『IXY930ISからの買い替え』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1680万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:190枚 IXY 3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY 3の価格比較
  • IXY 3の中古価格比較
  • IXY 3の買取価格
  • IXY 3のスペック・仕様
  • IXY 3の純正オプション
  • IXY 3のレビュー
  • IXY 3のクチコミ
  • IXY 3の画像・動画
  • IXY 3のピックアップリスト
  • IXY 3のオークション

IXY 3CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 2月23日

  • IXY 3の価格比較
  • IXY 3の中古価格比較
  • IXY 3の買取価格
  • IXY 3のスペック・仕様
  • IXY 3の純正オプション
  • IXY 3のレビュー
  • IXY 3のクチコミ
  • IXY 3の画像・動画
  • IXY 3のピックアップリスト
  • IXY 3のオークション

『IXY930ISからの買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY 3」のクチコミ掲示板に
IXY 3を新規書き込みIXY 3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

IXY930ISからの買い替え

2012/04/28 05:39(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY 3

クチコミ投稿数:6件

IXY930ISを現在使っており、コンデジの買い替えを考えています。
主な被写体は犬、そして人、それらのブログ上での使用、たまに現像も。

今持っているIXY930ISは、(私の腕のせいか?)あまり画像がクリアでなく、
動き回る犬、ある程度はしょうがないですが特に少し暗い時の写真のブレが大きく
シャッターチャンスを逃しがちです。

そこで、新しいカメラを見ていてデザイン的にIXY3がとても気に入ったのですが、
上記をふまえIXY3を購入した場合、満足できるかどうかアドバイス頂けませんか?

私の中でコンデジ=キャノンIXY という感じがあり、今までもずっとIXYでした。
IXYの中で「だったらこちらの方が絶対良い!」というモデルがありましたら是非こちらもアドバイスお願いします!

もし「だったらこちらの方が絶対良い!」という物がキャノン以外でもありましたら、
そちらも是非そちらもアドバイスお願いします!

写真を撮ることが大好きですが、全く詳しくない私なので的を得ていない事を言っていましたらご容赦ください・・・。

よろしくお願いします。

書込番号:14493466

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:743件

2012/04/28 06:30(1年以上前)

私でしたらキヤノンですがPowerShotS100をオススメします。暗さに強く、小さくて持ち歩きには便利かと。
また、可愛いご家族の写真に関しては、動きが速ければアップでは何を選んでも厳しいと思いますねぇ。

書込番号:14493528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/04/28 06:51(1年以上前)

この機種のレンズの明るさはF3.4に対して、930ISはF2.8なので、
シャッター速度はより速く必要があります。
そういう意味、レンズが明るい32SやS100が良いです。

書込番号:14493546

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/04/28 07:54(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=00500211326.K0000339885.K0000339888

最近のIXYは、小型化の為かレンズも明るくなく、電池の撮影可能枚数も少なくなりましたね。
高感度は改善されたと思いますので、SDカードを持参してお店でテスト撮影させてもらっては
いかがでしょうか?(但し、IXY3はマイクロSDですが)

書込番号:14493652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1358件Goodアンサー獲得:128件

2012/04/28 07:57(1年以上前)

ユウコ2992さん おはようございます。

> 特に少し暗い時の写真のブレが大きく
> シャッターチャンスを逃しがちです。

画像のアップしていただければ皆さんもコメントし易く
なると思います。

ISO、シャッタースピード、焦点距離などで原因が絞り易く
なると思います。

書込番号:14493664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件

2012/04/28 08:28(1年以上前)

おはようございます。

室内で動き回る犬だと、シャッタ速度を上げないと、たまたま犬の動きが止まった瞬間以外はブレやすくなります。
そうすると感度を上げざるを得なくなり、ノイズが目立ってきます。

お選びのIXY3の良い点は、画像処理エンジンが高感度ノイズに強いところですね。ある程度まで感度を上げても、鑑賞に耐えられるのではないでしょうか?
後は、ズームは控えて少しでも明るいワイド端で撮った方が、綺麗に撮れるでしょう。

デザインも気に入られた、ということなので、IXY3で良いのではないでしょうか?

IXY930ISは日中屋外は良いと思いますので、手放す前に撮り比べた方がよろしいかと思います。

書込番号:14493728

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY 3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マイカメラ機能で音をカスタマイズ 0 2015/02/14 23:28:42
動画の撮影時間 2 2015/01/15 15:18:13
SD 5 2014/01/14 21:34:06
結婚式の『記録』写真用には? 12 2013/12/15 21:10:41
悪くない。 1 2013/10/11 21:30:58
IXY 610FとSX160 7 2013/09/24 14:22:23
デジカメケース何を使っていますか? 10 2013/09/14 21:44:58
動体撮りを楽しむ☆ 1 2013/08/11 19:57:00
旅行に持っていこうかと・・・ 10 2013/08/08 2:07:20
梅田ヨドバシ 1 2013/09/01 8:40:34

「CANON > IXY 3」のクチコミを見る(全 296件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY 3
CANON

IXY 3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月23日

IXY 3をお気に入り製品に追加する <333

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング