『室内撮影が暗く写って困っています』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 防水カメラ:○ OLYMPUS Tough TG-820のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS Tough TG-820 の後に発売された製品OLYMPUS Tough TG-820とOLYMPUS STYLUS TG-830 Toughを比較する

OLYMPUS STYLUS TG-830 Tough
OLYMPUS STYLUS TG-830 ToughOLYMPUS STYLUS TG-830 ToughOLYMPUS STYLUS TG-830 Tough

OLYMPUS STYLUS TG-830 Tough

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月23日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:300枚 防水カメラ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS Tough TG-820の価格比較
  • OLYMPUS Tough TG-820の中古価格比較
  • OLYMPUS Tough TG-820の買取価格
  • OLYMPUS Tough TG-820のスペック・仕様
  • OLYMPUS Tough TG-820の純正オプション
  • OLYMPUS Tough TG-820のレビュー
  • OLYMPUS Tough TG-820のクチコミ
  • OLYMPUS Tough TG-820の画像・動画
  • OLYMPUS Tough TG-820のピックアップリスト
  • OLYMPUS Tough TG-820のオークション

OLYMPUS Tough TG-820オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月 9日

  • OLYMPUS Tough TG-820の価格比較
  • OLYMPUS Tough TG-820の中古価格比較
  • OLYMPUS Tough TG-820の買取価格
  • OLYMPUS Tough TG-820のスペック・仕様
  • OLYMPUS Tough TG-820の純正オプション
  • OLYMPUS Tough TG-820のレビュー
  • OLYMPUS Tough TG-820のクチコミ
  • OLYMPUS Tough TG-820の画像・動画
  • OLYMPUS Tough TG-820のピックアップリスト
  • OLYMPUS Tough TG-820のオークション

『室内撮影が暗く写って困っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS Tough TG-820」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS Tough TG-820を新規書き込みOLYMPUS Tough TG-820をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

室内撮影が暗く写って困っています

2012/09/28 22:17(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS Tough TG-820

クチコミ投稿数:32件

仕事での記録用に富士のFINEPIXのF10を使用しています。昼間の屋外や室内撮影など、フラッシュ禁止で全く支障ないのですが、予備機としてYG-820を先週買い求めました。(なお雨天防水の現場用カメラは会社に数台あります)

携帯簡易+防水としてこの機種を、趣味としてオリのデジ一眼を使用していることもあり、支障はなかろうと考えていました。

まだテスト撮影の状態ですが、屋外撮影では特に支障はないものの、通常の室内撮影や、閲覧書類のマクロ撮影では暗い写真となってしまいます。

サポートセンターに問い合わせしたところ、ISO感度を上げたり、室内シーンモードに切り替えてください、とのことでした。

いちいち切り替えることなんて、芸術写真でもあるまいに、そんな面倒くさいことはしたくありません。
とりあえずISO感度を「AUTO→400または800」に、フラッシュを「禁→AUTO」にしたら、何とか画面に近い程度の写りとなりました。

しかし電源OFFにして、時間をおいて撮影すると、やはり暗かったり、AUTOフラッシュは作動したり、しなかったりで、特にマクロ撮影でフラッシュ点燈の場合には真っ白の写真で文字が見えません。

フジF10や、借用したことのあるパナソニックのデジカメに比較すると、このTG-820は「やや光の少ない箇所での撮影に不向きなカメラ」のような感じがしています。

まだ使い込みが足りないのでしょうが、ノーフラッシュで書類や室内撮影をうまくする方法が
ありましたら教えていただけませんでしょうか。
画素数は300万画素で十分です。


また、このような撮影に適当な、使いまわしの良いデジカメ(防水型)がありましたらあわせて伺いたいと思います。

気持ちは、もう返品はできないので、しばらくしたらフジの同程度のデジカメを購入しなければならないのかな、というところです。
よろしくお願いします。

書込番号:15134418

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/09/29 11:06(1年以上前)

http://olympus-imaging.jp/product/compact/tg820/spec/index.html

マクロ時に広角で20cm以内(望遠で50cm)以内は調光できないようです。

書込番号:15136472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2012/09/29 14:00(1年以上前)

当機種
当機種

早速のご教示、ありがとうございます。

マクロに通常設定していますが、通常距離の撮影でも添付画像のように暗くなり、AFのスポットターゲットを変えているうちに、一時的には通常画像となります。

電源再投入でまた同じ症状です。

ちなみに設定値は次の通りです。
Pモード、ISO400、フラッシュ発行禁止、マクロ設定、ESP測光、AFはスポット、露出±0

いま、サポートセンターに問い合わせをしたところです。
ただ単純に見える画像が欲しいだけなのですが。

書込番号:15137104

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/09/29 20:01(1年以上前)

私は。マクロ時の白とびについてレスしたつもりでしたが、判りにくくてすみません。
2回目の画像では、どちらも発光禁止ですが、シャッター速度が違い過ぎですね。
測光システムの故障かもしれませんね?

書込番号:15138424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2012/09/29 23:03(1年以上前)

ありがとうございます。

来週早々には、サポートセンターから何がしかの連絡があると思いますので、話をしてみます。

(それにしても面倒なことになったものです)

書込番号:15139373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2012/10/01 14:57(1年以上前)

メーカーからTELが来まして、測光の選択を「ESP]→「スポット」にしたところ、暗くなる撮影が
ほとんどなくなりました。 それなりの理由があるのでしょう。

それでもたまに暗くなることがあるのですが、一旦電源を入れなおすと治るみたいです。

面倒なので、とりあえずこのまま使用してみます。

ありがとうございました。

書込番号:15146748

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS Tough TG-820」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
水没 1 2020/08/19 18:29:31
「洗濯機で洗濯してしまいました」 12 2016/02/23 13:05:44
充電ケーブル・・ 7 2014/06/20 5:58:52
スイッチ横のランプについて 4 2013/09/08 16:30:32
撮影感度について。富士FinePixXP150と比較し迷っています 2 2013/09/02 9:16:50
\12700でした。 10 2013/08/16 21:47:19
電池蓋... 6 2013/08/13 17:50:40
電池豚のロックは... 13 2013/08/13 21:30:14
日付設定画面に・・・ 4 2013/03/26 21:07:52
TG-820ブルー限定¥12000 6 2013/03/26 14:26:30

「オリンパス > OLYMPUS Tough TG-820」のクチコミを見る(全 153件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS Tough TG-820
オリンパス

OLYMPUS Tough TG-820

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 9日

OLYMPUS Tough TG-820をお気に入り製品に追加する <153

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング