『すごく遅い…』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS SZ-14 の後に発売された製品OLYMPUS SZ-14とOLYMPUS STYLUS SZ-15を比較する

OLYMPUS STYLUS SZ-15
OLYMPUS STYLUS SZ-15OLYMPUS STYLUS SZ-15OLYMPUS STYLUS SZ-15

OLYMPUS STYLUS SZ-15

最安価格(税込): ¥45,800 発売日:2013年 2月 8日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:230枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS SZ-14の価格比較
  • OLYMPUS SZ-14の中古価格比較
  • OLYMPUS SZ-14の買取価格
  • OLYMPUS SZ-14のスペック・仕様
  • OLYMPUS SZ-14の純正オプション
  • OLYMPUS SZ-14のレビュー
  • OLYMPUS SZ-14のクチコミ
  • OLYMPUS SZ-14の画像・動画
  • OLYMPUS SZ-14のピックアップリスト
  • OLYMPUS SZ-14のオークション

OLYMPUS SZ-14オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 2月24日

  • OLYMPUS SZ-14の価格比較
  • OLYMPUS SZ-14の中古価格比較
  • OLYMPUS SZ-14の買取価格
  • OLYMPUS SZ-14のスペック・仕様
  • OLYMPUS SZ-14の純正オプション
  • OLYMPUS SZ-14のレビュー
  • OLYMPUS SZ-14のクチコミ
  • OLYMPUS SZ-14の画像・動画
  • OLYMPUS SZ-14のピックアップリスト
  • OLYMPUS SZ-14のオークション

『すごく遅い…』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS SZ-14」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS SZ-14を新規書き込みOLYMPUS SZ-14をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

すごく遅い…

2012/09/01 12:53(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS SZ-14

クチコミ投稿数:16件

先週買いました。
AUTOで屋内外撮りを何回か試していますが、シャッターを切った後の液晶画面が変わる速度が非常に遅いのです。
「処理中」と出る時は黒い画面に文字表示ですよね。
しかし、望遠を使わず「処理中」と出ない時にでも、撮った画面のまま2〜3秒くらいそのままです。
今まで使ったデジカメですと、撮ったらすぐに、今現在の景色が液晶に写りました。
こんなものなんでしょうか?
それとも何か不具合でもあるのでしょうか?
そのようなカキコミがないようでしたので、質問させて頂きました。

何かアドバイスがありましたら宜しくお願い致します。

書込番号:15007542

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/09/01 13:17(1年以上前)

暗いところの撮影ではノイズリダクションが働くために待たされるようですね
明るい所で撮影されてみてはどうでしょうか

それでも改善しなければSDカードの不良かも

書込番号:15007635

ナイスクチコミ!0


yahho-iさん
クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:93件

2012/09/01 13:24(1年以上前)

処理中と出るのはFrank.Flankerさんの仰るとおりだと思います
設定変更などはお勧めしません。


撮った画面のまま2〜3秒くらいそのままです

ってところはアレかな?プレビュー画面って事ではないですか?
取れた写真をピントなど確認するための時間ですよね?

嫌ならメニューでプレビューの時間を変更できる場合があると思いますので一度そんな項目説明書でも読みつつ探してみては?

書込番号:15007662

ナイスクチコミ!3


sf1977さん
クチコミ投稿数:1件

2012/09/21 16:35(1年以上前)

カメラ撮影メニュー2番目の中にある、「撮影確認」をOFFにすれば、プレビュー無しですぐスタンバイに入れますよ。

書込番号:15099464

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2079件Goodアンサー獲得:19件

2012/11/11 19:13(1年以上前)

取説です。http://support.olympus.co.jp/jp/support/dlc/archive/man_sz14.pdf#search='OLYMPUS+SZ14'

40ページだと思います。
表示のオン、オフ以外の設定は不可のようです。

他社のカメラなら表示時間の設定も選べるものが多いと思いますが...。

自分はオリンパスのコンデジのこの部分や他に納得できない箇所が2台続けてあり、嫌になり手放しました。
もう二度とここのメーカーのデジカメは買いません。

今日、店頭で触ってきたここの防水コンデジの表示もとても遅かったです。
たぶんメーカー全体でそのような商品が多いのでは?

書込番号:15326786

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2016/01/07 13:32(1年以上前)

今更ですが、ご回答くださった皆様への返信、締め切りをうっかり逃しておりました。
申し訳ありません。
その後、メーカーにも問い合わせてみましたが解決できませんでした。
不満を抱えながらも使用していたのですが、一年もたたないうちにボタンやスクロールダイヤルが反応しなくなり、そのうちオートでもピントがずれて、、、
時々オークションや料理の写真を撮っていただけなんですけどね。
デザイン的に撮影しやすかっただけに残念です。

書込番号:19468435

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS SZ-14」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理不能 2 2017/11/11 7:27:57
室内でフラッシュなしで小物の撮影 16 2013/05/04 4:15:42
4月15日購入しました 1 2013/04/17 0:45:08
SZ-14最高!? 2 2013/04/06 0:00:12
本体から異音が 12 2013/04/06 6:18:46
びっくりです。 5 2013/04/04 21:15:03
桜が満開 0 2013/03/26 10:37:38
LABI本店 1 2013/02/20 6:19:10
すごく遅い… 5 2016/01/07 13:32:47
SZ-14の性能のついて 4 2012/06/14 16:13:27

「オリンパス > OLYMPUS SZ-14」のクチコミを見る(全 111件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS SZ-14
オリンパス

OLYMPUS SZ-14

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月24日

OLYMPUS SZ-14をお気に入り製品に追加する <193

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング