『IXY3とSX260SHでは』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1680万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:190枚 IXY 3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY 3の価格比較
  • IXY 3の中古価格比較
  • IXY 3の買取価格
  • IXY 3のスペック・仕様
  • IXY 3の純正オプション
  • IXY 3のレビュー
  • IXY 3のクチコミ
  • IXY 3の画像・動画
  • IXY 3のピックアップリスト
  • IXY 3のオークション

IXY 3CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 2月23日

  • IXY 3の価格比較
  • IXY 3の中古価格比較
  • IXY 3の買取価格
  • IXY 3のスペック・仕様
  • IXY 3の純正オプション
  • IXY 3のレビュー
  • IXY 3のクチコミ
  • IXY 3の画像・動画
  • IXY 3のピックアップリスト
  • IXY 3のオークション

『IXY3とSX260SHでは』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY 3」のクチコミ掲示板に
IXY 3を新規書き込みIXY 3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

IXY3とSX260SHでは

2012/03/20 13:17(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY 3

クチコミ投稿数:2件

現在使用中のIXY800ISが撮影時に液晶に何も映らなくなり、ファインダーからだと撮影出来ますが、修理に1万円ぐらいかかり使いづらいので買い替えを考えYAMADA電気に行くと、IXY600FとIXY3を進めら、価格・性能等でIXY3をと思っていましたが、店員さんから「少し待てるのなら入荷していませんが、望遠など画像も奇麗なSX260SHを見てからでも。」と。
IXY800ISは主に、子どもや日頃のスナップ写真、旅行時で使用しています。
IXY3とSX260SHでは、どちらではどちらがお薦めでしょうか?

書込番号:14318129

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:62件

2012/03/20 16:24(1年以上前)

こんにちは。どちらを選んでも簡単にキレイな写真を撮影できるかと思います。

デザイン・カラーを最優先に選ぶなら、IXY3の方が全然カッコいい!と思います(満足度が高い!)。
用途(スナップ写真&旅行)を最優先とするならば、SX260HSの方が機能的には、より良いかと思います。
というのも、SX260HSは広角25mm〜で風景はより広く写るし、望遠も大きいし、GPSもあるし、マニュアル操作(絞り・シャッタースピード優先)もできるので、旅先ではより楽しめそうな気がするからです。

ところで、今朝の連続テレビ小説「カーネーション」で主人公の糸子(年老いた服飾デザイナー)が「服は人の気持ちを豊か(元気?)にするんや!」と言っていたのを聞いて、その通りだな!と思いました。ファッションの一部として、デザイン優先でIXY3を選んでみると、より高い満足感を感じ永く大切に使いたい!と思うかも知れません。

書込番号:14318870

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:62件

2012/03/20 17:51(1年以上前)

>広角25mm〜で風景はより広く写るし‥

ともにステッチアシスト(パノラマ・合成)機能があるので、IXY3で風景を広く写すことについて問題はありませんでした。訂正します。

書込番号:14319246

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2012/03/21 02:24(1年以上前)

無骨なデザインと大きさ・重さが問題なければ、個人的にはSX260HSかなぁと思います。
理由は画質と操作性、Av、Tvに対応。
といっても、画質はL判プリントやPC鑑賞などで大きく拡大して見たりするのでなければ、差は小さいかも知れません。
操作性は個人的には気になりますが、頻繁に設定を変えたりするのでなければ、これも気にする程ではないのかも知れません。
個人的にはAv(絞り優先モード)が搭載されているカメラなら、このモードをメインに使っているのでSX260HSは魅力的ですが、オートやPモードなどを使うのであれば(IXY800ISと同じように使うのなら)、重視しなくてもいいのかも知れません。

IXY3の利点は12倍ズーム機としては圧倒的に軽量コンパクトな携帯性だと思います。
特徴の違うカメラなので、何を重視するかで自ずと候補は絞られると思います。

日常のスナップ写真程度ならIXY600Fもいいと思いますし、もっとズームが必要ならSX230HSも良いと思います。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=00500210974.K0000339885.K0000339869.K0000290072.K0000226519

書込番号:14322059

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1358件Goodアンサー獲得:128件

2012/03/21 12:43(1年以上前)

misaeのシロクマさん 今日は。

> 子どもや日頃のスナップ写真、旅行時で使用しています。
この2機種細かい所ではいろいろ違いがありますが
IXY3も望遠300MMちょっとありますので通常撮りでは十分でしょう
決め手は大きさじゃないでしょうかね
IXY3のデザインと大きさ、性能は現在の他社含む機種では見られないと思います。
IXY3のお好きな色を購入されてはどうですか。

書込番号:14323210

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2012/03/21 23:51(1年以上前)

『ひとりずもう』・豆ロケット2・乙種第四類 さん、ご意見有難うございました。
参考になりました。

私は今まで、Powershot>IXYと思っていましたが、S100ぐらいにならないと差が出てこないのですね。
IXY3の方が価格、デザインなどこちらの方かなと思っています。

昨日、主人が焼増しのため、カメラのキタムラに行った時に、私と同じような事を店員に聞いてもらいました。
結論から言うと、ヤマダ電機と同じような、SX260HSを進めていました。
DIGIC 5の方がDIGIC 4より暗い部屋でのノイズが少ないので、新しい機種が良いと。
IXY3の方がSX260HSよりフラッシュが非力で、IXY3はマイクロSDなので、現在使用中のSDかーどは使用できないと。など説明を受けたそうです。
そこにもSX260HSが無かったので、実物を見て一応決めたいと思います。

決まり次第報告します。

書込番号:14326324

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY 3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マイカメラ機能で音をカスタマイズ 0 2015/02/14 23:28:42
動画の撮影時間 2 2015/01/15 15:18:13
SD 5 2014/01/14 21:34:06
結婚式の『記録』写真用には? 12 2013/12/15 21:10:41
悪くない。 1 2013/10/11 21:30:58
IXY 610FとSX160 7 2013/09/24 14:22:23
デジカメケース何を使っていますか? 10 2013/09/14 21:44:58
動体撮りを楽しむ☆ 1 2013/08/11 19:57:00
旅行に持っていこうかと・・・ 10 2013/08/08 2:07:20
梅田ヨドバシ 1 2013/09/01 8:40:34

「CANON > IXY 3」のクチコミを見る(全 296件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY 3
CANON

IXY 3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月23日

IXY 3をお気に入り製品に追加する <333

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング