリスト
  • IXY 1のオークション

IXY 1CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2012年 3月 9日

  • IXY 1の価格比較
  • IXY 1の中古価格比較
  • IXY 1の買取価格
  • IXY 1のスペック・仕様
  • IXY 1の純正オプション
  • IXY 1のレビュー
  • IXY 1のクチコミ
  • IXY 1の画像・動画
  • IXY 1のピックアップリスト
  • IXY 1のオークション

『会話するデジカメつくってほしい!』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY 1」のクチコミ掲示板に
IXY 1を新規書き込みIXY 1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信10

お気に入りに追加

標準

会話するデジカメつくってほしい!

2012/02/28 19:13(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY 1

キヤノンに要望!
話しかけて操作できるデジカメ作ってほしい。
「ズーム遠く」「ズーム近く」「シャッター」
「もう一枚」「曇りモード」「マクロで」…
なんて右手で握っただけであとはカメラのマイクでボディーに話しかけるイクシー。
障害者施設に通うオイラの同僚なら、欲しいだろうなあ〜

書込番号:14216203

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1358件Goodアンサー獲得:128件

2012/02/28 20:18(1年以上前)

カメラ久しぶりですさん 今日は。

> 話しかけて操作できるデジカメ作ってほしい。
周りの人に迷惑がかかるので現実には難しいかもしれませんね。

しかし、キャノンは視線認識のカメラが昔ありました。
これを発展させアイコンを見るだけで操作できるカメラが
出来るかも知れません。
某コピー大国に先を越されないように!!

書込番号:14216478

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:132件

2012/02/29 00:52(1年以上前)

appleにお願いした方がいい様な…。
iPhoneのアプリに期待しましょう。

書込番号:14218052

ナイスクチコミ!4


M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 犬の写真 

2012/02/29 09:03(1年以上前)

明日からドコモが提供するAndroidアプリはカメラ操作もできるらしいです。

http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/2012/02/27_00.htm

起動の例しか書いていないから、どこまでできるんでしょうね?って感じですけど。

まだ今の技術ではカメラ単独で音声認識は厳しいと思います。
Appleにしろドコモにしろネットワークの先で音声処理してますからね。

書込番号:14218816

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2012/03/02 06:37(1年以上前)

Android 3Gデジカメが出てくれば可能なんでしょうけど、Google Mobile Appの
使えないこと使えないこと。びっくりするような誤認識をやらかしてくれます。
Docomoのデモビデオを見ましたがこれは出来過ぎでしょ。笑ってしまいました。
パソコンでのローマ字-日本語変換がまだまともではないですから音声認識が
真に実用レベルに達するのに後30年はかかると思いますよ。

リアカメラ(サブカメラ)でのジェスチャー認識なら可能性はかなり高いのでは
ないでしょうか。現にフロントカメラ(メインカメラ)でのスマイルシャッター
は実用化されていますし。

書込番号:14227228

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8541件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2012/03/04 00:29(1年以上前)

会話するカメラですか・・・・考えたこともありません(^_^;)
カメラ「逆光になるからフラッシュをたけ」撮影者「・・・・」カメラ「おい無視するんじゃないよ」
何か煩そうですね^^  お友達を作って会話するじゃ ダメなんですか?

書込番号:14236802

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3518件

2012/03/13 16:23(1年以上前)

はあ、そうか
説明します…
片麻痺(片方の手しか使えない)人は、片方の手だけで何でもしますんで、カメラももちろん操作します。コンデジは軽いし、片手で操作しやすくなっていて、手ぶれも効いているので、グッド。
問題は、液晶を覗き込んでボタン操作やらなんやらするとき、やっぱり両手ッて使うのが普通なんですよ。
そこで、
片手でカメラを握って液晶をのぞいて、
「遠く」とマイクに向かって話すと
自動的にレンズが望遠になる
「ストップ」とマイクに話すと
ストップする


これだけでもあるといいんです。

あとデジカメって、どうしても右手操作専用なんですね。左手でも扱えるものがあるといいなあ。

書込番号:14283248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:132件

2012/03/13 16:40(1年以上前)


クチコミ投稿数:3518件

2012/03/13 16:47(1年以上前)

ミスタービーンボーンさん、こにちわ
ありがとうございます!!
ありましたね、サムライ!
そうですね、こういう機種しかないですかね〜

左手用の探してあげてますが、ペンタックスで縦とり横とりのデジカメがあるのを見たので、
これを試してみようと思います。

サムライ、こういう形は売れないというのは仕方ないですね!

書込番号:14283324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:132件

2012/03/13 17:14(1年以上前)

画像自動回転機能の付いたカメラを、カメラの中心から点対称に180°回転させれば、シャッターボタンが左下に来ると思うので、
親指でシャッターを切れるかも?

書込番号:14283410

ナイスクチコミ!1


M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 犬の写真 

2012/03/13 20:38(1年以上前)

タッチパネル操作のカメラなら、タッチでシャッターも切れますから
左手で持って親指などで液晶をタッチする事で写真を撮る事はできます。

あと、確かフジのコンデジのタッチパネルタイプの製品はスマートフォンみたいな
外観なので、ボタンが殆どなくタッチパネルで操作するようになっているので、
手先の細かい動きが可能であるならば、左右をあまり意識しないと思います。

書込番号:14284316

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY 1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
iPhone5からIXY 1で遠隔撮影?? 1 2014/01/09 10:36:34
充電方法について 4 2013/09/30 20:19:06
wifi機能に関して 2 2013/09/14 8:23:17
Amazon価格 9980円 17 2013/10/17 14:41:44
強制連写と強制ストロボ発光の設定不可? 4 2013/08/23 22:49:58
量販店等での取扱い状況 4 2013/08/08 21:59:40
買いました 2 2013/05/31 10:34:03
そろそろお買い時かも 5 2013/04/20 10:05:38
Android版のスマホとのアドホック接続は? 1 2013/04/13 10:09:25
プログレッシブファインズームについて 2 2013/04/17 8:32:28

「CANON > IXY 1」のクチコミを見る(全 226件)

この製品の最安価格を見る

IXY 1
CANON

IXY 1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 9日

IXY 1をお気に入り製品に追加する <243

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング