『おススメのコンデジ教えてください』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX100 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX100とサイバーショット DSC-WX170を比較する

サイバーショット DSC-WX170
サイバーショット DSC-WX170サイバーショット DSC-WX170サイバーショット DSC-WX170サイバーショット DSC-WX170

サイバーショット DSC-WX170

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 8月 3日

画素数:1890万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:240枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX100のオークション

サイバーショット DSC-WX100SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月16日

  • サイバーショット DSC-WX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX100のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX100

『おススメのコンデジ教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX100」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX100を新規書き込みサイバーショット DSC-WX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

おススメのコンデジ教えてください

2012/06/10 12:17(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX100

スレ主 銀麟さん
クチコミ投稿数:50件

現在ソニーのWX-1を愛用しております。

以下の理由で買い替えを考えておりますがカメラに疎いので皆さんの意見を参考にさせていただきたいと思い書き込みました。

@主に夜の室内の撮影A動画撮影Bオークション出品に使用しております。

オークションの出品はスマホからだと出品料が無料のためデジカメで撮った画像をPC経由でスマホに転送し、スマホから出品しております。(スマホと書いておりますが私の場合はipodtouchです。

オークションの出品点数も増え、最近デジカメをPCに接続するのが面倒に感じており、PCを介さず出品できる方法はないかと考えたところ

@eyefiもしくはFlashairを使って画像を飛ばす(WX1はメモリースティックのためSDカード対応の機種が必要になってきますが。

eye-fi、Flashairなどのメモリースティック版やメモリースティック内の画像をwifiでipodに飛ばせるカードリーダーのようなものがあればいいのですがないようなので・・・あったら教えて頂ければこの問題は解決です!


wifi機能つきで、キャノンの@IXY1、A420F、SONYのBTX300V、も検討したものの、

@タッチパネルは嫌です Aデザインで却下 B高すぎる、予算は25000以下希望

の理由でwifi機能付の現行機は除外です。

といろいろ考えた結果夜間の撮影に強く、動画もキレイに撮れてで無線で飛ばせる・・・で

@WX10+eyefiもしくはflashair

AWX100+eyefiもしくはflashair

しかもWX10のほうがレンズが明るくてWX100よりも夜キレイに撮れるのかな?

どうしても動画+夜景となるとサイバーショットに目がいってしますのですが他におススメがあれば教えてください。


余談ですがWX1のデザインは大変気に入っており以降のWX5、WX7や、キャノンIXYシリーズのような丸みのあるデザインが嫌いです。(上記の2機種も・・・)

いくら機能が良くなっても丸みがあるだけで購買意欲がなくなってしまいます。
IXY1、IXY3のような丸みがないデザインは素敵ですね。タッチパネルでなければ他の面を妥協してでも買っていたかもしれません。

書込番号:14663817

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:246件

2012/06/10 13:03(1年以上前)

こんにちは。
ご質問への回答ではありませんが、Wi-Fi機能を備えたカードリーダーもあるようですので紹介させていただきます。
日立マクセル「Airstash」
http://www.maxell.co.jp/airstash/

残念ながらSD/SDHCカードのみの対応ですけど、ご参考まで。
私も他のスレッドで最近知りました。

書込番号:14663950

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11663件Goodアンサー獲得:2526件

2012/06/10 15:31(1年以上前)

銀麟さん、こんにちは。

『しかもWX10のほうがレンズが明るくてWX100よりも夜キレイに撮れるのかな?』とのことですが、たしかにその通りだと思いますので、WX100との二択でしたら、WX10の方がオススメですね。

ちなみにキヤノンのIXY3は、タッチパネルではなかったはずです。

書込番号:14664411

ナイスクチコミ!1


スレ主 銀麟さん
クチコミ投稿数:50件

2012/06/10 16:05(1年以上前)

動画ではWX1より劣ることはないでしょうから実物見て見ます。

他のコンデジにはないようなカラーとデザインでそそりますね。特にブルーが気になります。ブラックもあればよかったのですが…

選択肢が一つ増えました。ありがとうございます!

書込番号:14664522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 銀麟さん
クチコミ投稿数:50件

2012/06/14 22:52(1年以上前)

IX3、WX10共に現物見てきました。

WX10に関してはレビューにもあった動作の緩慢さが予想以上だった為残念ながら選択肢から外しました。

IXY3に関しては動画機能とブラックがないこと以外に不満はなく、WX-100にflashairをセットに使うかで最後まで悩む事になりそうです。

金銭的に余裕があればTX300Vに決めたいところなのですが・・・

ところでWifi機能付のデジカメとWifi機能付のSDカード、どちらが普及するんでしょうね。

書込番号:14681624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11663件Goodアンサー獲得:2526件

2012/06/15 11:27(1年以上前)

銀麟さん、こんにちは。

TX300Vもタッチパネルではなかったでしょうか?

あとWi-Fi機能付きのデジカメと、Wi-Fi機能付きのSDカードでしたら、Wi-Fi機能付きのデジカメの方が普及すると思います。
今後、各メーカーとも、Wi-Fi機能を多くのデジカメに付けてくるでしょうし、そうしたらWi-Fi機能付きのSDカードの活躍の場は、今より少なくなってしまうことが予想できます。

書込番号:14683217

ナイスクチコミ!0


スレ主 銀麟さん
クチコミ投稿数:50件

2012/06/16 01:29(1年以上前)

確かにTX-300もタッチパネルでした・・・

候補に挙げていたキャノンの2機種のタッチパネルのレスポンスが良くないとの声が多く、店頭にあった420Fを実際触ってみたところ皆さんのおっしゃる通りタッチパネルの反応が悪かったのでタッチパネル自体を選択肢から外しておりました。


TX-300のタッチパネルの性能は悪くないようなので候補に挙げたのですが価格が・・・


wifi機能付コンデジの選択肢が少ない中でwifi機能付のSDカードさえあればカメラの選択肢は増えるでしょうし他のカメラとの使い回しが出来る点で魅力を感じております。


キャノンの方は動画も(iosに限る)転送できるのはいいですね。


私にとってはとても便利な機能だと思うのでここでいろいろと質問させて頂いてるのですが他のレビューや私の周りでは無線機能を求めるかたは非常に少なく感じます。


便利だと思うんですけどね。

書込番号:14685934

ナイスクチコミ!0


スレ主 銀麟さん
クチコミ投稿数:50件

2012/06/19 22:27(1年以上前)

当初小さくてWifi機能がついてさえいればと思ったのですがいろいろと悩んだ結果TX-300Vを購入することに致しました。

フルハイで動画も転送したくなりそうなので一番転送できるデータの量が多いairstashも購入を検討したいと思います。(TX-300Vは2Mまでの静止画だけなので)


画質にこだわりはなかったもの店頭でいろいろ手にとってみると目移りしてしまい・・・


理由はヤフオクメインなので画質よりもカメラのデザインで決めました。(価格面で選択肢から外しておりましたが)


今までカメラにあまり興味がなかったのですがこちらのサイトでいろいろと皆さんの口コミや店頭で実物を手にとって見ているうちにカメラにはまってしまいました!


画質なんてそんなに違いはないと思っていましたし、コンパクトでズーム倍率が高いものが良いカメラだと思っていたくらいなので・・・


サイバーショットRX-100やニコンのP310、その他にもいろいろ気になるものはたくさんありますがまたの機会にしたいと思います。


WX-1を愛用していたのと予算面ででWX-100が候補と挙げていたのですが今回はちょっと奮発したいと思います。

いろいろご意見ありがとうございました!








書込番号:14701237

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX100
SONY

サイバーショット DSC-WX100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

サイバーショット DSC-WX100をお気に入り製品に追加する <529

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング