


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX100
本日、WX100を購入しました。
早速手持ちのSDカードを差し込みましたが
「メモリーカードを入れなおしてください」と出て認識されません。
入れたのは
東芝製 SDHC16G class10
何度か差し替え、その他5種類ぐらいのカードを入れてみましたが全て駄目です。
これは故障とみたほうがよいでしょうか。
私の対応が間違っていたらと思い、投稿いたしました。
恐れ入りますが、よろしくお願い申し上げます。
書込番号:14391281
1点

5種類のSDカードが認識しないのであれば、初期不良でしょうね。
購入店に持って行って相談してください。
書込番号:14391319
0点

joyjoyrinrinさん こんにちは
5種類のカードで同じ症状と言う事は 故障の可能性強いですね
今日 購入と言う事ですので 早めにお店で相談された方が良いと思います。
書込番号:14391333
1点

本体のリセットは試してみましたか?
それで駄目ならカメラの不良かもしれません。
ちなみに・・・
私もこのカメラを使用していますが、
microSDカード PNY SG-C02G (2GB)
にSDカードアダプタを装着して使用していたら、「メモリーカードを入れなおしてください」というメッセージが何度か表示されたことがあります。
今は
SDカード SANDISK SDSDX-032G-J95 (32GB) クラス10
を使用しており、こちらに変えてからは一度も認識エラーは出ていません。
相性の問題があるんでしょうかね?
そういう事情で今は問題なく動いているので、私は本体リセットはしていません。
書込番号:14391384
0点

残念ですが故障のようです。お店で交換してもらうのがいいと思います。
書込番号:14391411
0点

皆様ありがとうございます。
本体リセットというのは、メニュー内の設定リセットのことでしょうか。
やってみたのですが、やはり駄目でした。
ネットでの購入だったため、交換にしろ修理にしろ時間がかかりそうです。
目的には間に合いそうにないので非常に残念です・・・。
書込番号:14391419
0点

修理はいけません(あり得ません)。交換を依頼してください。
書込番号:14391451
4点

5枚のカードを入れて駄目なら故障確定でしょうから、すぐに購入店へ行き交換してもらうのがいいです
交換品がないとなると、入るまで待つか返品でしょう
書込番号:14391508
0点

皆様ありがとうございます。
とりあえず販売店に連絡するもSonyを通せと言い、サービスセンターに連絡するとこの機種は販売店経由のみだからと受け付けてもらえず。
修理なら送料負担でしていただけるそうですが・・・。
通販のリスクだから仕方ないとあきらめなければならないようです。
故障だということは認めてもらえました。
後はもう一度販売店に話をしてみます。
本当にありがとうございました。
書込番号:14391579
0点

>とりあえず販売店に連絡するもSonyを通せと言い
通販でも初期不良の対応をしてくれる所がほとんどです。
「メーカーを通せ」とは良識ある販売店とは思えませんね〜
書込番号:14391783
0点

なんとか販売店さんが対応してくれることになりました!
不良を確認次第すぐに代替品を送ってくれるそうです。
良心的なお返事をいただけてうれしいです。
あきらめずに交渉してよかったです。
色々とありがとうございました。
以後は購入のリスクについても慎重になりたいと思います。
書込番号:14391827
1点

joyjoyrinrinさん
>なんとか販売店さんが対応してくれることになりました
良かったですね
解決おめでとうございます。
書込番号:14391904
0点

カメラ内のSDカード差し込み口の端子に異物が付いているかも
知れません。
ガスを吹き付けて見てください。
書込番号:14392164
1点

>不良を確認次第すぐに代替品を送ってくれるそうです
初期不良交換に応じてもらえて良かったですね。
お店を信じないわけではありませんが、修理して送られてくる可能性も無きにしも非ずなので、一応故障品のシリアルナンバーを控えておき、送られてきたシリアルナンバーが違うことを確認された方が良いかもしれません。
取り越し苦労だと思いますが… (^^ゞ
書込番号:14392265
2点

最近もこんな記事がありました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000227491/SortID=14305311/
結構、納品時に動かなくてもちゃんと対応しない販売店は多いようです。
最初から動かなくても販売店が対応しなくて、ユーザーが自分でメーカーに初期不良証明を短期間でとらないと交換対応をしないというのですから、普通に購入したと思っている人は唖然としてしまいます。
価格.comもこのような対応をする販売店は即区別できるように、販売店リストにクレジットカード対応、代引きマークのような識別マークをつけるべきでは?
書込番号:14393817
0点

こんばんは
販売店の対応がされて何よりですが、ちょっと誠実さに欠ける販売店ですね。
今度送られてくる品は使う前にも、状態をよく確かめておいた方が良いですね。
私の経験では家電量販店でも、再生品のような傷と指紋がべたべたある商品を新品として販売されました。交換の際、販売店に置いてあるのも同じ状況でした。ですから、仕方なしに別機種に交換しもらいました。他の家電量販店でも、在庫管理がきちんとしていない店ですと、取扱説明書の特定のページだけに、最初から蛍光ペンでアンダーラインが引いてある怪しい商品を知らずに購入してしまったこともあります。もっと最悪なのが箱のみで中身がないものもありました。
多くの店では一人で倉庫を管理しているわけではないので、店員さんが入れ替わることで、在庫の管理もいい加減意なっていることが多いそうです。ですから、間違った??商品などを販売してしまうこともあるということでした。ネット販売店も実際行ってみて見たことがありますが、店舗に大量の在庫が雑然と置かれていていました。
ともかく、良い商品が来て、早く使えるといいですね。
書込番号:14393874
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > サイバーショット DSC-WX100」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2020/10/27 13:58:51 |
![]() ![]() |
3 | 2019/05/15 12:40:38 |
![]() ![]() |
5 | 2017/11/12 18:10:44 |
![]() ![]() |
0 | 2015/11/29 22:07:30 |
![]() ![]() |
4 | 2015/05/31 21:25:05 |
![]() ![]() |
14 | 2014/09/28 15:43:50 |
![]() ![]() |
9 | 2014/09/13 19:47:08 |
![]() ![]() |
26 | 2014/06/11 10:08:55 |
![]() ![]() |
11 | 2017/05/08 15:48:52 |
![]() ![]() |
4 | 2014/06/02 18:21:19 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





